--.--.-- *--*

フローラ黒田さん 出版記念オフ会 2(多肉寄せ植え)

2011.09.24 *Sat*
昨日の興奮と心地良い疲れ、一気にきてしまい、今日は喉が痛くて痛くて。。。
それでも飲食店の仕事は3連チャンで、お休みできないので、がんばってきました☆
案内係&マイク係。。。声がーーーー最後のほうは出なくなってしまいました
ハスキーボイスになっているです

さて、昨日の続きです。。。
懲りずにお付き合い下さいね



寄せ植えのデモンストレーションを見せていただいた後は、いざ!多肉の寄せ植え教室の始まり始まりーーーー

まずは、Flokuroさんがペイントしてくれた缶に、自分たちで5つの多肉ちゃんチョイスターイムっ

こんなにプリプリの多数の多肉天国。

皆さん何周もして、組み合わせなど考えていらっしゃいましたよ(も)。
IMG_0059.jpg

メイン、サブ2つ、高さのあるもの、垂れるもの
って感じで選びました
あとは、色合いが違うほうがいいですよね♪


Flokuroさんの作品。
大き目のものが多くて、入るのー?って思いましたが、素敵に収められていました
IMG_0065.jpg


の人生で2作品目の多肉の寄せ植えです
IMG_0082.jpg

思いのほか大きい多肉に苦戦しましたが、ぎゅうぎゅうとポロポロさせつつ(苦笑)作りました♪

こういうミントグリーン、好きです。
小屋にかけてあるプレートと同じ色
IMG_0084.jpg

レードルのような形、好きで(#^.^#)
でも、どこに飾ろうか。。。まだゆっくりお庭仕事ができていないので、思案中です。

memo:メインには、サブセシリス その他、ミロッティー、ビアーポップ、ブロンズ姫、垂れるものにルビーネックレス
おうちにあるブレビフォリウムもちょこちょこと。

ミルク缶には、この色は新しく感じてしまうかな?
うーん、小屋にやっぱり飾ろうかな(#^.^#)

IMG_0085.jpg


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
早く風邪治せよ~と思っていただけたら、応援クリックお願いします
ステキなナチュラルガーデンさんにお会いできますよ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

お礼が遅くなりましたが、昨日はありがとうございました!!
お席が遠くてなかなかお話できませんでしたが、
いつもピグライフでお世話になっております(*^_^*)
とっても素敵な寄せ植えができましたね〜
お庭の雰囲気にもピッタリです!!
また次回も是非お会いしたいです(*´艸`)
2011/09/24(土) 22:01:19 | URL | けーちゃん(keity) #- [Edit
オフ会に参加してくださり
ありがとうございました~^^
そして、息子にも話しかけてくださって♪
双子ちゃんがいるのですね^^
この先も、一緒にガーデニングを楽しめそうでわくわくしちゃいますね!!
また、会える日を楽しみにしています。
2011/09/25(日) 06:34:48 | URL | あやっぺ #8iCOsRG2 [Edit
>けーちゃん
こちらこそ、あんな素敵な会を開いていただいて、ありがとうございましたe-272

お席が確かに離れていましたねえー。
次回はぜひ!!!お話、もっとしたいですe-266

寄せ植え、これでいいんですかね???
全然中央が盛り上がって作れなくてe-274

お庭に飾るの、楽しみですe-267
2011/09/25(日) 07:11:10 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>あやっぺさん
息子君、お目目くりくりで、すごく可愛かったなー!
あの後、遊ぶ約束をしていたようですが。。。遊べたかしら?e-348

ガーデニング初心者のsayaちゃんがお隣だったので、多肉を入れてあげたり、e-241の多肉についてしまった土を払ってくれたりしてましたよe-28

e-241も、e-194と、もっと一緒に楽しめたらいいなあって思いましたe-53
2011/09/25(日) 07:14:06 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
さくらんぼさん、こんにちは!
そうか~(><) 楽しかったあとにそれは辛いですよね(泣
接客、ご案内だとどうしても喉を休めることが出来ないし・・・
連休中ずっとお仕事だったんですね。
本当にご苦労さまです!
どうぞ風邪、お大事になさってくださいね!!

多肉寄せ植え、素敵ですね!
同じ多肉と言ってもFlokuroさんとさくらんぼさん
色合い印象が全然違う~っ
寄せ植えってとってもセンスが必要とされると思いますが・・・
さくらんぼさん!とっても素敵に仕上がったじゃないですか~~☆
シックな色合いがさくらんぼさんらしいな~(^^)
私は個人的に、小屋にかけてある姿が好きですよ~(^^)

ゆっくり体休めて、風邪やっつけちゃってくださいね! ぽちり 
2011/09/25(日) 15:39:29 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃ちゃん
なんとか早寝&薬パワーで今日も乗り切りました☆
5時間半、休憩ナシの立ちっぱなし動きっぱなしはキツイわぁe-350

多肉って、色々な種類があるし、缶の色でも、がらっと印象が違うものねe-266

シックな色合い。。。そう、好きなんですよーe-278
琴乃ちゃんに分かってもらえて、嬉しいなe-420

やっぱり、こういう色だから、白っぽい背景のほうが、いいかなーって♪
うん、そうするねe-454

今日も早寝して、明日に備えるねe-284
心配ありがとねe-265
2011/09/25(日) 17:47:24 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
