--.--.-- *--*

紫峰醤油

2008.12.08 *Mon*
こんばんは



今朝には熱も下がり、気合いでに乗せて、また



午後も帰宅してから、二人で遊んでもらい(同じ部屋にいるので騒々しいけど)休養しました



お陰でスッキリ



昨日はみなさん、温かいありがとうございました





さて、とは言っても食欲が珍しく出ないので、夕飯は雑炊にしました





野菜沢山に、を入れて、最後にお醤油たらり。





我が家は地元イバ産の『柴沼醤油』の紫峰醤油を使っています



マーケットや、色んなメディア、で紹介されているので、ご存知の方も多いかな?



口当たりがまろやかで、普通のお醤油には戻れません!





なぜかキッコーマンの醤油差しをずっと使っていた中身は紫峰醤油なのに

ので、ついに今日新しく醤油差しを変えました



色合いも素敵だし、液ダレしないそうです。





ボチボチ皆さんののとこも回りますね

よろしくです







COMMENT

No title
大丈夫ですか?

やっぱり、ゆっくりと休んでいられませんね

少しずつでも、回復していく事を願っています。

あら~。醤油見たら、お餅食べたくなってきたわ~、磯部巻き?磯部焼き?

体調が優れない中、有難う御座いました。

ブロ友さん達にも、例のが届いていてショックでした

こーゆう件を運営者は“お知らせ”して欲しいな~と思いました。
2008/12/08(月) 20:16:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
ちゃんおかえり

…ねぇ、でも大丈夫?

熱も出ちゃったなんて…

母はゆっくり休んでられないんだよね…

でもそれが長引いてしまう元だったりするから…ムリだけしないで、休める時にしてね

食欲がない時に食べる雑炊って…体に栄養が染みてく感じだよね~

なんだか高級感のあるお醤油

やっぱりこの醤油には、この醤油差しがぴったりだね

きっと煮物とかに使ったら…私の腕前でも美味しさ倍増だったりするかな



広くないの部屋にもぴったりなサイズだったんだよ

しかもね、座面が広くてさぁ~

さっきダンナさんからもらったの~

早速注文してこなくっちゃ

ニトリ価格では十分だしね
2008/12/08(月) 20:56:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

かぜ、ぶりかえさないように気を付けて下さいね

お醤油さし、きれいですね。うちのは結婚したときから使ってるから、なが~いですね。買い替えよかな。雑貨屋さんよってみよ

ありがとうございます。

この寄せ植えは、の作品ですが、種から育てた葉ボタンと、山と庭にあるもので作ったようです。

の寄せ植えは葉ボタン専門なんですよ。
2008/12/08(月) 22:54:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

おはよう

産まれる前は結構適当主婦できたんだけどねー

子供がいるとが適当にできなくて

まだ2人で遊んでくれるようになったから助かるよ

心配ありがとう

好きよー(笑)。



ほんと管理者はミカ騒動ちゃんと削除するとかしてほしいわー
2008/12/09(火) 08:02:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

うちもニトリ愛用者だからね

高いのは買えないし、ニトリはお手頃でモノも悪くないし楽しみねー

やっぱり母はゆっくりできないね

や幼稚園の支度など

掃除はさぼってるけど

幼稚園行ってる間や早寝してます!

お醤油、煮物にもよ

これをお歳暮とかに使ったりもしたことあるよ

ネットで買えるし見てみてね
2008/12/09(火) 08:05:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

おはようございまーす

の寄せ植えは自分とは違ったセンスで楽しみですね

私の体調は寝過ぎで頭痛がするくらいになりました

お醤油さし、ちょっとアンティークガラスのような色合いが気に入って、買っちゃいました

結構毎日のように使うものなのに、買い換えないものって沢山ありますよねー。

うちのキッコーマンの醤油さしは、漏れてきたから、やっと買い換えたくらいだし

普段使うものを可愛くしていくと贅沢な気持ちになれますよね
2008/12/09(火) 08:09:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


もう今日辺りはすっかり復活のサンかな~



紫峰醤油

興味ある~

実はこちらとは違うんだけども「マルシチ醤油」の超特選ってのを

人にいただき

あまりに普通の醤油と違ってびっくりしてリピートしたくも

インターネットでは見つからず

してたの

サンのこの「紫峰醤油」を試してみるぞ~

アタシにとっては超タイムリーでした

よき情報ありがとう
2008/12/11(木) 12:52:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
〉♪♪♪♪ちゃん

タイムリーで良かった

お醤油って、日本の食卓に欠かせないからね

紫峰醤油は芸能人の誰か忘れたけど

一番全国で美味しい醤油って言ってたのよー

イバ万歳


2008/12/11(木) 18:49:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
