--.--.-- *--*

今週のランチ♪

2011.09.08 *Thu*
夏休みが終わって、ご無沙汰だった、大人だけのランチ
今週は、仕事が少ないこともあり、お友達と2回行くことができました


数日前、cafe frescaさんへ。

国道沿いにあるこのお店は、白い壁の普通の一軒家っぽくもあり、ステキなんです。
インテリアも、とっても好み
しかも、キッズスペースがあるので、子連れで、予約して来たこともあったなぁ。。。
数年前は、このお店で、たまたま販売していたラベンダーグロッソを買ったり。

プレートのパスタランチを注文。

この小さなパン?がとってもかわいいんだよね。

クリーム系のパスタをチョイスしましたが、さっぱりめで、すごく美味しい♪
IMG_4206.jpg

デザートは、アプリコットのチーズケーキにしました。
IMG_4207.jpg




今日は、およそ10年ぶりにCAFE JOURNALさんへ。

ここは、前訪れた時も、ご飯が五穀米だったり、体に優しいお料理のお店で、美味しいって思ってたので、行けて良かったです。

禁煙席と、喫煙席に分かれていて、喫煙席は窓の明かりが入り、明るい感じ。

IMG_4217.jpg

たちは、禁煙席に座ったのですが、こちらは落ち着いた感じで、インテリアショップのように時計が壁に映し出されたり雰囲気があるんですよ。
お客様が他にいたので、撮影はできませんでしたが・・・。

ランチも、ハンバーグ、パスタ、カレーとあり、もお友達も、ハンバーグランチに。
ハンバーグだけでも、4種類のソースが選べたのですが、デミグラスのお味噌のソースにしました。
チーズも乗っています。
IMG_4218.jpg


ひじき入りで、ヘルシー
IMG_4220.jpg


おしゃれなカフェのご飯って、食いしん坊のには、ちょっと量が物足りなかったりするのですが、ご飯もしっかり。
ハンバーグもそんなに小さくなかったので、大満足でした。これにミニデザートと飲み物もついて、1000円程度っていうところも、嬉しいです


ゆっくりお話して、美味しいものを食べて。。。ってやっぱりいいですよね
ハンバーグ美味しそう!って思っていただけたら、応援ポチ☆今日もお願いできたら、嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


COMMENT

おいしそ♪☆っと
こんにちは^^
さくらんぼちゃんて本当おしゃれなカフェをたくさん知ってるのね!
どうやって情報収集してるの?
私なんて地元のオシャレなカフェは?って聞かれても「・・・・・・・」です( ´Д`)=3

ママ友たちとランチ♪って言ってもマックとか、ショッピングモールのフードコートとかばっかり(笑)
さくらんぼちゃんを見習って、少しはおしゃれなカフェ探し、して見ようかな(*^m^*)
2011/09/08(木) 17:12:24 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>nagiちゃん
> こんばんわーe-490
多分e-241は、食いしん坊なので、色々食べ歩いているからだと思うよ(笑)。
e-337でリサーチして地図調べて行っちゃいますe-282

nagiちゃんちのお子さんは、まだ小さいものね。。。
大人だけでのランチって、きっとなかなか。。。だよね。
ウチも、e-194だったし、e-2411人で同時に2人に食べさせなくちゃで、小さい時は、やっぱりマックやフードコートばっかりだったけど。。
幼稚園に入った年は、まだ仕事もしてなかったので反動で、ママ友さんと、ランチにここぞとばかり行ったわe-446

お子様連れオッケーのランチできる場所って今は増えてるしねe-257
美味しいお店、あるといいねe-267

2011/09/08(木) 21:02:34 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ハンバーグ
ハーイ(^_^)ノ
美味しそー♪と思ったよ~ん。ポチッ☆

味噌…
ウチも赤味噌を混ぜるから
似たような味かも~(*´∀`)♪
そして、夕食はハンバーグだったよ~!
ちょっと元気が欲しい時は、肉だ!
ヽ(^o^)丿
2011/09/09(金) 01:16:59 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
やはり、新潟は、お味噌が決め手なのかな?
味噌カツとか。
デミグラスでお味噌?って思ったけど、すごく美味しかったーーーe-266
紅茶卿ちゃんちも、赤みそ混ぜながらなんだねー。
美味しそうだなe-287

ハンバーグだけど、ひじきいりなので、なんだかヘルシーさもあり、パワーアップしたよ!

我が家は、夕飯は、お野菜とひやむぎにしたよんe-284
2011/09/09(金) 08:37:48 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おはようございます!

良いな~良いな~♪
お友達とランチって、なんだかっとってもウキウキしますよね(^0^)

お店の雰囲気がとーっても素敵です。
窓を開けたら木で、ちょっとひんやりした感じの・・・・こんなお家に住んでみたい♪(笑)
喫煙と禁煙の雰囲気が違うのも面白いですね。
椅子がぜーんぶ違うのが良いなー!
お気に入りの椅子を一脚ずつ。
いいなー♪うちもそうしようかな~(笑)←希望だけ(笑)

本当にさくらんぼさんは、素敵なお店たくさんご存知ですね(^^)
お近くに住んでらしたら、たくさん教えてもらえそうです♪(*^^*)凸♪ぽち

2011/09/09(金) 09:44:10 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
夏休み中は、なかなか忙しくて、e-194つきになっちゃいますし、ランチに出かけられなくて。
主婦の唯一の楽しみ?と言っていいほど、ランチは楽しいですよねe-146

ひんやりとした感じなのだけど、カラフルな椅子のおかげで、冷たい印象にはなってないですよね。
喫煙席のほうが、大人な感じです。ダークな色遣いで、照明も落ち着いた感じで。

e-241、nyancousagiさんちと近くだったら、嬉しかったのになe-28
田舎暮らしのときは、ぜひコチラ方面もお考え下さいなーなんてe-53
2011/09/09(金) 16:29:38 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
