--.--.-- *--*

フローラ黒田さん 出版記念オフ会 3(お店の様子ナド)

2011.09.25 *Sun*
こんにちは、こんばんは???

今日も無事、お仕事終えてきましたよー

夕方、、、秋の空はキレイですね

IMG_0095.jpg

さて、今日で3回にわたったフローラ黒田さんレポ、終了です

ごゆっくり、お楽しみ下さいね



店内は、ハロウィングッズがいっぱいで、可愛い感じに
IMG_0040.jpg


そして、やっぱり外せない。。。多肉のディスプレイたち。
ツリー型の寄せ植えなんて、見たことないわっIMG_0072.jpg




床の赤、壁のグリーンの対比が見事。
IMG_0038.jpg



外に出れば、いつもの。。。でも、季節ごとに新しい表情を見せてくれるサンプルガーデン。
IMG_0035.jpg



IMG_0036_20110925175122.jpg


このお庭を眺めながら?いや、お話に夢中???
自己紹介をして、皆さんで、楽しくお茶会をしました。
遠い昔、小学生くらいの頃に「お楽しみ会」なんてのをやった、そんな雰囲気です


Flokuroさんにサプライズでお祝いのが準備されていたり、
皆さんからの差し入れがあったりで、みんな笑顔!素敵なあたたかい時間が流れました。


IMG_0096.jpg


ったら、Old Roseさんと、ミスチルのライブの話題でも盛り上がっちゃったり♪♪♪


また、皆さんに会える日を楽しみに。。。しっかりとお花の苗をいくつかお持ち帰りして、フローラ黒田さんを後にしました。






こうしてブログを読んでくださっている、名前も知らない方にも、もしかしたら会えるかも???
そんなステキなことを少しでも思ったら・・・、今日も応援のクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪粒種です~
お邪魔いたします~♪
素敵にレポートしていらっしゃいますね~
また当日の感動が蘇って参りましたよ^^v

本当に楽しいひと時でしたね~
ブログでは交流していても
お会いするのは初めてという方がいらしたりで
ワクワクしましたよ^^

さくらんぼさんとも
ゆっくりお話が出来たらよかったですね~
次の機会に期待したいと思います^^v
楽しみにしていますね~♪
2011/09/25(日) 22:51:38 | URL | Rieco=粒種 #Qd5qYgfY [Edit
楽しかったですね♪
オフ会に間に合って、お話しできて嬉しかったです。
質問攻めにしちゃったかな?
羨ましい話ばかりで、どうして~???なかんじでしたが・・・
先生!何か情報があったら教えて下さいね。
2011/09/25(日) 23:10:07 | URL | Old Rose #- [Edit
こんばんは~。^^
オフ会では、ホントありがとうございました!
多肉の寄せ植え。。。とっても上手に仕上がりましたね!
私よりうまく作っちゃダメです!汗っ。
いやいや。。。皆様に素敵な楽しい会にしていただきまして、ホント感謝しております!
またゆっくり遊びにいらしてくださいね!
遠いとこ、ありがとうございました。^^
2011/09/25(日) 23:52:29 | URL | Flokuro #GMs.CvUw [Edit
粒種さん
コメントありがとうございますe-241

笑顔がステキで、粒種さんのブログは前から拝見させていただいたのですが、声をかけられなくて。。。
ブログに、自分の作った多肉が、嬉し恥ずかしながらアップされていたので、コメント残してしまいましたe-257

あのテーブルは、あやっぺさんの息子くんに、癒されましたよねe-28

またお会いできるときを楽しみにしています!!!
2011/09/26(月) 01:33:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>Old Roseさん
あの日は、渋滞には参りましたね~
e-241のうちは、nonoさんたちのおうちに近いのですが。。。なんせ高速を使わず行ったものだから、2時間以上かかってしまいましたよe-260静子さんに聞いたら、高速を使えば、30分くらいで着けるとか。。。きっと我が家からだったら、1時間以内で着けるはずなのに。。。

でもでも、Old Roseさんたちは、そんなの比じゃないくらいの遠さ&時間かけて。。。ですものね!本当に間にあって良かったですねe-53

仙台に住む妹は、昨日ミスチルの仙台公演に行ったんですよ!
うーん。。。うらやましい!!!
2011/09/26(月) 01:38:10 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>Flokuroさん
うわーーー!!!
Flokuroさんご本人からコメントいただけるなんて、光栄ですーーーe-35
お忙しいのに。。。家族サービスのほうは大丈夫ですか(笑)?

多肉の寄せ植え。。。そんな嬉しいこと言ってもらえて、ウソでも嬉しいですーe-266

さとおっちゃん始め、皆さん良い人で、フローラさん大好きな人たちに、悪い人はいない!と思いました♪フローラさんスタッフが皆さん良い人だからですね!!!

これからも、よろしくお願いしますe-267

2011/09/26(月) 01:42:53 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おはようございます!

さくらんぼさん、体調を崩されたとおっしゃっていたので心配していました。
遊びに来れなくてすみませんでした(><)
大丈夫でしょうか?!
体調崩したのに、お仕事が続いてしまって本当に大変でしたね・・・・。
少しでも休養して回復するといいのですが・・・。
どうぞあまりご無理なさらずに、休養なさって下さいね(><)

↓のさくらんぼさんの寄せ植え、とっても素晴らしい出来ですね!
私こういう色合い大好きです♪
なるほど~、ミントグリーン・・・本当にそういう色合いですね☆
多肉は、ツヤツヤだったり、粉(?)の付いた物だったり、緑が濃かったり、白っぽかったり。
本当に多様で面白いですね!
とにかくあのプリプリがいっぱい集まると本当に可愛くて、上手くお手入れできないのに何度持ち帰った事か・・・^^;

好きなものを集めて寄せ植え、やってみたいです(*^^*)

あー!ハロウィン(><)
結局何も出来ませんでした(泣
多肉のツリーは凄いですね。
これからクリスマスに向けて、こんな可愛いツリーが置いてあったら楽しいだろうな♪
ガーデンの風景など、本当に夢のような場所ですね。
こういう場所が、近所にないのですよね~。
お庭が持てたら、やっぱりこういう風景に憧れてしまいます(*^^*)

どうぞお身体、お大事になさってくださいね。
いつかさくらんぼさんにお会いできるのを楽しみに・・・(*^^*)凸♪ぽち
2011/09/26(月) 09:12:56 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
フローラさんのレポ、楽しく読ませてもらいましたっ♪
盛りだくさんで羨ましい~(>_<)
読んでて楽しさが伝わってきたよ^^

こうやって新しい世界が広がるのって素敵だね~!
みんな共通の趣味を持った人たちだから、打ち解けるのも早そうだし♪

ひとつ前の記事の多肉の寄せ植え、すっごいかわいい~♪
前に作ったのもかわいかったけど、今回のは色合いが何とも言えず(*´艸`)
フローラさんのお店の様子も相変わらず素敵だし、いっぱい目の保養をさせてもらっちゃいました(^^)v
ありがとう♪
2011/09/26(月) 14:16:26 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>nyancousagiさん
のほうも、nyancousagiさんの記事を読んだのですが、コメントしてなくて。。。後ほど、お伺いしますね!

今日も朝から仕事でe-443
しかも、e-194も咳が出るので、これからお医者さんに行ってきます。

明日はゆっくりする予定ですe-53
ご心配、ありがとうございますe-257

ミントグリーン。。。でいいんですよね?
ぴったりとくる色の名前が分からずe-452
青みたいな、グリーンのような。。。そんな色が好きなんですe-420

一緒に行ったsayaちゃんも、ほとんど植物を育てたことがない人ですが、多肉ちゃんは可愛い!と言うので、一緒に行ってもらったんですよーe-316
そして、多肉ちゃんのぷりぷりとした感じや、色々な形に心奪われていました。
粉っぽい感じ!(笑)、分かります!
マットな感じなのとかー。色々ありますよねe-287

他の植物よりも、根っこが少なくても大丈夫ですし、ぜひチャレンジしてみてくださいe-312

大宮にあるのに、こんなガーデンをもっているお花やさんってステキですよね!
ほんと、身近にこういうショップってなくてe-444
なので、神奈川や、静岡、千葉、茨城、色々なところから、皆さんいらっしゃってましたよe-343

自分のお庭だとしたら、手入れの面やら色々考えると、こんなに広くなくてもいいかなって思いますけど。。。やっぱりお庭はいいですねe-454
nyancousagiさんの、田舎暮らしの夢がかなったときには、ぜひ!!!
2011/09/26(月) 16:12:14 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
nagiちゃんも、今度は一緒に参加してみたら、もっと楽しそうだなーなんて思ったよe-257

かなり、いつもの寄せ植えの雰囲気とは違った、もりだくさんな内容な感じe-68

e-241は、Noraの方たち以外、直接会うのははじめましての方ばかりだったけど、皆さんは、仲良しなので、余計和気あいあいとしていて、楽しい雰囲気だったんだよねe-28

新参者でも、すぐに打ち解けられるような雰囲気をもっていらっしゃって。。。やっぱり共通の趣味、フローラさんを愛する気もちがあるからかなe-35

多肉の寄せ植え、やっぱり選べる種類の豊富さといったら、近くのホームセンターとは比にならないからねえ。。。
で、Flokuroさんワールドのペイントした缶。
皆さん個性があって、良い寄せ植えになってたよe-53
赤い缶は、緑に映えるからか、すぐなくなってて。。。で、この色を選んだのだけど、多肉ちゃんと同化しちゃった。。。馴染みすぎちゃったかな?と思ったけど、シックな感じでいっかーって。
nagiちゃんに、褒めてもらえて嬉しいe-77

長々と3回にもわたっちゃったけど、楽しんでもらえて良かったですe-69
2011/09/26(月) 16:18:04 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
さくらんぼさんの多肉やっぱりとってもかわいいよぉ!
Flokuroさんにも褒められてるじゃない!
写真もとってもいい感じじゃないですかぁ~。
お空の写真って素敵だね。
それにトイカメラっぽい加工?をしてるのがあるけどワタシもどうやるのか聞きたいなぁ~^^
ミスチルが好きなんですね!
ライブとかに行くのかな?
お庭いじりもそうだけどライブとかもたまには行くといいですね。
やっぱり母もたまには子育てから解放されないとね!
お互い楽しみましょう~~^^
2011/09/26(月) 19:49:57 | URL | kyon #6Q0aW8YQ [Edit
アツいぜ!
さくらんぼちゃんの興奮が伝わってきたわ(゚∀゚)キャホー!!
私がルピシアのダージリンフェスティバルに行った時と同じような感覚だろうな~(*´∀`)と思った!

コレを吸収して
そしゃくして
さくらんぼちゃんらしさがプラスされた
新しい何かが生まれそうな予感(´ー`)

それにしても
半袖率高いな~(゚Д゚;)!
2011/09/26(月) 23:34:00 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>kyonちゃん
寄せ植えーーーkyonちゃんや、みんなに褒められると、調子にのっちゃうよ~e-257

でもネ、なんだかおとなしすぎる感じに、いつもなっちゃうんだよねえ。Flokuroさんみたいに、動きのあるのってなかなか難しいなーって。

でも、e-241まだ多肉ちゃん作成、2回目だからねe-179。十分満足ですe-68

この前の記事のミルク缶のe-94は、正解!トイカメラ風っていうのを、カメラで設定できて、撮った写真をそのボタン押しただけ(笑)。

ミスチルは、ライブに、だいたい年1回は行ってます♪
今年はラッキーなことに、2回行けたよ。野外がこの間あったからね♪
学生時代は、旦那さんe-249と、行ってたんだ。
今はe-194がいるので、夜2人で出ることが難しくて、お友達のsayaちゃんと行かせてもらってますe-53

こうして、自分の好きなこともして、リフレッシュ☆だけど、させてもらえる家族に感謝ですe-76
2011/09/27(火) 09:41:54 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
思い切り趣味の話題で、コメントしづらいのに。。。ありがとうe-241e-51

そうそう、きっとルピのフェスティバルに紅茶卿ちゃんが参加したときのような。。。感じだねっe-35
テンションあがっちゃって、前日も寝られなくて4時半とか。。。。それでロングドライブして、仕事もしてで、すっかり体調崩しちゃった(珍しいでしょ)。
今日は、ソフトバレーはお休みしてゆっくりしてるよ♪

この時は、半袖多かったけど、やっぱりお彼岸過ぎて、一気に寒くなったから、今は長袖が多いよー。
もう、今年の寒暖差にはやられたわーe-350e-330
2011/09/27(火) 09:45:49 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
