--.--.-- *--*

運動会のお弁当2011

2011.09.17 *Sat*
こんばんわ


はじめての小学校の運動会、無事に終わりました

2人とも、かけっこは1位!
2号は、リレーの選手に選ばれたので、応援に力が入りました

そのほかの競技も1年生らしく、可愛らしかったです


毎年の両親も楽しみにしている運動会。

幼稚園のとき、本部役員をしていた年以外は、義母さんが果物と、飲み物担当ですので、は、主食とおかず担当。
とはいっても、が、とおいなりさん(つめる作業)はしてくれるので助かります♪

今年は、例年以上に、昨夜のうちにゆでたり、飾り切りなどをしておいたので、今朝は、揚げ物をするくらいで、後は、いかに彩よくお重につめるか(これが難しかったりしますが)なので、楽ちんでしたよーーー


*唐揚げとエビフライ。
IMG_4282.jpg

*枝豆
*ウインナ-(タコ、カニ、イモムシ君)
*ロースハムのポテトサラダ挟み
*キュウリと塩昆布の漬物
*卵焼き(うす焼きでお花の形)
*レタス
*ブロッコリー
*ミニトマト(お花の形)
*チクワにカニカマ

IMG_4281.jpg

飾り切りしたモノたち。。。
IMG_4278.jpg



2段の仕切り付きの、カジュアルなお重なのですが、全部でこんな感じです。
IMG_4280.jpg


放射能の影響で、短縮プログラムながらも、青空の下でお昼を食べての運動会ができることに感謝ですね!
美味しかったです


今日も見てくださってありがとうございます♪
お手数ですが、よろしかったら応援のワンクリック、お願いします。
いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





COMMENT

こんばんは。
うひゃ~!!めっちゃ美味しそうv-353
こんばんは。
一年生☆運動会だったんですね!
お天気もちましたか?
こちらは天候がいまいちな1日だったので・・・f^^;

これはやばいです・・・大好物ばかりです・・・
飾りぎり頑張りましたね☆
トマトとかすご~い!
さくらんぼさん器用でいらっしゃるんですね~いいな♪

双子ちゃん、足速いんですね!?羨ましいっっ
リレー選手に抜擢だなんて~
将来が楽しみですね、むふふ♪

今日もお疲れさまでした☆ ぽちぽち
2011/09/17(土) 21:45:58 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
こんばんは~ はじめまして。
りんごと申します。
琴乃さんのところでこちらのことを知って、
以前から時々お邪魔させて頂いておりました。
 
感動的なお弁当ですね~
すごいの一言!!!
私、実は、子供のお弁当に、
飾り切りなるものを入れてあげたことがなくて…
さくらんぼさんのこと、尊敬してしまいます。
トマトの飾り切りなんて初めて見ました。
 
お子さん、1年生なんですね~
足が速いなんて、これからが楽しみ!
お父さんとお母さん、おじいちゃんとおばあちゃんに囲まれて、
青空の下で食べたお弁当は格別だったはず…
今晩の夢は、きっと楽しい夢ですね!


2011/09/18(日) 00:32:10 | URL | りんご #i3LFGNk2 [Edit
おめでとう!
はじめての運動会ふたりそろって1番おめでとう!

こんなにおいしそうなお弁当を囲めてみんなうれしくて笑顔になちゃうよね~♪

甥っ子くんたちも昨日運動会だったのだけどバイトで
行けませんでした。
私は会場のあの音楽だけでわくわくしちゃうよ。

2011/09/18(日) 11:54:18 | URL | hhh0330 #- [Edit
こんにちは(^^)

とっても美味しそうなお弁当に釘づけになってしまいました!
運動会だったのですね♪
しかもかけっこ1位に、リレーまで!
それはもう盛り上がったことでしょうね☆

お弁当の飾りつけの素晴らしさに感動してしまいました!
さくらんぼさんすごいです~!
今って本当に皆さんお弁当を丁寧に作ってらっしゃって。
自分の子供の頃を考えると、こんなお弁当作って貰えたらもう号泣ものですね。
ちゃんと胡麻で顔まで描いて!
豪華なお弁当を、みんなでワイワイ食べて。
きっととっても楽しい運動会になったのではないでしょうか(*^^*)

前の晩から本当にお疲れ様でした♪
ああ~本当にすごいな~!
こういうお弁当、作った事一度もありません!!←威張るな

さくらんぼさんの凄さに凸♪ぽち(*^0^*)
2011/09/18(日) 17:11:53 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
(´∀`pq)~☆
さすが~(´∀`pq)☆

彩りバッチリ♪可愛さバッチリ♪のお弁当~。


飾り切り…凄いね~。いもむしチャン超かわいい~!!!

一年生の運動会はいつみても涙がでるほどかわいいのよね(*´ω`*)

おばあちゃんたち泣かなかった?(笑)

娘ちゃん達もさくらんぼチャンもパパさんも…みぃーんな、おつかれさま(=´∀`=)
2011/09/18(日) 17:32:40 | URL | うさぎ #- [Edit
>琴乃ちゃん
こんばんわ!
昨日も、いい天気だったんですー。
朝はまだ雲もけっこうあったのに、午後は良すぎて、日焼けが恐ろしいくらいでしたe-330

お料理苦手で、お弁当も、いつもおかずが、マンネリなの。。。暑いから、入れれるものは、やっぱり同じようなものになっちゃうしね。

なので、今回は飾り切りでごまかしたよ(笑)。
子供らしいお弁当で、喜んでくれたので、満足☆

e-194は、小さいころから、いつもダッシュしてたので、走るのが、得意なほうかもしれないですe-76e-241は、めっきりなのに。。。
やっぱり走りが速いと、運動会は活躍の場なので、嬉しいですねe-51
2011/09/18(日) 18:36:15 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>りんごさん
はじめまして。
コメント嬉しいですe-76
何度か遊びにきてくださっていたんですねe-68

飾り切り、タコウインナーe-352くらいは、気が向くと作りますが、他はいつもはしないですよー。
1年に1度、義両親も一緒にお弁当を食べる運動会は、気合い入れて作りますe-284

ミニトマトは、ただ、筋を入れてそーっと皮をめくるだけなので、簡単なのに、可愛いですよねe-436

e-194は、小さいころから走るのがけっこう速かったのですが、小学校に入り、人数も多い学校ですし、上には上がいるなあって思いました。
これからも、頑張ってほしいです!

昨日は爆睡でしたよ!!!
また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させてくださいe-53
2011/09/18(日) 18:40:11 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>hhhちゃん
ありがとうe-420
幼稚園のころから1位だったけど、だんだん足の速い子も多くなってくるし、今年はどうかなーって思ってたのだけど、良かったよe-266
でも、頑張ってくれれば、それでいいんだけどねe-287

hhhちゃんは、お仕事だったんだね。お疲れ様e-267

運動会、私たちの小学校は、山の木に旗をかけてたよねー???
懐かしいわe-343
今は、音楽も、GREENとか、いまどきの音楽でビックリだよ。
2011/09/18(日) 18:42:49 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>琴乃ちゃん
nyancousagiさん、おかえりなさい!!!

自分の運動会の時のお弁当なんて、e-241、思い出せません。。。
母は、料理が得意なのだけど、煮物とか、どちらかと言うと、地味な色のおかずが多かった思い出しかないです(苦笑)。

キャラ弁とか、まず、お弁当の日があまりない幼稚園だったので、助かってたのですが、どんどん手抜きしてしまって。。。みなさんブログなどでアップフるとしてるのを見ると、本当に手が混んでますよねー。
e-241は、面倒くさがりやなので、年1回、この運動会の時だけ頑張ってます(威張るな:笑)。

ワイワイみんなでお外で食べると美味しいですよねe-68

いつも応援ありがとうe-35
2011/09/18(日) 18:46:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>うさぎさん
うさぎさんみたいに、お料理上手でも、器用でないので、なんちゃってで、飾り切りでごまかしたよーe-455

いもむしちゃんは、可愛いような、気持ち悪いような?紙一重だなーと思いつつ、作ってみました(笑)。

e-241的には、卵焼きは、うす焼きで良くて、卵をあまり使わないでできるので、いいなーって思ったよe-78

ばあばが、小学校になると、しっかりするねえーって感動してたわe-35
e-249は、5、6年生の組体操、ゆずの栄光の架け橋と共にやってるのを見て、号泣してたよ(笑)。
2011/09/18(日) 18:49:53 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
イモムシ君
『腹ペコあおむし』を思いだしたわ!

ん~!(*´ω`)
偏食家の私にも、嬉しい内容だわ~
美味しいよ!
私のお腹が鳴ったもん!

放射能の影響で、そんな事になってたんだ…
大人が作った物を既に、子供達に背負わせてしまったのか…(´・ω・`)コレを「負の遺産」と言うんだね。
2011/09/19(月) 02:15:57 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
ほんとだね!腹ペコあおむしだわーe-53
げっつようび♪って歌いたくなるー。

お弁当の定番おかず、唐揚げに、たまごやき、ミニトマトなどって彩も良いし、変に水分でないし、安心なんだよね。
なので、飾り切りだけ、今年はがんばったよe-257

紅茶卿ちゃんは、なんのおかずが好きなのかな?

放射能の影響で午前中で終わりの学校も多いよ。
校庭の除染作業もしたし、ウチはまだマシなほうかなーって。
体育館も開放して、お昼をそこで食べてる人もいたけどね。
福島じゃないのに、こんなことになってしまってるんだものね。。。e-260
2011/09/19(月) 14:40:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
腹ペコ
えんちゃん
じゃなくアオムシ

お弁当豪華でおいしそうo(^-^)o少しわけて~

双子ちゃん達はおいしいお弁当食べて充電して活躍できたのかな?
2011/09/19(月) 15:17:27 | URL | えん #- [Edit
>えんちゃん
仕事から帰ってきたよーe-69
アー混みすぎて、、、疲れました。。。。

小さいおにぎりと、お味噌汁食べたところです。

お弁当、年に1度のがんばりなので、豪華にしてるよ☆

e-194はおかずよりも、主食ガッツリって感じだったかなーe-68
いもむし君はビックリしつつも、食べてたよe-35
2011/09/20(火) 00:46:07 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
