--.--.-- *--*

今日のお庭と、アベリア。

2011.08.09 *Tue*
今日も暑かったですねー!
体育館で3時間以上ソフトバレーをしていたら、汗かきまくりでした
さすがに今日は、休み休みの練習でしたが。。。

さて、今日の家のお庭。
IMG_3962.jpg

夏って、お出かけが多くなりますよね
そんな時に困るのが、植物の水やり。

お友達と一緒に、フローラ黒田さんで作ったベゴニアのハンギングや学校の教材のアサガオ、オクラなど、お預かり中です


それと、ここ1カ月以上???実っぽいものがなっているベンジャミン。
4年目にして初めてのことです。。。
IMG_3963.jpg


そして。。。
つい先日、柏の葉公園で、可愛いなーと思っていたら、アベリアと判明しました!!!

よく行くホームセンターのガーデンコーナーに、メギと一緒に売られてたんです

公園で見たピンクのほかに白もあり、葉も、斑入りのものなど。。。

少し前に、メギが欲しかったのですが、トゲが気になって断念したので、今回は迷わずアベリアを購入。

何にでも合うかなーと、白いお花にしました。
IMG_3973.jpg


葉っぱは、最近は斑入りよりも、銅葉や、赤っぽいものが好きなので、こちらのタイプ。
IMG_3967.jpg


横に広がっていき、高さは1メートルいかないくらいのようなので、ラティスにそって伸びてくれればいいなーと、端のミルク缶のあたりの、リーフコーナーに植えました

IMG_3965.jpg



ブログをされている方の多くが、設置されているコチラ。
ランキングに参加していなくても、設置すると、いいことあるのかしら???
ワンクリック、お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは(^^)

暑いですね~(><)
ちょっとこの暑さで、体調が付いていかないへなちょこです。
さくらんぼさん、3時間も運動されたなんて、すごい!びっくり!
尊敬してしまいます!
私も体力つけなくてはな~(><)

お出かけの時に、皆さんかわりばんこでグリーンを預けるのは良いですね♪
安心して出かけられますもんね(*^^*)


さくらんぼさんのお庭のように、さりげなく自然なままのようで、実はとても計算されて植えられている風景が、ほんと素晴らしいな~って思います。
こういうお庭憧れてるんですよねー!
作りすぎていない、でもちゃんと考えられている。
元気に伸びてくれると良いですね(*^^*)

バナー設置したんですね♪
とっても励みになりますよ~♪
ぽちっと応援(*^^*)凸
2011/08/10(水) 13:55:23 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
暑さを忘れさせてくれるお庭に癒されてます♪
ベンジャミンに実がなるなんて知らなかった~!
さくらんぼちゃんの愛情が伝わったのかな(^^)

クリックしてみました~☆
2011/08/10(水) 15:01:55 | URL | hhh0330 #- [Edit
>nyancousagiさん
e-241ずっと文科系な生活をしていたのですが、去年から仕事も立ち仕事(ずっと小走りの飲食店です)、ソフトバレーを週2でしているので、体力はついてたかもしれません。。。それでも、暑い体育館の中は、いるだけでも、体力消耗している感じがしますv-12

夏場、旅行するときだけは、我が家のお庭は、お隣さんに水撒きe-305していただけるのですが、同じように植物が好きな方が近所にいない場合は、困っちゃいますものね。

この友達のウチの植物が心配になっちゃって、おせっかいかなと思ったんですけど、私から預かるよって、お友達にメールしちゃったんですe-330

お庭、計算なんて全くしてないんですよーーーe-350なんせ、知識もないもないe-179が、庭つくりを0から始めちゃったんですものe-455
でも、だんだん自分の造りたいお庭というか、スタイルはかたまってきたような?感じはしますe-267
nyancousagiさんは、インテリアもしっかりと自分スタイルをお持ちですので、お庭造りを始めたら、ステキなお庭になりそうですねe-316

ランキングには参加してないんですけど、クリックしていただけると、皆さんのお目にかかることが多くなるのかしら???
そしたら、励みになりますよね(*^_^*)
ありがとうございます♪
2011/08/10(水) 20:50:11 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>hhhちゃん
白と緑の葉っぱが多いコーナーなので、涼しそうだよね
柏葉アジサイも、ばっさり剪定しちゃったので、スッキリしてるし
しかし、今日も暑かったよねe-274
今日は、仕事でレジ係だったのだけど、お客さんに「暑いねえ」ってエアコンもちろんつけてるのに、何回も言われちゃったよe-330
暑くて、効かないのかな。。。

ベンジャミン、なんでこんな風に実がなったのかな???
冬場は室内、春からは、お外で栽培しているんだけど。。。
e-194も、不思議がってたよe-68
2011/08/10(水) 20:54:05 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
さくらんぼさん、こんにちは。
初めて遊びに伺いました♪

お庭、涼しげで素敵ですね。
ゴーヤやアサガオも育っているのですね。
特に、最後のショットが好きです・・・、
いろいろな種類の葉っぱが植わっていて、美しいです。
他のコーナーも拝見したいです♪

体育館で3時間・・・、
質問ですが、クーラーはついていないのでしょうか??
2011/08/10(水) 21:45:09 | URL | juno* #qNXjQhIg [Edit
>junoさん
ご訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいです♪

体育館は、大きな市のものならついていたりもしますが、お金がかかりますし。。。
練習しているところは、小学校の体育館なので、ついていないんです。
なので、とーっても暑いですよ

ゴーヤではなくて、オクラでした(笑)。それと、アサガオは子供たちの小学校の教材で、夏休み中なので、持ち帰ってきているんです♪

お庭は、細長くて狭いのですが、4年ほど前から庭造りしはじめたんです。葉っぱが好きです♪柏葉アジサイや秋色アジサイも植えていますv-22

最後のミルク缶周りのヒューケラやリーフコーナーはe-241も好きなコーナーですe-68


そうそう!cafe24さんで、会って、お話させていただいたものです。
アジサイのポストカード、とっても大切にしてます♪ありがとうございますe-420
2011/08/11(木) 07:47:59 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
オクラ…!
オクラ!
なんかちょっと、渋い!(^_^)

車輪の所も、イイ具合に絡んでいるね~(*´∀`)
ベンジャミン…誰かと思ったよ!

ねーねー。
ちょっと質問…
さくらんぼちゃんも今年、腐葉土購入した?
私もなんだけど、栃木県産の腐葉土にセシウムが多く含まれているじゃん!
買ったガーデニングセンターのHPにも
そーゆう事が載っていて、販売停止しているのよ。
既に、買った人は保管しておいて!と言っているけど…
その土で作った家庭菜園もやっぱり、セシウム多いのかな?(;_;)
食べちゃいけないのかな?

今、タカノツメとパセリ、バジルを育てているけど…
2011/08/11(木) 18:52:52 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
オクラは、小3の教材なのよー!
1年生は、アサガオでっすe-266
オクラは、ほとんど、ならないんだって。。。うーんe-440

ベンジャミンフランクリンとでも、思ったー???(笑)

腐葉土、ウチは購入してるけど、食べ物には使ってないのよね
タベルモノ。。。内部被ばくとなると、なんだか心配になっちゃうよねe-351
気になりつつ食べるくらいなら、見て楽しむ方向でもいいと思うけどe-267

ちなみに、ウチは北関東産のお野菜は、農家さん応援!ってのもあり、スーパーや直売所で売ってるのは、全然食べちゃってるんだけどe-446
その家家での考え方とか、色々あるし、絶対大丈夫とは、悲しいかな言えないからさ、、、。
2011/08/12(金) 00:21:38 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは~。
アベリア、購入されたのですね♪
我が家の近隣にも白いアベリアが沢山咲いておりました。
気付くと結構な勢いで伸びるので、すぐに大きくなるかも!??
可愛らしいお花ですよね(^^)
リーフコーナーのみんなと仲良くしてね☆アベリアさん(^^)
ベンジャミン、初めて拝見しました。
凄い大きな実!?? 中には何が入っているのでしょうか?
この時期のみずやりは本当に大変ですよね(><)
でもあまりあげすぎてもお花に良くないし...
難しい~~!!☆
2011/08/12(金) 18:23:48 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
>琴乃さん
そうなんですー!
勢いついて、買っちゃいました☆これも、何かの縁かしらと思って。

日当たりが良い場所だと、きっとすごい勢いで伸びそう。。。
リーフコーナーから、ラティスのほうへ、どんどん伸びてほしいなv-22

ベンジャミン、e-241も今年初めて実を見たんです!不思議ですよねーけっこう大きいしe-68

水やり、ここ数日は、朝晩2回あげないと、ハンギングは乾燥しやすいのでe-260
暑いけど、癒される瞬間です♪
2011/08/12(金) 20:49:10 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
