--.--.-- *--*

公園へ。

2011.08.06 *Sat*
今日は、ちょっとの話です


2、3日前、夏休みの宿題のポスターをひと段落させて、3時近くになってから、千葉県にある、柏の葉公園へお出かけしました。
IMG_3920.jpg


着いたのは、3時半過ぎ。
平日のそんな時間の公園は、人もまばらでした。

涼しくて、心地良い風。

広い芝生も独り占め気分。

久しぶりの公園にテンションのあがる

どんどん、こんなところでも、走っていってしまいます。
IMG_3919.jpg


遊具でひとしきり遊んだ後、スワンボートがある池の方へ行ったり。
IMG_3934.jpg


普段頻繁には来ないこの公園。

そのためか、ここへ来ると、が2歳だった5年前を思い出します。


楽天の、モンキーパンツさんで、ちょうどモデル用の写真を撮りにきた季節だからです。(と言っても、モンキーパンツさんで扱っているお洋服を、沢山の子供たちが着て、撮った写真がHPで掲載されると言うだけなんですけど)

あの頃と違って、足もちょっと、スラっとしてきたなぁとか。。。


緑いっぱいのこの公園。


こんな風に低く、先が赤くて。
IMG_3935.jpg

お花が可愛い植物も。。。(お名前が分かりません)
IMG_3936.jpg


仕事や、の趣味に付き合わせてばっかりの夏休みだったので、ちょっとはいい思い出になったかな♪


は、ちょっと思い出に浸ってしまいました

2歳のころの
142792_257090933_1large.jpg

COMMENT

アベリア
だと思いますよー
学生時代帰り道が一緒になった先生からその花の学名は?って聞かれて答えられなかった苦い?思い出が?


柏の葉ってららぽーとあるとこ?


公園楽しそう(^O^)
私は暑い日噴水で遊び子供達がうらやましい(笑)私も水遊びしたいぞ!


本日は休日
布団の中からお送りしてま~す
2011/08/06(土) 08:53:39 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
お布団の中で、ゴロゴロしつつ、携帯いじったりする時間っていいよねえ。
あー休日だね!ってe-69

アベリア、確かにそのお花かも!
直立性でないのも、あるのかなあe-77
低くてメギっぽい感じなのに、トゲとかなかったし、お花可愛かった♪

子供ならではで、水濡れしても、気にならないのっていいよねーe-68
柏の葉、そう!ららぽーとあるところですよe-53
2011/08/06(土) 21:00:40 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは(^^)

広い公園は、のびのびと楽しめて良いですよね!
とっても素敵なところでのんびり過ごせそう♪

お子さんの成長をしみじみ感じた時間だったのですね。
2歳の頃の双子ちゃん、とっても可愛いですー!
あっという間に大きくなって、あんなところもスイスイ・・・お子さんの成長は本当に早いですね。

穏やかなとっても素敵な時間を感じさせて頂きました(*^^*)
2011/08/07(日) 00:10:43 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
振り返ってみると、子供の成長ってあっという間なのに、そのころは、双子e-194育児に必死でe-330、可愛いとか、あまり余裕がなくて・・・もったいなかったかなーとか思いますe-287

公園は広々していて、とっても気持ち良かったですe-267
空や緑が生き生きしていてv-22
2011/08/07(日) 08:38:06 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
さくらんぼさん、こんにちは!
アベリア、私も先日記事にしましたが名前が分からなくて...
他のブロガーさんに教えて頂いたんですよ~!って
勝手にTB頂いちゃいましたっ!すみませんっ(汗
アベリアって縦横無尽に伸びていますよね(苦笑
遠目から見るとあちことへ伸び放題!って感じもしてしまいますが
近づくととっても可愛いお花でびっくりしちゃうんです。
こちらには白いアベリアが咲いていましたよ~(^^)

日差しが和らぐ午後の昼下がり
公園でのお散歩は気持ちよさそうですね♪
空の雲の雰囲気と映りこむ景色...緩やかな時間を感じます。
2歳の双子ちゃん、可愛い~!!!
一生懸命足元を確認しながら歩く姿...御揃いのお洋服がお似合いです♪
今では身軽に走っていってしまうのですね。
あっという間に成長してしまうんだな~と思いました...。
双子ちゃん、仲良しのご様子でいいですね~♪
2011/08/07(日) 10:29:23 | URL | 琴乃 #a2H6GHBU [Edit
初めまして♪
ペタありがとうございます(*^-^*)
とってもシャビーで可愛いガーデンですね♪
私は来年マイホームが完成予定なので、どんなガーデンにするか色々悩み中です^^:
色々と参考にまたお邪魔させて頂きますね♪

2011/08/07(日) 21:15:37 | URL | にゃにゃ #- [Edit
>琴乃さん
琴乃さんのブログ記事に出ていたアベリアと同じだったなんて!色も違ったし、あんなにわさーって咲いていたのを見たことがなかったので、ビックリしました!
TB全然構いませんよ♪e-241

ここ数日は、また夏の暑さが戻ってきていますが、先週の前半は、まだ過ごしやすくて、公園日和でしたe-28

2歳のころ、双子e-194育児は大変だったけど、今思うと、可愛い盛りだったなーなんて思ってしまった瞬間でした。。。
お付き合いいただき、ありがとうございましたe-257
2011/08/08(月) 00:02:29 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>にゃにゃさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

来年マイホーム、しかも、ご自分で色々仕様も決められて、いいなぁ♪うらやましい限りです。

e-241家は、予算の関係で、間取りなどは、自由でしたが、仕様は、企画住宅なので、数種類の中から選んだだけのおうちなんですよv-12
瓦の屋根とか、憧れたんですけどねーe-68
電気やカーテンレールも、もともとついていたので、そのまんまで、全然オシャレじゃないですし(汗)。

お庭も、手つかずだったので、e-179ながら、0から作りました。参考になるかしら。。。
嬉しい言葉、ありがとうございますe-53
2011/08/08(月) 00:13:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
あっ
カワイイ(^w^)
思い出だね♪
2011/08/10(水) 21:20:24 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
すぐに子供は成長しちゃうから、しっかりと見守っていかないとなーって思いました!!!

公園、気持よかったよv-22
2011/08/11(木) 07:43:04 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

おはようございます 昨日は太陽もあまり顔を出さず 蒸し蒸しした陽気だった地元ですが 今日は少しずつ晴れてきました! ですが今朝の天気予報 ”全国的に変わりやすい1日です”とのこと・・・ 皆様、急な雨などにはお気をつけてくださいね! こちらのお花...
2011/08/07(日) 10:22:55 | にょろにょろ日記 [Del


FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
