--.--.-- *--*

くるカラのスタンプ

2011.09.09 *Fri*
こんにちは


ナチュラルガーデンには欠かせない存在になってきている、くるみの殻。
くるカラ.ネットさんでも3年前くらいでしょうか?
購入したのですが、今はこんな感じで、色あせて、いい感じにお庭になじんでいます

IMG_4222.jpg

鉢の下や、ジメジメした場所ですと、ダンゴムシや、小さな蟻が大量発生してしまい危険ですが。。。それでも、この可愛さと言ったら、たまりません
ウッドチップがわりにしてます。

IMG_4223.jpg



そのくるカラ.ネットさんのところで、送料150円のみ負担すれば、ステキなくるカラの使用例が沢山載ったブックレットvol.1を送っていただけるということで、お願いして、先日届きました

IMG_4224.jpg


皆さんの色々な想像力と、使用例に読むのが楽しい1冊です。


それと一緒に、3月の震災の寄付金になる、くるカラのスタンプを購入しました。
こちら、500円~です
IMG_4225.jpg


形もで、可愛くて、ステキです

全額寄付されるということで、ちょっとですが、力になれたらいいなと思います。
あと2日で、あれから半年ですものね。

進んでいることもありますが、手つかずのところ、福島など。。。まだまだ、考えて、行動して行かないといけないなーって思います。


今日も応援ポチ☆して下さったら、嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

はぁと
いいね!

くるからと一緒で
寄付金も沢山集まるとイイね(*´∀`)♪
長期戦と決まったから、
コツコツ応援していこう!

ダンゴムシ、バス停でよく見かけるよ!
草木が沢山あるから、いるの~(´ー`)キモカワ
2011/09/09(金) 20:20:00 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
くるみ
やっぱりかわいい(*^o^*)
しかし、そんな危険があるとは……( ̄□ ̄;)!!

気づかなかった!クルミってハートだぁ~全額募金良いですね~
隣県だから実際に被災地に行ってボランティアとかしたいものの、なかなか…
募金くらいしかできないけど、半年っていう区切りで色々考えてみたいです!
2011/09/09(金) 21:33:04 | URL | えん #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
そうだね!いっぱい集まると、力を発揮するよね♪
かなりの長期戦に残念ながらなってしまいそうだから、長期的に支援していかないとなって思ってるよ。
思ってるだけじゃ、弱いから、行動にも移していかないと。。。e-53

ダンゴムシって、ちょっと日陰っぽいところにいるよね。
だから、ウチは宝庫なのです。。。嬉しくないよーーーe-259
すごーく大きいのとか見ると、古代?って思うものv-12
2011/09/10(土) 08:21:03 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんちゃん
可愛いよねe-68
色々なカラーもあるし。ウチは1色使いだけど♪

そうなのよ。くるみの中の実がけっこう残っていて、だから袋にとっておかないで、すぐ庭に撒いて、雨で流れるかな?って思ったのだけど。。。
その中に、巣?ありさんが作って、小さい行列ができてたり。。。乾燥気味のところじゃないと、ダメなのかなーって思ったよ。
だから、撒く場所はほんとお庭☆とか、テラコッタの中とかがいいんだと思う。

全額募金、ハートマークだし、良いよねe-51

ボランティアは、なかなかこちらも、日常生活があるので、ムリなので、募金とか支援物資くらいしか今のところできてないけど。。。やらないより、マシだしね!
色々考えてみるには、半年という区切りでいいと思うよねー。
2011/09/10(土) 08:24:22 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんにちは(^^)


先日、クルミの殻、初めて知ったんです。
私の所にコメント下さった方が、このくるカラネットのブックレットに掲載されてらっしゃって。
それで初めて知って『可愛い~♪』って思ったんです。
ガーデニングをしていないので、完全に情報に乗り遅れておりました^^;
だんごむしや蟻さんはいやですが、鉢に使ってみたくなりました(*^^*)

全額寄付は良いですね。
本当にまだまだ手付かずのこ所がいっぱいで。
長期的に頑張るしかないですものね。
皆の義援金が有効に使われる事を祈るばかりですね。
とっても素敵なさくらんぼさんに(*^^*)凸♪ぽちぽち
2011/09/10(土) 16:19:08 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
最近は、雑誌などでもよく紹介されてますよねe-287
アパートに住むお友達も、鉢用で少しだけ買って撒いたけど、可愛かった!って喜んでましたよe-319
くるみの中身がちょっとだけ残っていて、それを食べに来たりしちゃうんですかねー。

でも、ほとんど中身は最近のは見かけませんし、よく洗ってから、鉢の中に使う分には虫はこないと思いますよ♪

こんなに可愛いスタンプの代金が、全額寄付になるならと、おうちに来てもらいましたが、有効に本当に困っている場所へ、義援金が行きとどくといいのですが。。。
できることから、していかないと!ですよねe-267
2011/09/10(土) 16:51:19 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは。
今日もお仕事ご苦労さまでした!
先ほど、皆様へのお返事を作成しておりまして・・・
コメント送信し終わったあとにさくらんぼさんからのコメントが♪
また今回も時間が一緒だったみたいです(^^)

こちらのくるみ、可愛いですね。
ウッドチップの代わりに・・・うんうん♪可愛い!
2枚目のお写真の雰囲気とっても良いですね!
じめじめすると変色したり虫さんも増えたり困りますが・・・(><)

スタンプ、こちらも可愛い雰囲気になるんですね。
紙にうつった姿は可愛いウサギさんみたい。

福島はお義母さんの実家があります。
あの場所からはだいぶ遠いですがそれでも風評被害も絶えません・・・。
一日も早い復興を、心から祈り願いたいですね。 ぽち
2011/09/10(土) 19:28:40 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃ちゃん
ほんとですか?
ちょこちょこネットは見るのだけど、朝と、夕方。。。そして起きてられたら夜が多いよ(#^.^#)
一緒の時間につながっているようで、嬉しいなe-241

くるみのカラのくぼんだところに、どうしても虫さんも居心地が良くて、住みたくなるんでしょうねー。
皆さんのお庭では、そんなことを書いていないので、我が家の半日陰の場所がいけないのかも。。。e-260
鉢ものや、このあいだの枕木ステップを敷いたところなどは、大丈夫なので♪

スタンプは、ハートの形に見えて。。。なんだか皆さんの温かい気持ちが表れてるような感じがしてe-51うさぎさんにも見えるねe-247

福島に親戚や実家がある方も、身近にけっこういらして。。。
風評被害など、ほんと残酷だよね。。。
こちらも、できることを、していきたいなと思ってるよe-53
2011/09/10(土) 21:30:00 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは^^
くるカラのスタンプ届いたんだね♪
かわいい雑貨を買って、それが寄付金になるってすごくいいアイディアだよね。
義援金としてお金を直接送金するよりも、手軽で抵抗もないから、いろんな人がかかわり易いというか。
そういうところでさり気なくつながって行けたらいいよね^^

ダンゴ虫、うちもくるカラのところに沢山いるよ(^_^;)
この間一度まいたくるカラを撤去した時に、くるカラの下から大量に出て来たの…。
あとナメクジも結構いたなぁ~(-_-;)
もともとダンゴ虫やナメクジは何かの下に潜んでるヤツらだから、くるカラじゃなくてもそうなってたかな~とは思うけど…。前に使ってたバークチップの下もナメクジ天国だったし(^_^;)
それにしても、ザザっとスコップでかき分けた時の光景…最初はドン引きでした(笑)
ま、ガーデニングやってる以上虫との戦いは避けて通れないもんね!
と割り切ってます(^∀^)ゞ
2011/09/10(土) 22:06:01 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>nagiちゃん
そう、キチンと箱に入っていてきれいなスタンプでした♪

お金を送るのより、自分も何か買ってーのほうが、e-241は嬉しくて(#^.^#)
ほんと、そうやってくらいしか、支援できないしねー。ボランティアも、なかなか、この家庭があって、子供がいてって状況だと、難しいしe-260

ダンゴムシ、nagiちゃんちのくるカラのところにもいるの?
ちょっと安心しちゃったー!
みんな、そんなこと書いてないし、ウチけかなって思ったわe-68
バークチップの下は、くるカラよりも、我が家は蟻は、いなかったんだよね。
栄養分とあのくぼみが虫にとっては居心地いいのかなーって思ったりして。。。
でも、確かに家のすぐそばとかじゃなくて、撒く場所を考えればいいかーって。

お互い虫には強くなりつつ、ガーデニング楽しもうねe-53
2011/09/11(日) 06:54:08 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
かわいー( *´艸`*)
覚えてるよ~、くるみの殻♪

多肉チャンとかも植えてたよね~。(←これやりたーいとか思って随分たつなー;)

くるカラネットさん。調べてみょ~♪
2011/09/18(日) 17:10:36 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
覚えていてくれたー?
ずいぶん有名になって、品切れになったりもしてるよねv-22

多肉ちゃん、ちょこっと植えるの、めっちゃ可愛いよねe-266

夏休みも終わって、ちょっと余裕あるかしら?
調べてみてねe-287
2011/09/18(日) 18:51:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
