--.--.-- *--*

レイクタウンへ

2011.08.11 *Thu*
半年に1回くらいの頻度でお出かけする、埼玉は越谷市にある、ショッピングセンター、レイクタウンへ今日はドライブ

いつもは美味しいを食べるのですが、仙台に行ったときに、必ず食べる利久が入っているので、牛タンを久々に食べました



牛タンはやっぱり美味しいし、テールスープや、麦飯に、とろろもおいしいっ


や雑貨もちょこっと購入

以前は、近所に店舗があったIn Naturalさん

 

レイクタウンに来ると、必ず立ち寄るお店です。
紫色コーナー



今日は、タッチの差で、気になっていた植物がお買い上げされ


白いコーナーにあった、こちらだけお持ち帰り。



白い小花で葉っぱが生き生きとしている植物で、ネームタグはありませんでした

水を好む植物だそうで、花びらが3枚と2枚に分かれて咲くのが面白いなーと



今日は簡単にからでした

おやすみなさい

今日もお試しにポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

頑張ろう、東北!
そんな気持ちを込めて…の牛タンかな?(*´∀`)
私、夏になると牛肉食べたくなるのよね!焼き肉~ヽ(^o^)丿
後は、ニワトリ。

紫コーナー、涼しげ~☆彡
切り花欲しくて、ちょっくら見に行ったけど
仏花?ばかりだったよ…菊…


あ!
前記事のコメ返し読んだよ!
アリガトー☆彡
とりあえず、まだまだ育てるよ(*´∀`)ぐんぐん成長してきたから、見ているだけでも楽しい♪

こんなに成長したのに、もしも…なんて思うと可哀想だよね(;_;)
なんか、畜産農家の人達の気持ちが
ほんの少し分かる…

新潟は、震災前から
群馬・長野・栃木・愛知産の野菜が多いんだよね~
道路事情の関係なのかな?
実は、東北の物は元々あまり無かったと思うよ~
不思議~(゜ロ゜)?

2011/08/12(金) 02:14:40 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
e-241おはよう!
今の時期は、あまりお花はないよねえ。
このお店は、ちょっと珍しいお花もあったりで、紫色コーナーも、にぎわっていたけど。。。

牛タン。
そうなの!東北応援!!!
夏はビールもおいしいし、焼肉もいいよね。
運転していってるから、飲めないけどさっe-327

ブログも見たよ。
ごめんねe-260。。。知識がないので、答えられず。。。
そうだね!過剰に心配しすぎるのはよくないけど、様子見た方がいいかもね。
農家さんは、ほんと大変だよねv-12

新潟は、群馬にいるときは、近かった!
やっぱり高速とか交通の便からいって、東北よりも、その他エリアからの野菜が入手しやすいのかもね♪
2011/08/12(金) 07:42:52 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おはようございます(^^)

牛たん、美味しいですよね♪
東北応援!なのですね(*^^*)

父の友人が栃木で牛を育てていて、検査でOKにも関わらず風評被害で全く売れない・・・という事で大変らしく。
微力ながらキロ単位で買って来たと言っていました。
近々お裾分けで貰う予定です。
ホント、大変ですよね(><)

紫のお花大好きなので、『こんなのもあるんだ~♪』としばし眺めてしまいそうです。
白いお花、さくらんぼさんのお庭に仲間入りなのですね(^^)
どこに植えられるか楽しみです♪

暑い日が続いていますので、どうぞお身体気を付けて下さいね(*^^*)凸凸ぽちぽちっと
2011/08/12(金) 09:34:43 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
牛タン、美味しいですよね!
この牛タンに出逢うまでは、牛タンといえば、タン塩で、薄い牛タンしか知らなかったんです!
学生のときに、妹が仙台に住むようになって、そこから仙台に行く機会も増えて、お店で食べることが増えました(*^_^*)

お父さんのお友達の方も、大変ですね。
生活がかかっていますからねe-330
実家は栃木にすごく近い群馬なので、分かります(/_;)


紫色のお花や白いお花は、人気がありますよねe-419
夏場は特に涼しそうで、いいですよね
e-241も大好きです

暑いですが、がんばりましょうね♪
ポチありがとうございますe-257
2011/08/12(金) 18:39:51 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
