--.--.-- *--*

用寄せ植え

2008.12.09 *Tue*
寝過ぎて頭痛です。





今日は、寄せ植えをしました





同じ時期に入院して、を出産(こちらはミックスツインでした)、ガーデニング趣味仲間の、お友達のに今週末遊びに行くので、用です





この間の美容室への寄せ植えが好評で、『うちの可愛い子たち、次々に咲いてくるよー』とを後日ももらって…嬉しくて、調子に乗ったってわけです





ブルーガーデンにしたいなぁ』と、もともとモデルハウスで、植裁もされていたのに、咲いてきたツツジが赤くて

「雰囲気が違うから!」と、引っこ抜いた強者のです





なので、一応ブルー系紫系で、葉ボタン‘プラチナケール’、フリルのかわいい‘よく咲くスミレ’の“ブルーパイ”、薄いピンクのアリッサム、白妙菊で作りました



数日間、土に馴染んでから、します



喜んでくれるといいな





さて、暖かい部屋でにします



無理は禁物だわー













COMMENT

No title
ボルドーのパンジーと葉ボタンのピンクがカワイイ

ロマンチックな寄せ植えって感じだね~

きっと、喜んでもらえるよぉ~

ねぇ、もうトイザらスのチラシ入ってた…?

はまだなんだよなぁ

チョコフォンデュ

じつは私も密かに楽しみなのだっ
2008/12/09(火) 19:25:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

そうだね

ボルドー色

大人のって感じかしらぁ(笑)

旦那様が、モツ煮をいつも作ってご馳走してくれるのでーお土産の1つとしてするのよ

トイザらスの冊子は、もう11月中には入ってたよー

12月上旬までに買うとみたいなクーポンもあったような?

地域によって違うのかな?

フォンデュ私にもあーん
2008/12/09(火) 22:02:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

復活おめでとう

寄せ植え素敵ですね~

私の好きな色です

いいなぁ~

私もこんなに可愛い寄せ植えくれる友達欲しい

グリーンネックレスもよく育ってますね

私は枯らしてしまいました

リベンジしてみようかなぁ
2008/12/09(火) 22:03:00 | URL | きよちゃん #79D/WHSg [Edit
No title
〉きよちゃん

ありがとう

そんな風に言ってもらえると心強いわ

ブルーと言うより…紫だけど大丈夫かなぁ

グリーンネックレス、実はこの前にアパートのとき育てていたのは、すぐに枯れたんです

意外に外のほうが育つっぽいと気づいたでした

三日月ネックレスも頑張りましたが、枯れちゃったんですよねー

このグリーンネックレスは強いみたいです
2008/12/09(火) 22:07:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
またおじゃまいたします

すこく素敵です

葉ボタンが華やかでパンジーとのバランスもバッチリです

こんなに可愛くできると、手放すのいやになっちゃいますね
2008/12/10(水) 00:26:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

いやークレマさんブロ友さん多いのにありがとうです

しかも誉めてもらって嬉しい

バニラの葉ボタンよりの葉ボタンのほうが開き気味に確かなってるんですよねー

なので下葉を少し取って寄せ植えしてみました

よりっぽく見えますよね

喜んでもらえればは嬉しいです
2008/12/10(水) 10:01:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


すっごくかわいい

サン、かわいい寄せ植えホント上手ー

あれから(あ。名前忘れた)あのお花のようなカワイイ葉牡丹ちゃんを捜したけどまだ、みつからないよ~)

時期がもうダメなのかしら
2008/12/11(木) 12:55:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
〉♪♪♪♪ちゃん

いやーん

ありがとう

そんなおだてられたら、のぼっちゃうよー

プラチナケールのバニラとワインって言う今年の新品種の葉牡丹よ

うちの近くのガーデンのとこでは、売れまくってて、また入荷してるのを目撃したよ

ちゃんちのあたりはないかなぁ…
2008/12/11(木) 18:53:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
