--.--.-- *--*

夏の旅行

2011.08.30 *Tue*
お久しぶりです昨夜、自宅へ戻ってきました
留守中も、コメントや、ピグライフで水やりなど、ありがとうございました


毎年、親戚のおじさんのおうちにお邪魔して、親戚一同12名と旅行に行くのを楽しみにしている我が家
今回は、親戚の家に2泊と、山梨に1泊してきました。


ささっとご紹介

こちら、ランチでよく使う フォレストイン昭和館
こちら、親戚のおうちから20分くらいでしょうか?東京の昭島市にあります。
親戚のRちゃんが、結婚式をあげたところでもあり、すごく緑豊かで、癒される場所です。
IMG_4093.jpg


チャペルから見えるこの景色は感動もの!!!
IMG_4094.jpg


プミラは、白い壁で、こんな風に伝うと、可愛いさ引き立つなー。
全部貼りついているよりも、「余白」部分が見えるところがツボですー
IMG_4095.jpg



山梨では、この高台にある笛吹川フルーツ公園や子供たちは水遊び。
絶景です☆
IMG_4119.jpg



その後は石和温泉のホテルに宿泊。
温泉でゆっくり?して、次の日は、ぶどう狩りも、もちろんしてきました。

勝沼のぶどう屋さんが並んでいるところもいいのですが、この駅近くの愛宕園さんは、試食を沢山できて、去年に続き、今年も寄らせていただきました

スマイルという品種と、マニキュアフィンガーが、お気に入りです♪
こちらは、スマイルです
IMG_4161.jpg


3日も家をあけていたので、洗濯物が大量で、一気に現実に戻りましたが、夏休みも明日までなので、がんばっていきます!!!


最後までお付き合いして下さってありがとうございます。
下ののバナーを押してくださるとありがたいです凸


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いつも、皆さんありがとう

COMMENT

お帰りなさい♪
おはようございます(^^)

さくらんぼさん、お帰りなさい♪
首を長くしてお待ちしてましたよ~(^^)

夏休み、とても満喫されたようで良かったですね!
大人数でのご旅行、それはそれは賑やかで盛り上がったことでしょうね!
何だか修学旅行とか合宿のようで、お子さんたちはとっても楽しかったんじゃないでしょうか(*^^*)


チャペルや公園、そして美味しそうな葡萄♪
お天気に恵まれたみたいで良かったですね♪

お洗濯大変そうです~(><)
頑張って下さいね♪
今日も一日頑張りましょう~(*^0^*)凸ぽち
2011/08/30(火) 09:28:18 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
お帰りなさ~い♪
大人数での旅行、楽しそうです^^
お子さんたちもきっと喜んだでしょうね♪

昭和館の芝生のきれいさに驚きました!
プロが管理する芝生は、やっぱりすごい(@_@)
プミラもめっちゃかわいい~♪
我が家にもお迎えしたくなっちゃうな~^^

旅行の後の洗濯物を前にした時の気持ち、わかるよ~(^_^;)
主婦は余韻に浸る暇もないよね(笑)
頑張れ!!応援ポチっとしていきます♪
2011/08/30(火) 15:28:43 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 17:30:57 | | - # [Edit
>nyancousagiさん
待ってていてくれたなんて、嬉しいなe-241
ありがとうe-68

こんなに大人数で出かけると、e-194たちのテンションはすごく高くて。帰りたくないと、泣いて別れましたe-259e-259

お天気も、とっても良くて、久しぶりに日焼けしてしまいましたーーーe-44

でも、お洗濯は今日もはかどりました☆
ソフトバレーに今日も行ってきたので、洗濯ものが乾かないと、どんどん干せないのですe-76

応援、いつもありがとねーe-53
2011/08/30(火) 18:50:17 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiちゃん
今日は旅行のあとだったけど、e-241朝からソフトバレーをしてきたので、その洗濯ものと、シーツなども、急いで洗っちゃいましたよん。。。洗濯びよりで、本当に助かっちゃったe-319

昭和館の芝生、広々としていて、ベンチが似合う!
しかし、手入れ。。。大変そうだなーと思いつつ。。。雑草など全然なかったよーe-460

プミラ、も探してるんだけど、売りきればっかりだよね。
秋になれば、出てくるかな?って思って待ってるところ☆

応援、ありがとう♪お互いがんばりましょうーv-22
2011/08/30(火) 18:53:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>鍵コメ Kさん
コメントありがとうございますe-241

そうです!昭和館は、昭島市ですe-53
親戚のおうちから近くて。。。e-241も旦那も、4年間八王子に住んでいたので、結婚式場を選ぶ時、候補にあがったんですよe-51
結局、八王子の日本閣にしましたけどe-257

親戚のおうちに行くと、ランチは必ずここでとるんです。
親戚のおじさまが常連さんなので、昭和館の方も、サービスもしてくれるんですe-146

お庭が広いので、鯉にエサをあげたり、子供たちも、喜んでくれるのですよー。

山梨では、ゆっくりできましたが、今日から日常モードになりました。

お互いがんばっていきましょうねー♪
2011/08/30(火) 18:58:36 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 19:37:56 | | - # [Edit
お疲れ様~
すぅぃ~とテンでもう1回結婚式してみました?( ̄ー ̄)ニヤ


フルーツ公園のまさにここでおおはしゃぎしました
大学生の時……テヘッ


双子ちゃん達の宿題は無事終わりましたか?まさかちびまるこ状態?!


なにはともあれお疲れ様でした!
2011/08/30(火) 19:41:50 | URL | えん #- [Edit
>鍵コメ Kさん
e-241は、法政の多摩キャンパスに4年間通っていたので、住んでいたのですよーe-420
旦那も、近くの大学で。バイト先が一緒でした♪

もしかしたら、Kさんとは、駅などで会っていたかもしれないですねe-257

なんだか親近感がわいちゃいますe-51
2011/08/31(水) 08:54:53 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんちゃん
またここで、結婚式。。。は、もういいです(笑)。
ステキな場所だけど♪娘たちの結婚式は、どこでするのかなーって想像してみたり。

大学生がいるような公園ではないはず???
と言うより、なぜここで???
山梨に住んでいたの???
2011/08/31(水) 08:56:47 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おかえりやす~
昭和館の芝、気持ち良さそ~
寝転びたい(-_-)zzz

ブドウも房がパンパンで甘そうだわ(´ー`)
さすが、山梨。
ワインとか、アイスとかあったら
食べちゃうな~♪

2011/08/31(水) 20:27:33 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
広くて、芝刈り大変そうだなe-330って思っちゃったけど、確かに寝ころびたい!!!
キャッチボールとか(笑)

ブドウは、美味しいよー!!!
アイスは、フルーツ公園のお店で、実入りのモモとか、色々あって、食べましたよん♪
美味しかった!


2011/08/31(水) 21:22:16 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
