--.--.-- *--*

風船カズラと。。。『12か月の寄せ植えレシピ』。

2011.08.25 *Thu*
アーチ 去年


今年は、クレマチスをからませているので、↑のように、風船カズラでアーチは覆いませんでしたが。。。


お隣さんとの境界線上にある、フェンスに、に伸びています
IMG_4085.jpg


まだ緑色のものがほとんどですが
IMG_4086.jpg


こんな風に、茶色くなっているものも、ポツポツとあります

IMG_4087.jpg


これを割ってみたら、1つの袋に種が3つ、入っていました


くるみの殻と比べてみると、こんな大きさ。
IMG_4088.jpg


おさるさんみたいで、やっぱり目が描きたくなるなぁ



いつも、応援クリックありがとうございます凸お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いつも楽しく読ませていただいている、さとおっちゃんや、フローラ黒田さんの、Flokuroさんのブログで、 『12ヶ月の寄せ植えレシピ』というステキな新刊が、来月発売されることを知りました♪

お店で買おうか迷いましたが、早く欲しくて、amazonで、早速予約のポチ、しちゃいました(^-^)


なかなか夏休み中は、仕事やもいるので、行けなかったけど、またお邪魔したいなと思っています♪


おめでとうございます

COMMENT

フウセンカズラ
横に這わせるのナイス!(b^ー°)
これなら双子ちゃん達風船割って遊べるし(笑)

言われて見れば猿の顔っぽいかも!ハートって思ってましたが


私は無理矢理アラサーって言い張ってるビミョーなお年頃です。しかし、誕生日がきたら…四捨五入したら……(゜∀゜;ノ)ノ
2011/08/25(木) 19:56:10 | URL | えん #- [Edit
こんばんは(^^)

アーチが見事ですね!!
今年はクレマチスという事ですが、そうやって毎年楽しみながら素敵な空間を作られていて本当にすごいです!!
こんなアーチがあるお家・・・・・絵本の中のお家のようです☆(^0^)

ほおずきのように柔らかいと思ったのですが、胡桃のように硬いのですね!
カラカラカラ・・となるのでしょうか♪
さくらんぼさんのお庭は本当い素敵です!(*^^*)凸ぽち
2011/08/25(木) 20:32:20 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>えんさん
グリーンカーテンも来年は挑戦してみたいなあと思うけど、今年は低めのフェンスに横にどこまでもーって思ってね♪
意外に可愛かったよe-53

微妙なお年頃。。。ウフフ、e-241の1個下ってことだねv-10えんちゃんって呼ばせてもらうかな♪

e-249のお顔。。。にしか見えない!!!e-265に。。そっか、そうだね!そうも見えるe-319
目と口つけたい・・・。
2011/08/26(金) 07:18:13 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
このアーチは、ネットで購入したものを、旦那とe-241で立てたんですよー。素人2人だったので、大変でしたが、つけたら、すごく雰囲気が変わりました!
アーチって優雅な感じがして、我が家には、あまり。。。と思ったのですが、ゲートがついてるので、玄関とお庭とを、しっかり区切れるので、オープンな外講の我が家にいいかなって思いまして。

植物も絡ませられるのも魅力ですe-53


風船カズラ、外の皮は、ほおずきみたいですよ!シュークリームみたいというか(笑)。
種は、固いです!
ユニークな形で、e-241の小さい頃、実家で楽しんで割ってたのをいつも思い出しますe-404

いつも、ありがとうe-68
2011/08/26(金) 07:23:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
私も!
Flokuroさんのブログで本のことを知って、絶対買うー!って思ってたところです♪
寄せ植えテクニックが細かに解説されてるとか?
フローラに置いてあるような素敵な寄せ植えが作れるようになったらいいなーって今からかなり期待しちゃってる(*^m^*)
楽しみだね~♪♪

風船カズラの種って大きいのね!びっくり!!
ホント、お猿さんの顔に見えます(笑)
2011/08/26(金) 15:51:15 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
おさる~( *´艸`*)
ほ~んと( *´艸`*)

おさるサンの顔みたいだね~(笑)

風船かずら…和紙でできた風船みたいでほんと、かわいい植物よね~。

さくらんぼチャンとこでカワイ子ちゃん達をいっぱいみると欲しくなるんだけど

我が家の環境を考えるとつい買いそびれちゃうのよね~。

あぁ。フローラ黒田さん…行きたい……(〃´ρ`)
2011/08/26(金) 16:20:53 | URL | うさぎ #- [Edit
>nagiちゃん
フロクロさんのブログは、大人気だものねe-68
nagiちゃんも、知ってたのねe-53

お店で直接買いたい気もしたけど、いつ行けるか分からないんので、ポチっと予約しちゃったーーーーe-76

楽しみv-10

種、この写真より、小さいよ☆
写真のくるカラと比較してもらうと、分かるかな???
2011/08/26(金) 18:33:23 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>うさぎさん
おさーるさーんだよーって歌いたくなっちゃうねe-249

風船カズラ、最近はホームセンターでも、よく見かけるね。
今年は特に、グリーンカーテンがクローズアップされたからかな???

フローラ黒田さん、夏休み明けに、行けるんじゃない???うさぎさんちからだったら、近そうe-53
2011/08/26(金) 18:37:01 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
コンバンハ!
風船かずら。
ナチュ家にもあるょー

最近ほっぽりぱなしなので、chanのお庭みたく全然綺麗じゃない

癒されたぁ~♪
ありがと。
2011/08/27(土) 18:32:00 | URL | ナチュレ* #- [Edit
>ナチュちゃん
風船かずら、今年は例年よりも、沢山見かけるよね。
ナチュちゃんちにも、あるんだね(#^.^#)一緒ーーー!!!

ウチも、これに関しては、放ったらかしだよーーe-287

あはは。。。
2011/08/30(火) 07:45:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
