--.--.-- *--*

玄関先の寄せ植え~秋バージョン

2011.09.20 *Tue*
こんにちは

昨日は夜中12時過ぎまで仕事をしたため、今朝はお寝坊でした
も、小学校の運動会の振り替え休日だったので、ゆっくりと。


さて、やっと秋らしい肌寒さがきましたねーーー!!!
でも、台風、今後が心配です。

秋らしいと言えば、先日多肉の寄せ植えとともに、2つばかり寄せ植えを作りました。
来月になれば、ビオラ、パンジーがお店にたくさん並ぶのだろうと、お花を買い控えていたのですが、
どうにもこうにも、夏の疲れ切ったお庭のお花orリーフ好きといえども、葉っぱばかりのお庭に嫌気がさしてきたので。。。

玄関の寄せ植えとして、おおきめの鉢カバーに、100均のハンギング用のバスケットをセットし、麻布をセット。
これに、植え込みました。
(麻布は、ホームセンターでまとめて売っているので、1枚あたりがすごく安くて、重宝しています♪)



植えたお花たちは、
先日アップした、Fairy Gardenさんで購入した小さな小花がついているアルテナンテラと、
家にあった、アルテナンテラのマーブル、アイビー。

それと、コレオプシス
IMG_4349.jpg

千日小坊
IMG_4348.jpg




近くで見ると、こんな感じです。

IMG_4350.jpg


引いてみると、こんな感じ♪

IMG_4356.jpg



家の外壁に、なかなか似合って、秋らしい寄せ植えができたかな
IMG_4358.jpg


やっと長袖が着たいと思える季節だね~と思ったら、最後に応援のクリック、お願いします。
ブログ更新の励みになってますよーーー
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



COMMENT

さくらんぼさん、こんばんは!
昨日はラストの締め、とかだったんですか!?
そんな遅い時間にも入られているの!??
・・・偉いです(泣
私はラストには入ったことなかったですもの(泣
遅くまでご苦労さまです!
秋の寄せ植え、とても素敵な雰囲気に仕上がりましたね♪
土台も味があってすっごく素敵!
玄関先に・・・おしゃれですわ~~(^^)
お花は季節ごとに楽しめるからとっても楽しいですよね。

↓多肉ちゃんの寄せ植え、めっちゃかわいい~!!
私も多肉ちゃんには憧れているのですが・・・
旦那さんがお嫌いなのでf^^;
当分手が出なさそうです。
でも本当!めっちゃくちゃ可愛い☆♪


ご心配くださりありがとうございます。
こちらは肌寒くなっていますが雨風は弱めです。
さくらんぼさんもご家族も
台風にはどうぞお気をつけてくださいね! ぽちり 
2011/09/20(火) 19:52:51 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
わぁ~☆色々なピンク色が入った素敵な秋の寄せ植えだねッ!
鉢も高さがあっていい味出ているねッ☆
このままお買い上げさせてもらいたい感じだよ~ッ^^

2011/09/20(火) 22:24:34 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
すてき♪
秋らしさ満点でさわやかでとってもすてきな寄せ植え♪
いつもいい感じだな~。

うちの狭い庭はもう草ぼうぼうではずかしいです。とほほ。
見習って雨があがったら草むしりします!

ぽちっと☆
2011/09/21(水) 00:09:23 | URL | hhh0330 #- [Edit
こんばんは
今も飲食店でお仕事されてるんですね。遅くまでお疲れ様です。
寄せ植え凄く秋っぽくていいですね。入れ物?もかわいい♪ホテルの玄関みたいです。
結構前の事なんですが、風車があるお花畑みたいな所を記事にされてたんですが、覚えてますか?う~ん、これだけじゃ漠然としてて分かんないですよね?確かご自宅の近くと言ってたような?うろ覚えですが。
今度夫と二人で出掛けるんですが、どこかいい所ないかな?と思ってて、さくらんぼさんの記事思い出しました。神奈川で素敵な所ご存知でしたら教えてください。長々すみません。m(_ _)m
2011/09/21(水) 00:27:48 | URL | 夏海 #- [Edit
>琴乃ちゃん
台風、今日の午後がひどそうだよね。。。今後も、注意していこうね。

そうそう!一昨日は、夕方6時からラストまでのお仕事だったの。
たまにラスト業務入るんだ。そのほうが、休日の昼間、家族と過ごせるからe-267

行ったら、アイドルタイムにしておいてくれるはずの補充が何ひとつできていなくて、お客様40組ほどお待ちの状態e-447
e-241が入ったら、ご案内係に指名されて、片づけながら、しゃかりきにがんばっちゃったよーーー。。。

寄せ植えは、自分の好きな世界を表現できるから楽しいよねe-51
季節ごとに変えられるし、ウチみたいに狭くて、日あたりなども考えると、地植えできるスペースが限られていると、移動もできる鉢植えはいいんですよーe-53

多肉ちゃん、旦那様、好きじゃないのね[絵文字:e-259]
e-249は、多肉の仲間?サボテンは、e-194もいるし、危ないからって、あんまり好きじゃないみたいだけど、こういうトゲのない多肉ちゃんは大丈夫なの。プクプクで可愛いのにね♪残念e-330
琴乃ちゃん、褒めてくれて、ありがとうねe-266
2011/09/21(水) 08:13:05 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>RIKAちゃん
ありがとうe-241
RIKAちゃんに、そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいですe-51

こういう色々なトーンのピンクや、渋めの秋色。
ナチュラルな感じって、RIKAちゃんも好きそうだなーって思ってたのe-420
投げ入れをRIKAちゃんされるじゃない?
そういうイメージで寄せ植え作ってみたのよe-287

この鉢カバー、ホームセンターで格安だったの。大きさもあるし、ちょっと高級感もあり、お気に入りだよe-267

台風、そちらは大丈夫かな?
気をつけてね。。。
2011/09/21(水) 08:15:41 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>hhhちゃん
いつも、褒めてくれて、ありがとうv-22
秋らしく、ナチュラルな感じにしてみたよーe-68
秋は好きな季節なので、やっと涼しくなってきて、嬉しいなe-28
でも、台風は困っちゃうけどねe-260

雨あがりだと、地面も緩んでるし、草取りしやすいよねe-77
ほんとに、すぐに伸びちゃうものね。。。涼しくなった夕方に。。。なんて思ってると、蚊も多くてさe-43

でも、キレイにすると、気持いいし、お花でも植えよう!って気持ちになれるから、がんばっちゃってねe-257
hhhちゃんちの木の根元に植えた、ビオラがキレイで印象に残ってるもの♪
2011/09/21(水) 08:19:14 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>夏海さん
おはようございますe-241
そちらは、台風の影響ないでしょうか???
気を付けてくださいね!!!

仕事は、グルーバルワークのお仕事のあとすぐに始めた、飲食店を今も続けています。近いのと、e-194が学校に行ってる間でできるので。。。
1年経ちましたよ♪

風車にチューリップe-113
はい、毎年春に訪れる、千葉県柏市の、あけぼの山農業公園のことですねe-420
過去の記事を覚えていてくださって嬉しいですe-454

今度、旦那さまと、デートですかe-272
いいですねe-266

でも、e-241神奈川県って、ちょっと遠くて出かけなくてe-351名所など、全く知らないんです。
お役にたてずに、ごめんなさいe-444
どこか、良いとこがあるといいですね♪
2011/09/21(水) 08:25:07 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おはようございます(^^)
今日は肌寒くなりましたね。
私もようやく長袖を羽織る気になりました(笑)

お仕事、遅くまで本当にお疲れ様です。
さくらんぼさんは、本当にすごいですね。
子育てに家事に、そしてお仕事に・・。
どうぞご無理なさらないようにね。

寄せ植え、とっても秋らしいカラーで、私大好きです!
鉢カバーもとっても素敵で、麻布がちらっと見えているところが、さくらんぼさんのセンスが光っています!

季節感を楽しめる寄せ植えは良いですね♪
さくらんぼさんの世界が表現されています(*^^*)
凸凸♪
2011/09/21(水) 09:32:58 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
秋風に…
さくらんぼチャンの寄せ植え…秋風に揺れてる所を想像したよ~(*´ω`*)


台風が去ったら…すっかり秋になるのかな?それともまだまだ残暑かな?

さくらんぼチャンのガーデンの草花は紅葉しかけてるのかしら?

また枯れ葉の落ちたころのガーデンも見せてね(*´ω`*)

あ。夕暮れ時にランタンの灯付きをリクエスト~(笑)
2011/09/21(水) 14:21:29 | URL | うさぎ #- [Edit
>nyancousagiさん
昨日あたりから、長袖着てるe-241ですよー。
衣替えをしていないので、困っちゃいますe-260

お仕事、毎日じゃないし、フルタイムではないので、やっていけてるんですよe-68
家事は適当なんですけど、確かにe-194育児があるので、フルは無理かなーって感じで。
夜は、やっぱり職場のお店の混み方が半端なくて、すごく疲れましたけどe-452
優しい言葉、ありがとうございますe-267

秋の寄せ植え、nyancousagiさんも、好みですか?
私もこういうナチュラルな感じ、好きです♪
野の花のような感じで。。。

鉢カバーは、ホームセンターの見切り品で、とってもお安かったのですー。
ただ、水抜きの穴を開けるのが難しそうなので、100均のハンギングのバスケットや、麻布を利用してますv-22

季節感が本当に味わえますし、手軽に移動もできるので、寄せ植えはいいですよねe-266

いつも、応援ありがとうございますe-278
2011/09/21(水) 17:12:17 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>うさぎさん
野のお花で、風に揺れるススキのようなイメージ。。。が、秋のイメージなので、そういう感じに受け取ってくれたなら、大成功だね!
ありがとうe-247e-28

今年は残暑が厳しいということで、かなり9月に入ってから暑かったけど、これで落ち着く感じかなーって思ってるんだけど。。。

紅葉は、ウチのお庭では、まだかなー。
風船かずらの種が沢山できてきてたけど、この風で、落ちちゃってるかなー。

ヤマボウシの落ち葉の玄関先。。。お掃除が大変だけど、キレイだよね♪

ランタンも、似合う季節だね(#^.^#)
2011/09/21(水) 17:15:29 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
はじめまして♪
ピンクパープルな寄せ植えとても素敵ですね♪
ブログへのコメントありがとうございました^^
ワタシも初参加そして初フローラさんなんです^^;
RIKAさんともお友達なんですね!ワタシもブログを通じて仲良くしていただきGogreenmarketでお会いしました。
こちらこそ当日はよろしくお願いいたします。
楽しみですね。
2011/09/21(水) 19:45:19 | URL | kyon #6Q0aW8YQ [Edit
長袖ですな~(^_^)ノぽちっ
チョコレート色は
物悲しくて秋っぽいね(´ー`)

そこに、元気カラーの緑や
白&ピンクのポンポンを
もってくるあたり
さくらんぼちゃんらしいと思う!
(^_^)v

台風、お庭は大丈夫かい?
新潟はまぁまぁの風と
やる気のある雨だけど
たいしたことないよん(*´∀`)
2011/09/21(水) 20:00:07 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>kyonさん
こんばんわe-241
そちらは台風大丈夫ですか?

ブログにコメント、こちらこそ、ありがとうございますe-53

RIKAちゃんとは、ブログを通して仲良くさせてもらって、同じく、Go Green Marketで会ってもらったんです♪
ステキな方ですよね(#^.^#)

初フローラさんだったら、もうきっとサンプルガーデンでは興奮しっぱなし、店内に入っても、興奮しっぱなしになると思いますよー!!!
私は高速運転できないので、下道で、2時間かけて行く予定です。

e-194は前回お店に連れていったら、飽きてしまってe-260なので、今回は旦那様e-249と仲良くお留守番してもらいますe-420

当日は、緊張しますが、よろしくお願いします♪

2011/09/21(水) 20:17:24 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
やっぱり?長袖だよねーーー!!!
寒がりなe-241です。。。

渋い色好きだけど、こういう元気な色も、ちょこっと取り入れると、余計渋さも引き立つような。。。
e-241らしいかな?ありがとーーーーe-35

こちらは、1時間くらい前がピークで。
ほとんど電車もとまり、e-249も帰宅命令が4時に出て、無事帰宅。
e-194も1時半下校で、お迎え要請のメールが学校からきたのよー。

雨より、風がヒドくて、怖かった。。。

新潟は、そんなに被害なさそうで良かったね♪

今回は、名古屋のほうもひどいけど、東北のほうは、ほんと仮設住宅地から避難するようにとか。。。もうカワイソウすぎるよねe-259
2011/09/21(水) 20:21:06 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ワタシもまたコメしちゃいました(笑
私は運転すらできないので(ペーパー)電車&バスで行きます(笑
フローラさん・・・素敵過ぎて失神したら助けてください(笑
よろしくお願いいたします。
2011/09/21(水) 20:55:48 | URL | kyon #6Q0aW8YQ [Edit
>kyonさん
ウフフ。。。
e-241のあたりは、田舎なので、運転できないと、生きていけないんですよ(笑)。
以前e-249の運転で高速を使って行ったら、1時間かからないくらいでフローラさんに行けたんですけどねe-28

お互い長旅がんばりましょう!!!

失神しそうになったら、e-241と、友達で、受け止めてあげます(笑)。
2011/09/22(木) 10:10:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
