--.--.-- *--*

フローラ黒田さん 出版記念オフ会 1(サイン、寄せ植えデモ)

2011.09.23 *Fri*
今日は、大宮にある、ガーデナーさん憧れのお店、フローラ黒田さんに、お友達のsayaちゃんと行ってきました
今年、フローラさんに行くのは、4回目(^u^)

しかも、今回は、ただお買いものに行くのではなくて、amebaブログがご縁で、フローラ黒田さんのFlokuroさんの「12か月の寄せ植えレシピ」の出版を記念してのお祝いの会をしようということで、さとおっちゃんが音頭をとってくださり、Noraさんのお2人をはじめ、有名なガーデナー&ブロガーさんが多数参加するというステキな会

しかも、Flokuroさんが多肉の寄せ植え教室までしていただけるという、なんとも夢のような、欲張りな会に参加できることになったのです


長くなりそうなので、何回かに分けて、アップしますね




道路が混んでいて、ランチをする時間がなくなり、お昼は近くのコンビニで済ませ、お店に、いざ!
IMG_0036.jpg

台風があったとは思えないくらいの整ったサンプルガーデン。
あいかわらずステキでした


ここで、を撮られてる方が。。。
さとおっちゃん?と思ったら、やっぱりそうでした。
想像していた通り、明るくて、皆さんに気配りされる方で、この会が開催できたのも、幹事のさとおっちゃんのおかげ。
感謝です☆

keityさんnono&mikaさんYOKOさんにすぐにお会いできて。
皆さん素敵な方で、緊張ー!!!
こう見えて、自分からなかなか話しかけられないので、声をかけていただけて、嬉しかったです♪



それから、オフ会に参加することがきっかけで交流していただくようになった、Kyonさん会えました(*^_^*)
くじ引きで3テーブルに分かれたのですが、なんと、隣の席になれて

気さくな方だし、のちに、Nora静子さんや、皆さんに「姉妹かと思ったわ~」「似てる~」と言われて、嬉しかったです
だって、美人な方だったから~かなり光栄♪♪♪


それから店内に入り、まずは、この本に
IMG_0079.jpg

Flokuroさんに、サインをしていただきました
IMG_0039.jpg


キャーーーーー!!!!嬉しいっ!!!!!
IMG_0080.jpg

ちっちゃい「つ」がポイント(笑)。



もう、これだけでも嬉しすぎるのに、寄せ植えのデモンストレーションを見せていただけることに
ナデシコやレンゲローズなど使って、ささっと。。。
IMG_0055.jpg

マジックのように出来上がり。
IMG_0058.jpg


すでにお腹いっぱい?胸いっぱいですが、まだまだ続きます。。。

良かったねー(*^_^*)、そして、それからどうなったの???と思って下さった方は、応援ポチ、今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



COMMENT

ありがとうございましたぁ~
さくらんぼさん、
今日はありがとうございました。
最初から最後まで興奮でよく覚えてませんが(笑
さくらんぼさんにご迷惑たくさんかけたぁ・・・と!反省~
なんだか初めてじゃ無い感じでとっても楽しかったね♪
SAYAさんとも仲良くさせてもらってありがとうです^^
これを機にこれからもよろしくお願いたします。
登録しにいくって張りきってアメブロのコメント返しに書いちゃったけどアメブロじゃないから登録とかないのか?!
ということでブックマークさせていただきました。
また絶対に会いましょうね。
ワタシもさくらんぼさんのブログ楽しみにしています。
カメラ192枚も撮ってました(笑
2011/09/23(金) 22:18:31 | URL | kyon #6Q0aW8YQ [Edit
kyonさんと 姉妹のようで
すごーーく 印象に残っています!!

今日は
ありがとうございました!!!!

お会いできて
うれしかったです!!
2011/09/23(金) 22:37:27 | URL | さとおっちゃん #3fIBvpkA [Edit
ありがとうございました。
今日はお話できて、ほんとうによかったです。
以外とおうちも近いみたいですし、よかったらまたご一緒しましょう!
しかも出没先も同じところがチラホラ~♪
ブログも楽しみにさせていただきます。
nono
2011/09/23(金) 23:14:24 | URL | nono #be3V5DUk [Edit
わぁー!フローラさんのオフ会に参加したんだ!?
いいないいなー♪Flokuroさんが寄せ植えつくるところ、私も見て見たかった~。
続き、楽しみにしてまーす(o^∇^o)ノ
2011/09/24(土) 00:27:32 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>kyonちゃん
本当に昨日は夢のような時間で、興奮しちゃったね♪
kyonちゃんには、慣れ慣れしく私も接しちゃって、ゴメンネーっ!!
sayaちゃんも、kyonちゃんのこと、すごく感じのよい人だったねーと離してたよv-22

e-241アメブロは、ピグで遊ぶのと、皆さんのブログにコメントを書くために開設しているので、、、ブログは、こちらをお気に入りにしてもらえると、嬉しいですe-420
またきっと、会えるよねっ♪

写真、いっぱい撮ったねーe-94
初めてフローラさんに行ったなら、それは、その枚数いくわ(笑)。

これからも、末長くよろしくねe-28
2011/09/24(土) 07:38:30 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>さとおっちゃん
貴重なさとおっちゃんのコメントだ(笑)。

昨日は、本当にステキな時間をありがとうございました。
sayaちゃんと、「さとおっちゃんがいなければ、ああいう会はできなかっただろうね」と言ってました。
お疲れ様でした!

kyonさんと似ていると、皆さんに言われて、ほんとに嬉しかったです☆
どっちがお姉さんだろう(笑)。

またお会いできるのを、楽しみにしてまーすe-420
2011/09/24(土) 07:40:53 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nonoさん
お声をかけていただけて、嬉しかったですーーー!!!

本当にnonoさんのお宅とは、近いみたいですよね!
帰宅するときに、16号を降りて、このあたりが、nonoさんちのほうかね?ってsayaちゃんと言ってたんですよ!!!

ジョイホンには、e-241日常的に出没するので、お会いできることもあるかしら???

また、お会いできるのを楽しみにしています。
昨日はありがとうございました♪
2011/09/24(土) 07:43:48 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
5日前くらいかな?
急にフローラさんのぐるっぽに、オフ会開催のことが出ていて。。。皆さんのブログにもその旨書かれていたので、仕事もラッキーなことに入ってなかったし、e-249e-194と映画を観に行ってくれるって言ったので、行けたの!!!

寄せ植え教室のときとは違った「仲間たち」のオフ会だったので、Flokuroさんを間近に感じられたし、楽しい会だったよe-35

また、仕事から帰ってきたら、アップするね!
2011/09/24(土) 07:46:28 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ありがとう~!
いつもピグのお庭でお世話になっている
さくらんぼさんだって
思い切ってお声をかけてよかったぁ
思いもよらない接点で盛り上がってしまいましたね
今度こちらにいらっしゃるときは
是非お声をかけてくださいね

またお会いしましょうね

yoko
2011/09/24(土) 11:05:37 | URL | yoko #- [Edit
さくらんぼさん、こんにちは!
おぉ!イケメン王子!!!
こんな素敵なイケメンさんに教えて頂けるなんて
本当に本気で羨ましい!
そしてご友人の方々にお会いできて楽しかったのですね♪
オフ会、楽しそうです~♪
渋滞、お疲れさまでした! ぽちり
2011/09/24(土) 15:08:25 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(土) 15:10:46 | | - # [Edit
こんばんは(^^)

おお~♪
さくらんぼさんの大のお気に入りの場所で、
オフ会が出来て最高に楽しい時間だったのですねー!
おもわず、「いいな♪いいな~♪」って叫んじゃいましたよ!

私もこんなふに、みなさんにお会いしたいなー!
こんなかっこいい方が、ささっと素敵な寄せ植えされると惚れちゃいますね~vvv

楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
私もいつか、さくらんぼさんにお会いしたいですー(*^^*)凸♪ぽち
2011/09/24(土) 19:53:46 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>yokoさん
コメントもありがとうございまーすe-241

私ったら、なんだかテンパってしまって、最後またお名前聞きなおしちゃって、失礼しました(>_<)
ばっちり、yokoさん、認識しちゃいましたよ(笑)。声をかけていただいて、本当にありがとうございましたe-53

ピグでお水やりも楽しくなっちゃいます♪
あちらのほうを通るときには、きっとsayaちゃんと、yokoさんが話題に出る予感。。。クシャミしないでくださいねe-257

またお会いできるのを、楽しみにしてます(^u^)
2011/09/24(土) 20:39:27 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>琴乃ちゃん
この方から、ステキな寄せ植えがあっという間にできあがるんだよ!!!

王子ーーーって本でも、紹介されてたけど、かっこ良い方だよねe-446

amebroのほうで、ほとんどの皆さんブログを書かれていて、そこで知り合った方とお会いできちゃったのですe-272

大宮駅周辺が混みすぎて、ナビで新都心のほうに回避しつつ行ったけど、やっぱり高速チャレンジしたほうがいいかなーって思ったよ。。。

でも楽しかった(#^.^#)

今日も応援ありがとねe-267
2011/09/24(土) 20:42:15 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
RIKAちゃんとkyonちゃんは、Green Marketでお会いしてたみたいで。。。
なんだかこんな風に輪が広がっていって、不思議だよ!
だから、nyancousagiさんとも、きっと会えそうな気がするe-68

素敵なお店で、仲の良い仲間たちに新参者で混ぜたもらった感じ。。。なんだけど、皆さん素敵な方ばかりで、心地良くて、楽しかったのーーーe-35
しばらく、フローラさんの報告ブログお付き合いくださいねe-76
2011/09/24(土) 20:45:10 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
