--.--.-- *--*

ジャンク&ノスタルジック缶

2011.09.13 *Tue*
こんばんわ

昨夜は、中秋の名月と満月が6年ぶりとかで、とってもキレイなお月さまでしたね

家族で、寝る前にお月見をしましたよ


さて、お誕生日に、お友達のたぁたさんがサプライズでプレゼントしてくれた缶たち
温室の3段目にしまっています。
IMG_4234.jpg


の趣味を、の妹にも聞いてくれたりして、送ってくれたのです。

バッチリストライクど真ん中のプレゼントにウキウキ


だって、Jewel Gardenさんの缶たちですもの
IMG_4238.jpg


ジャンクな感じやノスタルジックさを感じさせる加工や、ペイントされた缶たち。
HPでよく拝見していたので、ビックリ!嬉しい



こちらは、蚊取り線香入れということですが、もったいない。。。
多肉ちゃんが合いそうだなー。コルクの持ち手もいい感じ

IMG_4235.jpg

そのほかにも、一緒に写っていますが、タバコのケースみたいな缶や、小さな缶も。


それに、こちら。。。
IMG_4236.jpg


麻布をとると。。。くるみの殻がぎゅっと入っていました。
IMG_4237.jpg



ボトルの柄が、ノスタルジックで、可愛いです♪

鉄(アイアンって言うよりも、鉄ってほうがシックリくる☆)のタグも、いい感じ


これらすべて、可愛く植えこんでからご紹介。。。と思って今までご紹介しなかったのですが、
なかなか何を植えるか、決めかねていて、、、


今日、ご紹介してしまいましたとさー



頑張って植えてみてねー!と応援のポチ、お願いします
いつも、ご協力ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

マハリクマハリタ~
よしこちゃん!
魔法系のアニメならミンキーモモが好きです
ってなんの話ジャイ(爆)

素敵な子たちが仲間入りですねっ!ゆっくりじっくりお気に入りの植物植えてください


もちろん植えた後のブログアップ待ってま~すニヤ
2011/09/13(火) 20:57:23 | URL | えん #- [Edit
素敵なプレゼント(*´艸`)
ちゃんと好みをリサーチしてくださったなんて、その気持ちだけでも嬉しいよね♪
くるカラが入っていたポット(?)が特にツボ^^
かわいい~♪
植え込んだ様子も楽しみにしてま~す(*´∀`*)

↓のガーデンブーツ、オシャレ!
私なんてホームセンターで買った700円の長靴でガーデニングしておりますのよ(笑)
オシャレな恰好でガーデニング…憧れる~ (*´ェ`*)
ぽちっと☆
2011/09/13(火) 21:05:04 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>えんちゃん
ミンキーモモですかー
あぁーなんか、昭和だわぁ(笑)。
懐かしい。
よしこちゃん、思い出してくれましたかe-440

全部、植え込み終わったら、すごくステキになりそう。。。とニヤニヤ。
もう少し涼しくなってほしいなー♪
2011/09/13(火) 21:07:40 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
さっき、nagiちゃんのところに、お邪魔してきたとこなのー。ビックリ!!

それはさておき、そうなの。のことを思ってくれて、ちゃんと好みのものを考えてくれたのが嬉しいよーe-266
もともと、妹のお友達なので、妹に相談してくれたみたいで。

くるカラが入っていた缶、も好き!
華奢なアイアンもいい感じだしーーーe-265
ちょっと細長い形だから、何を植えようかなー。
なんて、考えるのも、楽しいよねe-282

ガーデンブーツ、今までのが15年以上使ってるもので、現役なので、また同じAIGLEにしちゃった☆

ガーデンや雨の日だけじゃなくても、履いちゃう予定だよー(笑)e-319
2011/09/13(火) 21:12:27 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは(^^)

どれもとっても可愛いプレゼントですねー!
さすがお友達さんですね♪
さくらんぼさんのどストライクを良くご存じで♪
色々リサーチして贈ってくれたというのが、またすごく嬉しいですよね(*^^*)
さくらんぼさんへの愛情を感じます♪

さくらんぼさんのディスプレイの仕方とか、グリーンの植え方とか。
本当に素敵なお写真ばかりで参考にしたい!と目凝らしてみてますが(笑)
センスの違いですよね~!難しい~(><)

お気に入りの物が植えられると良いですね♪(*^^*)凸♪ぽち
2011/09/13(火) 21:33:00 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
おはようございます!
今日もいい天気ですね♪

本当に、とっても可愛くて、ドストライクでした(笑)。
色々考えてくれたのが、やっぱり嬉しいです。

e-241のディスプレイの仕方って。。。適当なんですよー(笑)。
そんなに、まじまじと見られてしまうと、恥ずかしいですe-452

nyancousagiさんのように、大人シンプルが全くないおうちなので。。。キッチンや洗面所などは、ごちゃごちゃしたくないので、nyancousagiさんちのような洗面所を見習いたいと、こちらこそ思っています!

お気に入りの植物、みつかるといいなあ。
気長に待ってみますv-22
2011/09/14(水) 08:48:47 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
一枚目の写真のタワーは、温室なの~!?
素敵ーーー!!!
是非、全体の様子も見てみたいな♪
それにしても、可愛い雑貨がいっぱいで
飾り方もセンス良くって
お店のディスプレイみたい☆
真似もできないので、見て楽しませてもらいますね♪
2011/09/14(水) 15:11:03 | URL | maricocco #7S5EbzlM [Edit
>maricoccoちゃん
3月のブログhttp://naturalhappylife2.blog137.fc2.com/blog-entry-842.htmlで紹介しているので、良かったら見てみてね♪
unicoに飾ってあって、一目ぼれしちゃって、ナゾなものなんだけど、連れてきちゃいましたe-287
温室ってなってたけど、もったいなくて、インテリアとして飾っています。

ごちゃごちゃしていて、全然お店っぽくないんだけどe-330、褒めてくれてありがとうーーーe-266
2011/09/14(水) 23:49:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
嬉しい♪
喜んで貰えて嬉しいわ(#^.^#)

私も蚊取り線香缶と同じサイズの缶に多肉ちゃん初挑戦!それも寄せ植えにしたら水あげ過ぎたのか一つ残してダメにしちゃったの(>_<)
再チャレンジしようと思ってるよ~♪

さすがさくらんぼさん!
ディスプレイしてあるだけでも可愛くなるね(^ー゜)
2011/09/15(木) 10:07:42 | URL | たぁた #KcuKxjLk [Edit
>たぁたさん
ご紹介、植えてからしようと思ったのに、なかなか植えるものも、時間もなくて。。。待ち切れずアップしちゃいました

多肉、この蚊取りのにピッタリだろうね!
でも、けっこう大きさがあるので、沢山多肉ちゃんが、必要だなーって思って。。。
今、いい多肉ちゃんが、あまり入手できないので、やっぱり、パンジーにしようかなってもくろみ中。。。

ディスプレイ、今も部屋の中の温室にしていて、楽しませてもらってるよv-10
本当にステキなプレゼント、ありがとねv-22
2011/09/16(金) 20:15:32 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
