--.--.-- *--*

2012年START!

2012.01.06 *Fri*
今年もアメブロでブログ書いています♪
お庭のことがメインになりますが、よかったら見て下さいね
natural happy life.3

IMG_1589.jpg

2011.10.31 *Mon*
1か月以上アップしないと、広告が入ってしまうようなので、アップです。

今は、アメブロで書いてます。よろしくね♪→natural happy life.3
| 未分類 |

※ブログお引っ越しのお知らせ※

2011.09.30 *Fri*
突然に感じるかもしれませんが、今日で、こちらのFC2ブログから、amebaブログへお引っ越しします

新しいさくらんぼのブログはココをクリック!!!


3年前から始めた個人の、趣味のブ゙ログ。


7年前から書いている育児メインのmixi日記とは違った、自分の楽しみ、お友達が増えて、趣味になっています♪


当初は、使っている携帯、auブログで書いていましたが、去年の12月に、突然のサービス終了のお知らせ

そこで、訳も分からず、FC2ブログへ移設したのですが。。。
amebaも、同時に登録して、お友達のブログへのコメントを書いたり、ピグで遊んだり、お気に入りブログの管理などは、そちらでしていました。


最近、特にamebaブログの方との交流も多く、いっそ1本化しようかと

でも、新しくamebaを開設しないと、今までのブログ記事は移設できないみたいで。。。そこが唯一引っかかり。


ちょっと迷いましたが、今までのamebaIDを、そのまま使いたいので、過去記事は、FC2のほうにストック。。。ということで、良し☆ってことで、割り切りました


明日10月1日からは、amebaでFC2の時と同じようにブログを書きたいと思います♪


今までより、お付き合いしやすくなることが多いと思うので、楽しみです



ブログ名も、初代natural happy lifeから、FC2時代は、になり、amebaでは、と、ちょっと改名です。

しぶとく。。。載せておきますね(笑)。
http://ameblo.jp/sakuranbo-naturalhappy/

どうぞ引き続き、いや、これまで以上に???よろしくお願いしますーーー


                     by 
              



ビオラ購入♪最近のお庭。

2011.09.29 *Thu*
今日も日中はいい天気でしたね。

近くのホームセンターのガーデンコーナーでも、ついにビオラが入荷されていました。
とはいっても、ポット苗ではなくて、15連結の小さな苗。

でも、しっかり根が回ってから出荷しているということで、「アンティーク」というセットのものを、2つ購入してきました。

ラティスにかかった疲れ切ったニチニチソウメインの、夏のハンギングを崩し、
ビオラ3色とアイビーという、無難ですが、長持ち優秀な冬のハンギングを3つ作り、
そのほか、フローラさんで買ってきたお花たちとで、寄せ植えを2つささっと作りました。

ハンギング
IMG_0138.jpg



最近のお庭。
どんな環境でも、育ってくれる、ヤブラン。
斑入りの葉の美しさとともに、紫色の花も、楽しませてくれます。
IMG_0106.jpg


こちら、ユーパトリウム チョコレート。小さな白いお花たちが集まって、可愛いです。
IMG_0101.jpg



今日も、応援して下さったら、嬉しいな~
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

キッチンマット。

2011.09.28 *Wed*
今朝は、ピグライフをしていたら、YOKOさんと遭遇♪
チャットって、実際に会った人とだと、余計楽しいね♪♪
もちろん、知らなくてもだけど。。。

昼間は、コストコへお友達と行ってきました
今日も、ベーグル、ディナーロール、それに久々にシーフードピザ、あとは、お友達オススメのソースや、試食で美味しかったタレなど。ネーブルも試食したら美味しくて♪色々シェアして購入。
IMG_0128.jpg


さて、今日は我が家のキッチンマットのお話です。


我が家のキッチンマット、しばらく前に、購入していたのですが、汚れが目立たないのを良いことに、変えていませんでした洗うと、けっこうキレイになるので・・・と数年間使っているのですが(笑)。

でも、今朝、いつものように漂白剤でカップ類や、シンクを掃除していて、キレイにした後、下を見ると。。。
IMG_0125.jpg

やはりケバ?毛玉など気になり。。。シミもあるしねえ・・・。

IMG_0114.jpg


しまっておいたnewキッチンマットを、ついに出しました
IMG_0117.jpg


新しいマットのほうが、汚れが目立つと思います。
でも、そのほうがいいかなーと。
いつまでも、こういうのって、使ってしまうので。

お花やガーデングッズなどは、どんどん買うくせに、タオルとか、こういう毎日使うもの、なぜケチってしまうのでしょう


恥ずかしながらー消火器やら、お米が出ていて。。。生活感漂うキッチンですが(笑)、こんな感じになりました。
キッチンは白、シルバー系が大きな面積を占めているので、なかなかマッチしてるかな♪

ナチュラルな雑貨、お庭が好きなくせに、こういうところは、なぜかシンプル好きです

IMG_0118.jpg


キレイなマットになって、良かったね♪今、順位はどれくらいなのかな???と思って下さったら、今日も応援クリックお願いします
素敵なガーデナーさんたちに、会えますよ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
