--.--.-- *--*

Fairy Gardenさんへ

2011.09.16 *Fri*
おはようございます
今週は、暑い日がまた続いていますね。

朝の空は、秋の空になってきているのですが
今朝の6時半くらいの空です。
お月様が、うっすらとまだ見えますね。
IMG_4271.jpg



さて、一昨日Fairy Gardenさんへお出かけしてきました
IMG_4244.jpg

この先にお店と、お庭があって、このお庭がかなり広い!!!
草取りなど、お手入れが大変そうでした。

まだ、花苗の動きがにぶいということで、お花の数は少なかったのですが、
オーナーさんとは、地元が一緒ということもあり、話しが弾んで、
美味しいナシや特製のスポーツドリンクをいただいたりもしてしまって、
楽しい時間を過ごせました。

看板猫の福ちゃん
IMG_4241.jpg

会いたくて、2階で寝ていたのを、起こしてきてもらいましたゴメンヨー。

大人しく、キレイな福ちゃんでした
でも、まだちょっと、眠いのかな。。。
IMG_4242.jpg



ちょこっとおうちに連れてきたモノ。
IMG_4262.jpg

アルテナンテラ
IMG_4266_20110916084906.jpg


小さなお花が可愛い!
IMG_4267.jpg

ユーパトリウム チョコレート
白いお花が咲くようなので、楽しみです。
IMG_4268.jpg


おうちにあるけど、葉の裏と表で色が違うのが好きなんです。
IMG_4265.jpg


明日のの運動会が終わったら、落ち着くので、植えようと思います。
今日も仕事、頑張っていってきます!!!


良かったら、今日も応援のポチ、お願いします。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは。
今朝、うっすらとした月が昇っていたのですね!
青空にうっすらと浮かぶ月、大好きなんです(^^)
美しく儚げ・・・素敵だな☆

福ちゃん、可愛い~!♪
横顔とかタイプです☆
お持ち帰りになったお花
美しい姿で咲いてくれるといいですね!

本日無事に
最終日を迎えました(^^)
さくらんぼさん
支えてくださってありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします ぽちり
2011/09/16(金) 20:28:40 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃ちゃん
こんばんわ!
朝、洗濯ものは、ほとんど2階に干すのですが、バスタオルやマット類などは西側の1階に干すので、その時にこの空のお月さまに気づきましたe-28
もう少しで、消えてしまう。。。儚げな感じですよね。

福ちゃん、可愛いよねえーe-251e-266
小顔だし、キレイだねーってお友達と話してたんですよ♪


お花は、早くそのお花たちにあう場所に植えてあげたいなぁ。
暑さと、忙しさに今のところ負けてるけど、もう少ししたら頑張る予定!!!

琴乃ちゃんのブログ、読ませてもらったよ。
3年半も頑張ったんだねe-271
本当にお疲れ様でした♪
2011/09/17(土) 00:06:46 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
アルテナンテラ?
白とピンクの…
シロツメクサみたいな
ボンボンだね~(^_^)ノ~○○○
カワイイ。かと思うと
チョコレート色の渋い色合いとか。

どんなカンジで植わるのか楽しみ♪

福ちゃん…めっちゃ目線外してるけど
恥ずかしいのかな(*´∀`)?

運動会は父兄参加のレースとかあるの?
ほどほどの天候だとイイね☆彡
2011/09/17(土) 01:24:54 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
お久しぶりです。
こんばんは。私の事覚えてますか?
実はずっとブログは拝見してました。
やっぱりさくらんぼさんのブログ素敵です。猫ちゃんも好きなんですね。うちも飼ってるので、なんだか嬉しくなってコメントしました。
また遊びに来ますね
(*^_^*)
2011/09/17(土) 01:35:39 | URL | 夏海 #- [Edit
こんにちは^^
朝の空、綺麗だね~♪
こういう雲がほとんどない空を見ると、秋だな~って思うよね^^

最後の植物はヒューケラかな?
ヒューケラって決して派手な植物ではないけれど、なぜか色々欲しくなってくる不思議な植物だよね~(*´艸`)
2011/09/17(土) 16:47:42 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>紅茶卿ちゃん
一緒に出かけたお友達も、シロツメクサみたいだけど、この状態でずっと咲くのー?って聞いてたよ♪
かわいらしいので、1年草なのだけど、買ってみたよe-266
あとは、好みの渋い色系で。。。
早く植えてあげたいわー。

福ちゃんは、お店の2階で寝ていたので、まだぼーっとしていたと思われますe-446

運動会、今年は放射能のことを心配する父兄のことも学校側も配慮して、ちょっと短縮なの。
それでも、ウチの学校は午後までやってたけどね。
なので、PTA競技はないんだよー。
暑かったわーe-76
2011/09/17(土) 18:20:01 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>夏海さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
お元気でしたか???

ずっと見ていてくれたなんて。。。わー嬉しいですe-257e-51

e-251、好きなんですよ!
実家には、外で飼っていて、一時何匹もいました。
じっと目を見て膝の上に乗ってきたり、スリスリしてきたり、可愛いですよねe-266

また、こんな趣味のブログですが、遊びに来てくださいねe-454
2011/09/17(土) 18:23:02 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
早起きすると、色々な空の表情が見られて、秋の空は、移り変わりが早いから楽しいわーe-28

最後のは、そう!ヒューケラだよe-53
何種類かあるけど、この葉っぱの表と裏が違って、キャラメル色?とほんのり赤い色が好きなんだ♪

半日陰でも育ってくれるのが我が家のお庭に重宝してくれるしねっe-68

nagiちゃんちにも、何種類か植わっているのかな?
2011/09/17(土) 18:27:50 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
