--.--.-- *--*

仏様用のminiブーケ

2011.08.15 *Mon*
昨日、早朝5時から6時まで花火会場の清掃ボランティアに行き、7時になるのを待って。。。jyagreenのSaeさんにで注文して作っていただいたブーケ。


5年前に亡くなった義弟用のminiブーケです。



お仏壇とは別に、義母さんたちのいるお部屋に、写真やお菓子などと、いつも可愛いをそっと飾っているのを思い出して…


お花代を包むより、いいかもと実家へ行く当日の朝っぱらにひらめいちゃった


Saeさん忙しいところごめんね



低予算なのにサービスしてもらっちゃって、こんなに素敵なアジサイや変わったつぼみのある白いお花。



紫色のお花や大きな葉っぱで涼しそう

作りもののようなのもあり…名前がみんな分かりませんけど


を忘れて、しかもの中での撮影ですが…ほんとに素敵でした


もちろん義母さんは大喜びで良かったです


いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪お手数ですが、ワンクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
| 未分類 |

COMMENT

なるほど
Saeさんって、以前も
さくらんぼちゃんのブログでアップされた方かな?双子ちゃんの卒園式の花の…
違ってたら、ごめん(>_<)

涼しげで、尚且つ
しのぶ気持ちが感じられる。
菊が入らなくても
哀悼の意が伝わるね☆彡

2011/08/15(月) 19:20:05 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
そうです!大正解e-77
紅茶卿ちゃんって、いろんなブロ友さんいるのに、記憶力いいよね!!!尊敬ですe-68

卒園式のときもそうだけど、義母さんの母の日や、還暦お祝いのプリザアレンジなども頼んだ方だよe-76

仏壇に飾るお花じゃないし、義母さんの希望で、菊など入れない洋花だけで作っていただいたんだけど、しっかりと仏様用のお花になっていて、ステキだよね。
地味すぎず、派手すぎないバランス感覚が、好きv-238
2011/08/15(月) 21:08:27 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは(^^)

涼しげでとっても素敵なブーケですね!
私も、義両親のお仏壇には仏花ではなくて、可愛らしかったり綺麗だったり、季節の花を飾るようにしています。
その方がその場所が明るくなって、喜んでくれているような気がして(^^)

さくらんぼさんのその心遣いが、きっと義母様はとても嬉しかったと思います。
お花とともに、とても清々しく素敵な気持ちにさせて貰いました(*^^*)凸ぽち
2011/08/15(月) 21:34:20 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
こんばんわ!

義母さんも、大げさに飾るのではなく、ちょこっと、さりげなく、お花をいつもたやさず飾っているので、ピッタリだなーって嬉しくなりました♪

nyancousagiさんも、同じようなお気持ちで飾られてるのですねe-398

義弟も、お花が好きだったということなので、きっと喜んでくれてるかなーとe-446
義母さんが喜んでくれるのが、今は一番ですけどね♪

夏場は、あまりお花の種類も豊富でないので、困っていたそうなんですよ!それで、こんなにステキなブーケだったので、すごく喜んでくれて、その笑顔を見て、嬉しくなりました♪

応援、いつも、ありがとうe-68
2011/08/15(月) 21:52:40 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ありがとうございました。
喜んでいただけて何より。
何かあればいつでも言ってくださいね。

2011/08/15(月) 23:16:59 | URL | sae #- [Edit
>saeさん
お世話になりましたー。
相変わらずムチャ言ってるのに、クオリティの高いお花で感激しちゃいますよe-113

今までよりも、日常的にお花を贈る習慣がsaeさんのおかげでついてきました♪

また遊びに行かせてねe-241
2011/08/16(火) 01:52:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ホントに素敵なブーケ(^ー^)
喜ばれてよかったですね!
2011/08/16(火) 18:34:37 | URL | ニコ* #- [Edit
ステキですよねーv-238

アジサイが、なんともいい色合いで、キレイでした。
全体のバランスも、とっても良くて。
義母さん、大喜びでした。
2011/08/17(水) 08:30:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
