--.--.-- *--*

おそばにうどん、ソースかつ丼♪

2011.08.13 *Sat*
今日は、の群馬の実家へ日帰り帰省してきました

父が亡くなって11年。毎年お盆には帰省してるんです。

おばあちゃんが入所してるので、お見舞いに行ったり、日帰りでは忙しいのですが、母は介護施設で働いていて連休を取るのも難しいし、泊まりとなると、色々ご飯の準備や支度など忙しくさせてしまうので、ここ数年は日帰りコースになってしまっています

それでも、実家の隣町、栃木県足利市にある美味しいおそば屋さんへ寄り、その後ダムのところで水遊びしたりと夏らしいこともできました♪
IMG_3999.jpg



このあいだから、無性に食べたかったソースかつ丼。それとこのうどんセットで千円しないんです!
どうして、おそばやさんのソースかつ丼って、こんなに美味しいんでしょう

IMG_3994_20110813214627.jpg



マイタケと野菜天ぷら

IMG_3993_20110813214628.jpg




そしてお待ちかねの、おそば☆
今回は、いつもの半分の5合サイズにしましたが、けっこうな迫力!!!2、3人前でしょうか?
後ろのほうに、コップが見えますか?

IMG_3995_20110813214627.jpg



お昼前には、広い店内が満席でしたよ



食後には、名物のアイスまんじゅうも食べました
甘すぎず、小さいころから食べていたアイスまんじゅうは、変わりなく美味しかったです♪
IMG_4007.jpg


さて、明日は早朝5時からボランティアのゴミ拾い、そして旦那実家です。
早寝しないと!!!
おやすみなさーい。

いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪お手数ですが、ワンクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは(^^)

暑い日が続いていますね。
ご実家に日帰りですが帰られたのですね。
お母様も、お忙しい日々のようですが、さくらんぼさんやお孫さんの顔を見れて嬉しくて元気が出たんじゃないでしょうか(^^)
とても素敵な事だなと、改めて思いました。

お蕎麦や天ぷら、ソースカツ丼とっても美味しそうです!!
暑い日差しの中から涼しい店内へ入って、冷たいお素麺やお蕎麦をつるつるっと頂く♪
なぜか食欲出るんですよね~☆
お蕎麦の量に驚いてしまいました!(笑)

アイスまんじゅう、初めて見ました!
雪見だいふくみたいな感じなんでしょうか?
あんこもうっすら透けて見えているので、本当におまんじゅうを凍らせた感じなのかな?(*^^*)

充実した、素敵な時間でしたね。
お疲れ様でした(*^^*)凸ぽち
2011/08/14(日) 15:02:46 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
そうですね!なかなか普段はすぐ会える場所にいないので、年に数回でも帰ると親孝行になるかなーと思いますe-53

ソースかつ丼や焼きまんじゅうなど、群馬は美味しいものが沢山あるんですよ!
なので旦那も、すごく帰省するのを楽しみにしてくれるんですe-249e-51

しかし、おそば、すごい量ですよね。おうどんもですが。。。もちろん全部きれいにe-241食べちゃいましたけど(笑)

アイスまんじゅうってコンビニでもあまーいのは売っているのを見かけますが、これは、シャーベットっぽくて、アイスを食べたあとにお水が欲しくならない感じなんですe-77

ポチありがとうございますv-238
2011/08/15(月) 07:14:14 | URL | >nyancousagiさん #Fm81lUyk [Edit
摩訶不思議~
ソースカツ丼?
こっちではタレカツ丼が主流なので、ほとんど見かけないよ~
(*゜ロ゜)珍しい~

私の心を奪った蕎麦め…
輝いている☆
親友が宇都宮にいるので
逢ったら、よろしく言っといて(笑)


2011/08/15(月) 19:10:59 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
ソースかつ丼って、ご当地グルメかも!!!
タレカツ丼ってなんだ???
同じようなものなのかなあ???

そば、輝いてるでしょe-76
普段は、e-241おそばなんて、ほとんど食べないうどん派なのだけど。。。

宇都宮は、しばらく行ってないなーe-141e-140
餃子を食べに、昔はよく行ったんだけどv-221
2011/08/15(月) 21:03:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
水しぶきが涼しげ~(≧ε≦)
お盆の行事もそこそこに本日より通常勤務です~★
2011/08/16(火) 18:31:22 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
木陰は涼しかったです!
水の近くは、いいですねえv-10

お盆、我が家も例年より忙しかったです。。。旦那も、今週から仕事ですし。。。

がんばりましょうねv-22
2011/08/17(水) 08:27:57 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
