--.--.-- *--*

今日のお庭。。。と結婚式のブーケ。

2011.08.16 *Tue*
こんにちは

ゲリラ豪雨?今日は急に昼過ぎに雨が降ったので、焦りました。。。。
買い物を近所でしていたので、家にすぐ帰り、洗濯もの、セーフでした♪

ご近所さんで、敷き布団を干しているお宅があって、、、ぐっちょり。
あーーーって感じでした。。。
大きなお世話だけど、その後どうするんだろう。。。とか。
しまってあげたいくらいでしたが。。。だって、敷き布団濡れたらキツいですよねぇ


さて、最近、最後の力を振り絞って咲いているアサガオ。
涼しそうな色合いです

IMG_4008.jpg


ツルが絡まって、上のほうばかり咲いていて、面白いです。横から
IMG_4012.jpg


夏のお花も、段々ピークを過ぎてきて。。。
チョコレートコスモスなんかも、咲きだしています。
冬場は消えてしまうのですが、しっかりと今年も咲いてくれて、嬉しいです

IMG_4018.jpg

その近くには、咲き終わりのブルースター。
色が薄くなってしまいましたけど、優しい色合いで、これまた魅力的です
小さな虫が付きやすいのと、倒れやすいのが難点ですけどね。。。

IMG_4017.jpg





このお花を見ると、10年前の、結婚式のブーケを思い出します。。。
以前のブログでも、紹介したことがあるかもしれませんが、お付き合い下さいね♪



そのころ、お花は好きだけど、ほとんどお花の名前、種類を知らなかった私。

でも、色々打ち合わせをして、オフホワイトのマーメイドラインのドレスに合わせて、こんなステキなブーケを作っていただいたんです
(写真から撮影したので、粗くてスミマセン。。。)

IMG_4021.jpg

ブルースターが効いてる


もう1着、光沢のあるオレンジのような、落ち着いたピンク色のようなドレスに合わせては、こんなバッグ型のブーケを。
が持っていますです。

IMG_4022.jpg

手持ち部分が、フェイクですがパールで。。。ピペリカムや秋色のバラを使ってるんですよ♪
そう言えば、これがきっかけで、ピペリカムも大好きになって、我が家に植えてあります。

切り花だったら、こういう秋色カラー、大好きなんです
お庭の花は、ブルーや白系が好きなんですけどね

10年前にしては、なかなか珍しい?みんなにも、可愛いねーって褒められた思い出があります

お花を見ると、音楽のように、当時の思い出が浮かんでくるって、なんだかステキだなーって最近思います。


皆さんも、そういうことってありませんか???


いつも、応援クリックありがとうございますとっても、嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます(^^)

まず目に飛び込んできた爽やかなブルーの朝顔がとっても綺麗!
朝顔ってすぐにクタ~ッとしてしまってシャッターチャンスを逃しがちですが、これは見事に瑞々しく咲いていますね!
こんな色の浴衣可愛いだろうな~とか(*^^*)

夏の花と一緒に、コスモスも咲いているというのは不思議な感じがしますね。

結婚式のブーケ、こんなに可愛らしいものだったんですね~!
私すごく好みです☆
ホワイトとブルーの爽やかな組み合わせ・・・きっと素敵なお式だったことでしょうね。
バック型のブーケなんて、ホントお洒落♪
全身見てみたくなってしまいましたよ~(*^0^*)
私は写真だけでしたので羨ましいです♪

こうやって、ご夫婦で同じ思い出を感じる事の出来るお花があるというは素敵ですね!(*^^*)凸ぽち
2011/08/17(水) 09:30:08 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
こんにちはe-241

このアサガオでも、ちょっとピークはすぎてしまったくらいなんですよ。本当に朝6時くらいでないと、暑くなると、くたーってなってしまうんですよね。。。9時近くに撮った写真だと、このくらいで、ギリギリセーフって感じですe-77
浴衣でアサガオの図柄ってステキですよねーe-68

コスモス、これが1番花です。
チョココス、大好きなのですが、冬場消失してしまうんですe-260でも、こうしてまた咲いてくれると、嬉しいv-10

結婚式の披露宴は、お友達メインで、1、5次会のようなカジュアルな感じにしました♪テラスもついていて、会場装花も、ステキだったんですよー。
ブーケは、思ったより、ずっしり重みのあるものでした。nyancousagiさんも好みですか?嬉しいなe-257

本当にお花って思い出になるので、いいものですよねe-51



2011/08/17(水) 17:25:46 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
さくらんぼさん、こんばんは!
今ちょうどnyancousagiさんのブログに御伺いしたら
同じ頃にコメント送信していたようですf^^;
不思議なものですね~(^^)
あさがおのこちらの色、とても素敵ですね。
青が大好きなので私にとってもとても好みの色です♪
チョコレートコスモス、可愛い~!
お写真の撮り方も素敵!幻想的な感じがします。
あら~♪さくらんぼさんのお写真!!
ブーケもとってもとっても素敵~!!
素敵な色合いですね~(^0^)
バッグ型のブーケって初めて拝見しました~☆
とってもゴージャスな雰囲気になりますね!
ドレスも拝見したかったなぁ(^^)
お花に思い出、私も蘇ります♪(^^) ぽちり
2011/08/17(水) 20:42:00 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃さん
こんばんわーe-241
今日もお仕事・・・めちゃくちゃ混んだのに、ホール3人ですよ(';')アリエナイ。。。1時間延長しました。。。
琴乃さんのほうは、どうでしたか???

さて、アサガオはいただいた種なんですが、楽しませてもらっています♪微妙に白い縁取りだったり、紫色もあったりで、いいですよねe-37

写真は、e-94が微妙で。。。ぼけているだけかもしれませんが、幻想的!なんてステキな言葉(笑)。

ブーケ、バッグ型ってやっぱり珍しいですよね?
ずっととっておきたいくらいだったなあ。。。

ドレス、ちらっと見えてませんか???
白ドレスよりも、こちらのドレスのほうが、第一印象でe-77ときた、お気に入りのドレスなんです☆

お花に思い出、、、琴乃さんも、蘇りますかe-28
何回思い出しても、ステキな思い出ですよねv-254
ぽちっとありがとうございますv-10
2011/08/17(水) 21:32:16 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
クビレ!
カゴ型ブーケ?持っている写真…
クビレ!
っかーッ!うらやましい(≧Д≦)!

ブルースター☆カワイイわ~
横浜ベイスターズをちょっと連想…

アサガオ、横からだと面白いね!
花火が連続して打ち上がったみたい。
(*´∀`)☆彡

敷き布団はツライな~
掛け布団(今はタオルケットか…)なら
許せる!コインランドリー持って行って乾燥機へ!

2011/08/17(水) 22:19:53 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 22:24:30 | | - # [Edit
>紅茶卿ちゃん
クビレ♪と言うか、薄っぺらいe-241は、5号サイズのドレスで、下にはガッチガチの下着を着てるから、そう見えるだけですよ~(笑)。ドレスって胸が貧相だと、パカパカしちゃって、悲しかったわ。。。

それはともかく、お花の話e-53
さすが紅茶卿ちゃん。
横浜ベイスターズを連想するとはe-75

アサガオ、確かに、花火のようだね!新たな発見e-77

ずぶ濡れのお布団。。。私も、せめて掛け布団ならなあ。。。と旦那に話したよ。
敷き布団2枚干してあったの。あれじゃランドリーに持って行くのに、車の中ずぶ濡れだし。。。買い替えかしらe-260


2011/08/17(水) 23:19:03 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
素直な心
サクランボさん、私もブルースターは好きです!素敵なブーケですね。私の時は遥か昔!造花でした。
ブログに性格が現れています (^_-)
生活に土が有り、花が有る事は幸せの元‼沢山楽しんで下さいね‼
2011/08/18(木) 00:32:10 | URL | 福猫 #- [Edit
>福猫さん
わー!いらしていただいて、しかもコメントまでありがとうございますe-241

ブルースターを、お好きな方、多いですねーe-75
お庭に植えると、どうしても、倒れてしまうのと、小さな虫がよってくるe-330ので、切り花のほうが、向いてるのかなーって思うのですが。。。それでも、お庭にあると、嬉しいです(どっちなんだ・・・)

造花でも、ステキなブーケは沢山ありますからね!
福猫さんのことだから、きっとステキなブーケだったのでしょうねe-266

ほんと、生活に土とお花があって、そんな時間をもてることは、幸せですねv-10
そちらにも、いつかお邪魔させてくださいね!
2011/08/18(木) 07:31:30 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
