--.--.-- *--*

ハンギング~秋の寄せ植え&オルラヤの種まき

2011.09.22 *Thu*
昨日は、雨もひどかったですが、このあたりは、暴風がひどかったです(>_<)
皆さんのところは、大丈夫でしたか?
たちは、朝連絡網で、お昼を食べたら下校→一斉メールで、教室まで引き取りにとなりました。
そんなバタバタの日でしたので、仕事が入ってなくて、良かった。。。

が使う電車は、めったなことでは止まらないので大丈夫だったのですが、都内のほうから通っている方は、早々と電車が止まっているのもあり、4時ごろ帰宅命令が出たようで、を迎えに、の最寄り駅まで、で、迎えに行きました。

今日は、何の予定もない日
だいたい軒下や、カーポートの下に避難しておいたので、お庭のモノや鉢モノは被害もなく大丈夫だったのですが、葉っぱが飛んできて、カーポートや玄関先がヒドイ
家族を送り出して、そのまま履き掃除などしました。

それと一緒に、あっぷるみんとさんからいただいた、オルラヤの種まきも。
9月に入ってから撒こうと思っていたのですが、なかなか気温も高く、台風も次々にきて、心配だったので今日まで待ちました。

こんなに丁寧に説明書まで同封して下さり、感謝です
IMG_4361.jpg

直播のほうが、発芽率が良いということですが、
庭の色々な場所に撒いたり、鉢にも撒いてみました。


避難しておいたハンギング。
玄関先の寄せ植えと共につくったものです。
メドーセージを見て、なんだか思いつきました
IMG_4355.jpg

にしては珍しい色の組み合わせ。
ブルー系だと、だいたい白とか、ピンクと同じようなカラーで合わせることが多いのですが、今回は、反対色、補色?の、黄色のコンパクトコレオシプス パンプキンパイと。

IMG_4354.jpg

IMG_4353.jpg

家にあったワイヤープランツと、垂れ下がる感じにしたくて、スケボラ ブルーファンも入れて。
IMG_4351.jpg


明日は、急きょ決まったドキドキ。。。の日。
運転がんばらねば☆



今日は、またさわやかに暑くて、半袖だーーーと思った方は、下のバナーをワンクリックして下さると嬉しいです。
みなさんの、素敵なナチュラルガーデンのブログに会えますよ♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは(^^)
昨日は本当に大変でしたね。
うちの旦那さんも、日付が変わる頃に帰ってきました。
まあ、地震の時もそうでしたが、今回もいつもと変わらずの時間まで会社にいたのが良かったようです(笑)
私としては、心配なので早く帰って来て欲しいんですけどね、100%無理だろうな~^^;

ほんとにさくらんぼさんのお庭は、素敵な空間がいっぱいですね!
2枚目のお写真、雑誌の紹介のようです☆
空間で考えて作ってらっしゃるので、こんなにも素敵なんですね♪

同系色を合わせるはもちろん素敵ですが、こうやって反対色を入れるととっても可愛らしくなるんですね♪
先日の秋色の大人な寄せ植えとはまた違った、可愛らしい表情です(*^^*)凸♪ぽち

2011/09/22(木) 21:42:28 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
こんばんは
昨日は公園教えていただきありがとうございました。m(_ _)mネットでも少し見てみたんですが、風車大きいですね~。さくらんぼさんってお住まい千葉なんですか?おしゃれなお店沢山知ってるから都内かなと勝手に思ってました~。確かに神奈川からだと遠いですね。TDL行く時も5時前に起きます~。でも機会があったら行ってみます♪
寄せ植えかわいいです。やっぱりセンスいいなぁ~と思っていつも見てます~♪また遊びに来ますね。(*^_^*)
2011/09/22(木) 23:58:47 | URL | 夏海 #- [Edit
寒くて長袖です!(`へ´)ノ☆
冷えたよ!
昨日から、冷えっぱなし!
でも、ベシッ☆とクリックした(^皿^)

黄色の差し色が効いてる!
大人っぽい色合いが、オトナカワイイ系になったね(≧∀≦)元気色!


かなり前だけど、
さくらんぼちゃんがダイソーで購入した
LEDキャンドルライト2個入り
買ったよ~ヽ(^o^)丿
あと、プッシュライトミニやライトも。
冬場の電力を考えて
もしも、計画停電になったら…と。
ならなくても、新潟は数年前に
着雪で電線が切れた?とかあって、
市内が大規模停電になったことがあるから
やっぱり、必要だわ!

教えてくれてアリガトね~(*´∀`)

あとは、予備の電池を買っとくわ!

2011/09/23(金) 00:22:37 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>nyancousagiさん
旦那様ーそうだったんですか!
いつも、お仕事遅くまで、大変ですね。
nyancousagiさんも、心細かったでしょう(/_;)

e-249のと足して半分で割ってあげたいくらいですe-260
昔はe-249も、夜中過ぎとかだったのですが、今はサマータイムもあり、6時にe-112とかざらですからねえ・・・やっとサマータイムが今日で終わったので、もう1時間は遅くなりますけど。

でも、そのおかげで、関東地方が一番ひどい時間は安全だったのですね!e-35

狭いお庭なので、ハンギングなどは必須ですe-2
空間は。。。あまり考えてないんですよーーー。
自分で細長いお庭のレイアウト考えるの、難しいです。ハイ。。。
でも、nyancousagiさんに褒めていただけて、ちょっと自信つきましたe-68ありがとうございます♪

寄せ植えは、どうしても、好きな色ばかりになってしまいますが、たまにはこういう色合わせなど、いつもと違う色を合わせてみると、新しい魅力に気づいたりしますねe-53

黄色のコレオプシスが小花なので、可愛らしさアップですよねe-257

いつも、応援ありがとう♪♪♪


2011/09/23(金) 01:15:02 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>夏海さん
ですよねえー
神奈川からだと遠いし、今の季節だと。。。何かあるのかなって思いました。。。
あけぼの山は、e-113がニュースに出るくらい有名なので、春がいいかとe-257
v-252もキレイなので余計に♪

e-241はどこに住んでいるでしょう???
ヒント!千葉や埼玉に近い県に住んでますよ♪
あ、全然都会じゃないですーーーe-284
TDLは、高速使って1時間くらいかなあ。。。
IKEAの三郷までは、高速使って30分くらいです。

またブログに遊びに来てくださいね(^u^)
2011/09/23(金) 01:20:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
そうかー。
新潟は、寒かったか。。。
ベシって気持ち押し殺して(笑)押してくれてありがとう。
励みになるわーv-10

紫色とか、青って大人っぽいものね♪
そして、寒色なので、これからの季節、そればっかりだと、寒々しい感じになっちゃうこともあり。。。
黄色のお花を入れたことで、確かに可愛い感じになったかなe-418

地震もまだあるし、台風もあるし。。。
災害が多いから、LEDなど、落ち着いて手に入る時に備えておくことはいいことだね☆
紅茶卿ちゃん、素晴らしいぞーーーe-319

2011/09/23(金) 01:23:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
