--.--.-- *--*

キッチンマット。

2011.09.28 *Wed*
今朝は、ピグライフをしていたら、YOKOさんと遭遇♪
チャットって、実際に会った人とだと、余計楽しいね♪♪
もちろん、知らなくてもだけど。。。

昼間は、コストコへお友達と行ってきました
今日も、ベーグル、ディナーロール、それに久々にシーフードピザ、あとは、お友達オススメのソースや、試食で美味しかったタレなど。ネーブルも試食したら美味しくて♪色々シェアして購入。
IMG_0128.jpg


さて、今日は我が家のキッチンマットのお話です。


我が家のキッチンマット、しばらく前に、購入していたのですが、汚れが目立たないのを良いことに、変えていませんでした洗うと、けっこうキレイになるので・・・と数年間使っているのですが(笑)。

でも、今朝、いつものように漂白剤でカップ類や、シンクを掃除していて、キレイにした後、下を見ると。。。
IMG_0125.jpg

やはりケバ?毛玉など気になり。。。シミもあるしねえ・・・。

IMG_0114.jpg


しまっておいたnewキッチンマットを、ついに出しました
IMG_0117.jpg


新しいマットのほうが、汚れが目立つと思います。
でも、そのほうがいいかなーと。
いつまでも、こういうのって、使ってしまうので。

お花やガーデングッズなどは、どんどん買うくせに、タオルとか、こういう毎日使うもの、なぜケチってしまうのでしょう


恥ずかしながらー消火器やら、お米が出ていて。。。生活感漂うキッチンですが(笑)、こんな感じになりました。
キッチンは白、シルバー系が大きな面積を占めているので、なかなかマッチしてるかな♪

ナチュラルな雑貨、お庭が好きなくせに、こういうところは、なぜかシンプル好きです

IMG_0118.jpg


キレイなマットになって、良かったね♪今、順位はどれくらいなのかな???と思って下さったら、今日も応援クリックお願いします
素敵なガーデナーさんたちに、会えますよ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

コストコ♪
(*´ω`*)コストコ♪

見覚えのある品々が~(笑)


キッチンマット。わかるわー。

前の家ではダイニングからシンクが丸見えだったから殆ど毎日とっかえひっかえお洗濯してたけど

今の家は狭いからお掃除するのにマットさえ邪魔でしかなくなっちゃったわ(´ε`;)

タオルも買い換えたいけどついつい捨てきれずに洗っちゃうとまた使っちゃって…(笑)

また洗いざらしたタオルって水の吸収よくていいんだよね~(人´∀`;)

-----------------

ひつじちゃんの背中には小鳥チャンがのってます♪

あのひつじちゃんは今、トイレの窓際に佇んでます(笑)

2011/09/28(水) 21:48:01 | URL | うさぎ #- [Edit
コストコ
この前東京行った時友達に連れて行ってもらったよー入間店(友達んちは正確には埼玉)
で、そのネタアップしなきゃって思いつつ…変声期が……
有休もらったから会社にお土産をクッキーにしたよ。24枚798円は安い!東京土産ってなかなかなくて…デパ地下は全国各地だし、東京バナナとかいかにも~はイヤだし。質も量もにはぴったり!
パンおいしいよね~
しかし、デカイよ…

キッチンはシンプルですねー新しいマットふわふわして気持ち良さそう
マットとかどうせ汚れるし~的なヤツは変え時がわからない(;^_^A


声はほとんど出なくなって…今日は会社の飲み会だったから筆談ホステスしようかと思ったけど、アルコールで潤ったらオカマバーのママみたいな声になって上司からはおもしろがられたから結果オーライ
さくらんぼさんもお大事に(^O^)
2011/09/29(木) 00:50:05 | URL | えん #- [Edit
>うさぎさん
うさぎさんも、御用達だものね!
昨日は珍しく、フルーツもe-241買ったのー♪
甘くて美味しかったし、フルーツは、なかなかスーパーだとお高いので、嬉しかったなe-69

我が家は、リビングから。。。というか、玄関から入ったら、すぐ横にこの状態でキッチン丸見えなので、けっこうスッキリさせるようには、心がけてるけど、食品庫がないので、どうしても、モノがあふれ。。。
キッチンマットは、マットだけで洗いたいので、冬場は天気が良くないと、なかなか洗えなくなるのよねe-43

タオルって、ほんと、洗いざらしの、使っちゃうけど、なんだか交換するきっかけというか。。。難しいよねe-456

小鳥ちゃん、、、そうだよね!e-78
可愛いわー癒される♪
トイレにいるなんて、もったいないくらい可愛いねe-68
2011/09/29(木) 01:23:18 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
e-241は、夜寝る時にマスクしたり、声を出さずに1日いたら、だいぶよくなりました!!!

入間店、地震のとき、天井落ちた店舗だよね?
復活してから、キレイになったかしら???

あのクッキーも、大きいよね!
マフィンなんて、ほんと巨大だしe-257
美味しいし、お得だよねe-51
確かにお土産にいいねe-35

筆談ホステス(笑)。でも、お酒で喉潤って?面白くなったなら、良かったね(違うか???)
でも、そのまんまハスキーな人にならないよう、注意してねー!!!
e-241も、ナツカシ音楽の番組見ていて、全く高い声が出なくなって、一緒に歌えなくなって、ちょっと焦ったわe-329
2011/09/29(木) 01:26:50 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
とってもきれいにしてますね~^^
清潔感とかわいさがミックスで最高なキッチン!!
いいなぁ~♪
うちも、キッチンマット
そろそろだなぁ~っと気づきました><
2011/09/29(木) 07:45:12 | URL | あやっぺ #JalddpaA [Edit
>あやっぺさん
ありがとうございますーーーe-266
かわいいですか???あやっぺさんに言ってもらえて、嬉しいなv-10

水周りって、すぐヌメヌメーーーとなるので、キレイにするよう、気をつけてます!
飲食店の仕事をしているので、余計気になるのかもしれないです。

秋~冬は食中毒が一年のうちで、一番多いんですよe-350e-329

キッチンマットって、なかなか大物なので、買いかえないんですよね。。。でも、意外にこれは、通販でお安かったです(笑)。
2011/09/29(木) 08:58:52 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんにちは(^^)

まず、とっても美しいキッチンに目が行ってしまいましたー☆
とてもシンプルでピカピカで、それでいて可愛らしくて♪
はぁ~素晴らしいです~♪
キッチンに窓があるというのはやはり戸建の良さですよね!
凄く羨ましいです(*^^*)
キッチン見直さなくてはな~と思っていたので、こんな綺麗な風景見せられたら、ますますやらなくちゃと焦ってきました(><)

キッチンマット、新調されてとっても気持ちがよさそうです☆
シンプルなさくらんぼさんのキッチンにぴったりですね(^^)
私はコンロ周りと調理台ぐらいまでの長さのを使っているのですが、ロングタイプ、やはりスッキリとした印象で素敵ですね!
次購入する時はやっぱりロングタイプにしようかな~(*^^*)

とっても美しいキッチンに(*^^*)凸♪ぽち~
2011/09/29(木) 10:59:38 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
シンク、ぴっかぴか~!!
蛇口も曇りひとつなくってすごい!
これを見ただけで、日ごろからマメにお手入れしてるのが分かるよ~♪
お仕事も趣味のこともオウチのお手入れまで完璧なんて尊敬☆
私は趣味のことに没頭しだすと掃除が……(^_^;)
さくらんぼちゃんを見習わなきゃ!

ところで、うちも最近キッチンマットを買い換えたんだよ♪
さくらんぼちゃんの記事を見て、「あ!私も買ったんだった!」って気が付いて、ブログ書きました。
思い出させてくれてありがとう(笑)

新しいキッチンマット、可愛い♪
さくらんぼちゃんのキッチンに良く似合ってる^^
私もこういうシンプルなのも好きよ(*^m^*)
2011/09/29(木) 15:39:43 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
参考に!!
気になった商品が!!
ソースとか今度買ってみよう♪
BBQでピザは大好評だったよ!!でも2枚は多すぎたみたいです。
でも冷凍出来るからいいよね☆冷蔵庫の定番になりそうです。
2011/09/29(木) 19:49:26 | URL | no-aya-on #- [Edit
>nyancousagiさん
玄関側にキッチンがあるので、勝手口は付けなかったのですが、窓は、ガスコンロということもあり、必須でした!やはり換気もできますし、明るくていいですよーe-420
小窓なので、玄関側から家を見た時、ポイントにもなりますしね♪

nyancousagiさんのお宅のほうが、いつも、キレイにされてるので、そんなに褒めていただけると、恐縮ですーーーe-451

キッチンマットは、これが3代目なのですが、一番最初は、ロングタイプでなくて、もう1つ、小さめのを敷いていたのですが、今のロングタイプのほうが、やはりスッキリしますよーe-267

いつも、応援ありがとうございますーe-266
2011/09/29(木) 19:59:32 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
窓掃除と、キッチン、洗面所は、けっこうマメに掃除してるのー。
仕事とか続くと、余計汚れが気になっちゃうタイプ(苦笑)。忙しい時こそ、掃除したくなっちゃう。。。とかない????

nagiちゃんちは、いつもキレイで、それこそ、趣味も収納なども、完璧で、すごいなあって思ってるよ!
ウチは収納がお見せできないものv-12

キッチンマット、nagiちゃんもかえたのねーーー!!!
ブログ、見に行くねv-22

グレーに白のボーダーなので、白×シルバーのシステムキッチンに合ってるかなって。nagiちゃんちも、一緒のカラーだよね♪
2011/09/29(木) 20:03:00 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>ayaちゃん
ソースは、今までe-241買ったことがなかったのだけど、焼肉ソースのほうは、甘めで試食したら美味しかったので♪
それと、トマトバジルソースは、もう、絶対美味しいでしょ!って思ったら、お友達が、焼いた鶏肉にかけるだけで、とっても美味しいよ!って教えてくれたので、即購入e-28

ピザ、我が家だと、半分で1回分の食事になるよー。
冷凍できるから、いいよね♪
2011/09/29(木) 20:05:37 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは~(^^)
コストコ行かれたんですか!
一度だけ行ったことがありますが・・・
私には向かない売り場かも(苦笑
広すぎる場所や人ごみがかなり苦手でしてf^^;
近隣のショッピングモールですら意を決しないといけないほどです(苦笑
なんでかな~・・・考えたら楽しい場所なのに(><)
この体質が恨めしい~~~!!
でもご友人と一緒にシェアするのって良いですね!
あそこは沢山入ってお安くなっていますものね。
パンなどは、シェアしたらとってもお得☆ いいな~
主婦仲間と今度頑張って行ってみようかな・・・
さくらんぼさんの真似っこしてもいいですか!?

さくらんぼさんのお宅のキッチン
特にシンク(水道蛇口も)我が家と凄く似ています!
でも我が家はこ~んなに綺麗じゃありませんが(苦笑
さくらんぼさん!十分綺麗ですよ!!スッキリ整っているもの!
どうしてもキッチン周りって色々出しっぱなしになっちゃうんですよね・・・
電子レンジ大きめですね♪いいな!
年末のボーナスでは買いたい!!と目論み中です(苦笑
私の好み的には1枚目のマットが好きだったりf^^;
そうそう!キッチンマットってどうしても同じものを使っちゃうんですよねf^^;
お気持ち分かります!
でも汚れが目立ったほうが・・・確かに良いですよねf^^;
綺麗なマット、秋らしく感じますね(^^)
私もさくらんぼさんを見習わなくっちゃ! ぽちり
2011/09/29(木) 22:52:34 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃ちゃん
コストコ、混まないオープン直後が狙い目だよ!
私も人ごみは苦手ーーー
だけど、コストコの品ぞろえというか、試食は、ワクワクしちゃうの。ウフ。
パンやら、ベーグルやら、いつもお友達とシェアするの。
お安いんだけど、いっぱい量が入っていて、出る金額がおっきくなっちゃうから、シェアできると、とーってもお得な感じだよねv-10

シンク、似てる???
ごくごく普通の戸建なので、同じかもね♪♪♪
ハイターとかでキレイにするの、好きなんだ(#^.^#)
人造大理石で、白地に青とグリーンのブツブツなので、そこもすぐ汚くなるからね。。。

レンジは、震災で、壊れちゃったので、ついに買ったの!スチームとかじゃないから、けっこうお安かったよv-22それでも、結婚当時から使っていたレンジより、機能ももちろんいいし、ボーナスで買えるといいねe-454

キッチンマット、ビスケット柄で、すごーく好きだったので、よく使ったなーお疲れ様!って気分です(笑)。
琴乃ちゃんも、こういう可愛いのが好き?
今回はシンプル系でいってみるねーーーe-267

いつも、ありがとe-420
2011/09/29(木) 23:10:42 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
