--.--.-- *--*

いただきモノ2つ♪

2011.08.03 *Wed*
今朝は、早起きです♪

やっぱり、早起きすると、気持いいですねえ。。。と言っても、地震が最近多くて、それで目が覚めることが多いのですが。。。まだまだ気をつけないと、いけないですね。


最近お友達からいただいた、嬉しいモノ2つを今日はご紹介させてくださいね♪

去年も、可愛らしい石鹸をプレゼントしてくれたhhhちゃん。
今年も、「ちゃんにピッタリ!」と言うことで、プレゼントしてくれました
IMG_3914.jpg


IMG_3916.jpg


美味しそうな色合いの石鹸(笑)。
上に載っているも、優しい色合いで可愛いーーー。
女子らしいプレゼントって、最近遠ざかってるので、なんだかくすぐったいわ
香りも良くて、使うのがもったいないけど、ついにおろしました(*^_^*)





もう1つは、こちら カズノリ ムラタのマカロン

箱の絵も、可愛らしいんですよ♪
IMG_3911.jpg


お店は宮城県多賀城市にあります。

そう、震災、津波の被害のひどかった場所です。


今回は、仙台に住むお友達に、震災直後、共通のお友達と一緒に、支援物資を送ったお礼と言うことで、いただいてしまいました
なので、お友達2人と、仲良く半分こ♪6個いただきました♡
IMG_3912.jpg


仙台に住む妹(学生時代は多賀城に住んでいました)からの情報によると、売り切れ続出で、美味しいと言うことだったのですが、いやーーーーほんとに美味しい!!!

マカロンで有名な都内のお店のよりも、美味しい!

と言うよりも、今まで食べたマカロンの中で、一番美味しかったです

ゴマ味のなんて、ちょっと新鮮でしたし♪

粉や塩など、材料に本当に拘りぬき、その他気温や、オーブンなどの道具にまで拘って作ると、こんなにも美味しくなるもんなんだなぁーって思いました。

地震で、壊滅的な被害を受けても、こうしてお店をオープンしてくれて、ありがとう♪と、お店への感謝の気持ちも湧いてきちゃいました


最後に、お口直し???
小屋の横の隙間からパチリ。

IMG_3908.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

COMMENT

おはよーです
早い!
今の子達ってラジオ体操ってあるんですか?ハンコフルコンプでお菓子的な(笑)


石けん
なんか産まれてる(笑)
かわいらしいものに囲まれるとホクホクしますねっ(*^o^*)

なかなかおろせないのわかるぅ~


では、出勤します(^^ゞ
2011/08/03(水) 07:38:01 | URL | えん #- [Edit
おはようございます(^^)

早起きは気持ちが良いですよね~。
最近はまーーーーったくご無沙汰ですが^^;
大変ですね、お疲れ様です(^^)

さくらんぼのせっけん、可愛いです~♪
産まれてる?埋もれてる?(笑)
こういうのは使えないですよね~飾っておきたくなります(^^)

震災後、まだまだ復興は大変ですが、こうやって少しずつ復興の兆しを見れると嬉しいですね。
食べた時の嬉しさもひとしおですね。

最後のお庭のお写真。
アングルも素敵過ぎて、雑誌のようです!(*^^*)
2011/08/03(水) 10:10:59 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
こんにちは♪
かわいい石鹸ですね~^^
紫外線吸収、保水性、美肌効果絶大。
嬉しい効能が盛りだくさんヾ(^▽^)ノ

マカロンもおいしそうです(*^m^*)
売り切れ続出のマカロンかぁ。食べてみたい♪

お庭の写真、素敵です(*´艸`)
大きなブランコがいい味出てますね~!
こんなブランコがお庭にあったら、子どもさんたちも嬉しいでしょうね^^
2011/08/03(水) 16:26:23 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>えんさん
ご出勤前に、コメント、ありがとねー♪
今日も1日お疲れ様e-53

ハンコフルコンプって(笑)。
しかし、地区によってラジオ体操の日取りが違くて、我が地区は活発ではないので、知らないんです
昨日早寝しすぎたので、目が覚めて、起きた次第です!!!

石鹸、ほんとに、産まれてるよねe-241
なかなかおろせなくて、でも、使わないと、もったいないしね!!!
2011/08/03(水) 20:21:07 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
旦那様も帰りが遅いでしょうし、どうしても、夜型になってしまう生活ですよね。。。
夫婦2人のときは、我が家もそうでしたよーe-77

最近は、e-194と一緒に寝てしまったりして、なので、睡眠時間たっぷりとっているので、朝起きれる日も増えてきました(笑)。
お庭や、パソコンも、e-194が起きる前だと、ゆっくりできるので、なるべく早起きしたいのですが、なかなか毎日とはいきません(^^ゞ

石鹸、ほんとに可愛くて、しばらく飾っておいたのですが、Fire Kingと同じ?ように、使ってナンボだと思いまして♪
効果がでるかなあ。。。

マカロンは、本当に美味しくて、感動ものなんですよe-35
多賀城は、私も何回か行っている場所なので応援したくなります!

お庭、こうやって、覗いたりするアングル、好きなんですe-53いつも、ありがとねーーーe-257
2011/08/03(水) 20:27:48 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiさん
こんばんわーe-241
本当に、夏の疲れた肌に、ちょうど良さそうな効能ですよねe-50
可愛いし、嬉しいですe-69

マカロン、材料に拘って作るパティシエさんは多いですが、この方は、本当にすごい拘ってるようで、納得のお味でしたよー。
ぜひ機会がありましたら!!!

お庭は、細長くて、何か遊具、フォーカルポイントになるものがほしかったので、お庭つくりを始めた頃にe-194のクリスマスプレゼントとして購入しました。
木製なので、お庭になじんでくれてると思います。

今はもう、上る道具になってますけどね(汗)。
お友達が来ると、喜んで、そこでお菓子を食べたりしてますよー。
2011/08/03(水) 20:33:26 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
両方とも…
両方とも…おいしそうっ(笑)

さくらんぼの石鹸だなんて~。聞いただけでも女子好きな感じよね♪

女子にかわいいはなによりの栄養だよね~(*´ω`*)
2011/08/05(金) 14:52:50 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
そうだね!
美味しそうなモノ2つだよね(*^_^*)

でも、マカロンは、そうなーではなくて、ほんっとに美味しいの!!!
冷やしておいて、3分くらい出したころが、特に(細かい)。

お友達も、衝撃的に美味しいって言ってたので、期待してたら、ほんとに優しいお味なのに、衝撃的でした♪

石鹸、チビチビ使いだしてるよe-241
2011/08/05(金) 18:07:11 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんにちは(*^o^*)
暑い毎日いかがですか

関東はまだ地震がちょこちょこあるようで心配ですね(≧ε≦)
2011/08/10(水) 20:08:38 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
本当に毎日暑いですね。
今日は特に暑さが厳しくて、仕事していても、エコアンが全然きいてませんでしたよ(^^ゞ

地震、まだまだ続いていますね。。。
気を抜かずに、備えていかないといけませんねe-281
2011/08/10(水) 20:41:42 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
