This Category : ‡お出かけ

--.--.-- *--*

レイクタウンへ

2011.08.11 *Thu*
半年に1回くらいの頻度でお出かけする、埼玉は越谷市にある、ショッピングセンター、レイクタウンへ今日はドライブ

いつもは美味しいを食べるのですが、仙台に行ったときに、必ず食べる利久が入っているので、牛タンを久々に食べました



牛タンはやっぱり美味しいし、テールスープや、麦飯に、とろろもおいしいっ


や雑貨もちょこっと購入

以前は、近所に店舗があったIn Naturalさん

 

レイクタウンに来ると、必ず立ち寄るお店です。
紫色コーナー



今日は、タッチの差で、気になっていた植物がお買い上げされ


白いコーナーにあった、こちらだけお持ち帰り。



白い小花で葉っぱが生き生きとしている植物で、ネームタグはありませんでした

水を好む植物だそうで、花びらが3枚と2枚に分かれて咲くのが面白いなーと



今日は簡単にからでした

おやすみなさい

今日もお試しにポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

お出かけ①♪Innocent Gardenさんへ

2011.06.16 *Thu*
IMG_3593.jpg

今日は、4カ月の赤ちゃんがいるお隣さんと、近くのホームセンターのガーデンコーナーに行く予定が、
思いがけず、大人だけで出かけられることになり、朝、急きょ行き先を変更!

が気になっていたInnocent Gardenさんへ行ってみようと。

cafe24&beachさんのチャリティイベントの時に、そちらのピックのついた、可愛いお花を連れてきたのがきっかけで、cafe24&beachさんのお庭や、国際バラとガーデニングショーフロント部門で輝かしい成績を収めたので、ますます気になって

我が家から車で30分。あっという間に着きました♪

IMG_3594.jpg


苗の置き方や、ちょこっとしたディスプレイが、いい感じでした
入口付近にあった、スモークツリーがとっても可愛らしくて、でも、落葉樹というところが、ひっかかる。。。
ずっと見ていたら、それは、植栽用らしくて、非売品とのことで、諦めもつきました(笑)。

今日は、小さな葉っぱがかわいらしくて、オレガノミクロフィアだけ購入

おうちに帰って来てから、植え替えました。
IMG_3603.jpg

外に出ている店員さんが、にこにこ笑顔で、苗を一緒に選んでくれたり、親身になってくれるので、楽しい時間でした。
こういうお店が、散歩がてら、ふらっと行けるような場所にあればいいのになぁなんてお隣さんと話しながら、近くの、ランチをするお店へ移動しました♪

ランチの模様は明日。。。♪


今年も、Go Green Marketへ。(その他)

2011.06.04 *Sat*
今年は、Go Green Market公式サイトの管理人をされていて、しかも、ベランダガーデニングをされていて有名なブロガーさん、RIKAさんとお会いできることになっていたので、実はドキドキしていた

ブログRIKAのSKIP気分では、ステキな写真と、RIKAさんのステキなお人柄が、いつも伝わってきていたのですが、実際お会いするとなると。。。やっぱり緊張しちゃいます

でも、勇気を出して、RIKAさん自ら教えていただいた電話番号を押し。。。

初めてお会いできました

スレンダーで、さっそうとを下げていて、でも、親しみやすくて、チャーミングな方でした♪

cicoさんや、Scenery of the happinessの、nyancousagiさんも、会場入りするということで、お会いできたら光栄だったのですが、のご機嫌のかねあいもありはささっと?それでもお店や植物たちを満喫して会場を後にしました。。

RIKAさん、忙しい中、ありがとね(*^_^*)


には、1時間ちょっとで帰宅したので、早速買ってきたお花などを植えてみたり、雑貨をディスプレイしてみましたよ

ダダーっとで。

サビサビのフライパン?IMG_3506.jpg

底がメッシュっぽくなってるので、多肉でも植えたいな。
IMG_3504.jpg

多肉沢山のお店は、すごい人!
花の店 輪さん

特にコチラは、すぐに売り切れてましたよ!!!

 ひょろっとして IMG_3502.jpg

 ぷくぷくIMG_3503.jpg


 こちら、去年も出店していて覚えていました。popy seedsさん。アイアンのバスケットの寄せ植えがステキで、買おうかどうか本気で迷いました。。。
アストランチア、透明感がステキ♪この透明感そのままの奥さまの笑顔がすてきでした。
IMG_3501.jpg


前々から欲しかった、洗面台。
ちょっと値切ってみたりして。。。マーケット気分
載せる洗面器は、家にあるもので。。。と思ったら、家にあるホーローのは、小さかったので、セダムのリースを置く台にしてみました。。。どうでしょう。。。
IMG_3500.jpg

IMG_3499.jpg


おやつには、スコーン。
クロテッドクリームとジャムが欲しいなー。
IMG_3507.jpg


以上、Go Green Marketのレポでした

今年も、Go Green Marketへ。(お店・景色)

2011.06.04 *Sat*
今日は、お天気にも恵まれて、、、家族でGo Green Marketへ今年も出かけてきました


残念ながら、工事中の場所があるため、去年よりも狭く感じましたが、お店も、人も、沢山で、大盛況でした

ちょこっとご紹介。


まずは、美味しいスコーン屋さん。
バラのジャムとクロテッドクリームをつけると、、、さらに美味しい♪
IMG_3477.jpg

お水が流れる。。。不思議。お庭に欲しいなあ。
IMG_3481.jpg

目についたのは、ブラシの木と、やっぱりスモークツリー。これと柏葉アジサイを合わせてるところが、ウチの庭にも、マネしたい感じ。
IMG_3489.jpg

かっこいい紫色のサルビア。IMG_3478.jpg

心魅かれるジャンク&アンティークなモノたち。IMG_3487.jpg


バラとクレマチスも、紫色に目がいっちゃいます。
IMG_3488.jpg


池の睡蓮も見事で、暑い今日は、涼しさを感じられて、嬉しい
IMG_3490.jpg


続く。。。

Noraさんの オープンガーデンへ

2011.05.16 *Mon*
今日は、以前より楽しみにしていた、Nora レポート~ワンランク上の庭をめざしてで有名なアマチュアガーデナーユニット、Noraメンバーさん、4軒のオープンガーデンへ。。。
と、その前に、朝からしっかりと、の通学路で、旗振りおばちゃんをしてから行ってきました

初めてお邪魔しましたが、我が家から30分ほどで、電車を使って行けました近い♪

しかも、1軒目、京子さんのお宅で一緒になったお2人の方が、地元の方らしく、他の3軒を、道案内して下さって、すごく、ありがたかったです(なんせ、も、お友達のSayaちゃんも方向音痴なので

4軒のお庭は、色々ステキすぎて、私のつたない説明や、感想よりも、写真を載せたほうが、雰囲気を損なわないような気がするので、沢山載せちゃいますね


でも、一言で言えば。。。雑誌で見るよりも、やはり迫力が違います。

そして、手入れの届いた広いお庭、工夫したお庭、ディスプレイ。

狭い通路で、普通だったら、砂利を敷いて終わりにしてしまいそうなところでも、植え込んであったり、DIYしてあったり。。。頭が下がります。

さまざまなことが、刺激となり、も、マネしたり、できる限り取り入れていきたいなぁ



こんな風にしたいなぁっていう、理想の小径。
IMG_3319.jpg

ツボすぎる!こんなデッキにミシン台。。。いいなぁ
IMG_3323.jpg

光の入り具合もいいですね♪
IMG_3324.jpg

ウチのタイツリソウより、こっちの色のがキュート
IMG_3328.jpg

こんな赤いバラも、かわいらしくて。
IMG_3330.jpg


さわやかな配色のコーナー。
IMG_3332.jpg


青い背景に映える色彩のハンギングバスケット
IMG_3338.jpg

ちょっと変形の階段に合わせて、作られたというディスプレイの棚。。。見事すぎる!
IMG_3340.jpg

景子さんのお宅と言えば、この階段が印象的ですよね。
IMG_3353.jpg

そして、その先は。。。
IMG_3351.jpg

こもりたい(笑)。
IMG_3349.jpg

また玄関にもどって、ハンギングバスケットの撮影してみたり。。。IMG_3344.jpg

こんなシックな多肉にときめいてみたり。。。
IMG_3343.jpg

牛さんに癒されたり。。。
IMG_3339.jpg


お腹胸いっぱいです

4人の皆さま、貴重なお庭を拝見させていただき、本当にありがとうございました!
また、京子さん、貴重なクリスマスローズの種をわけていただき、ありがとうございました

FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
