--.--.-- *--*

割れちゃったーーーー☆

2011.07.19 *Tue*
こんにちは、
3連休中日は、幼馴染のお友達親子がお泊りに来てくれて、帰った昨日の夜は、頑張って仕事に行きました
夜7時から12時ラストまで。
そして、今日は朝の9時半から午後2時過ぎ。
うーん。。。眠かったなあ。。。

台風も接近していますが、お客様、来てくださって感謝です。
皆さんも、お気をつけてくださいね


さて、先日、長らく愛用していたのルピシアの、ハンディークーラ。。。洗おうと思って、シンクに入れたら、蛇口に当たり、見事に割れました

最後に作ったお茶は、ライチ麦茶。。。ティーバッグで、お手軽に作っていました。
IMG_3749.jpg


我が家、夏場は、水出しの紅茶だけでなく、フレーバーの麦茶を作ってるんです。
IMG_3748.jpg


去年は、三國屋善五郎の、りんご麦茶や、ぶどう麦茶を飲んだりしましたが、ルピシアのライチ麦茶も、美味しいですよー


ハンディクーラーは、細かい茶葉が落ちないストレーナー付き、そして、ティーバッグをひっかける場所もあるのが、良かったのですが、やはり、おっちょこちょいのには、プラスチック製のほうが良いかしら。

冷蔵庫に横置きもできるのを、普通の麦茶を作るのに使っているのですが、今度は、そういうタイプを購入しようかなと思っています。
夏の冷蔵庫は、毎日麦茶を2リットルくらい作りますし、アイスコーヒー、スポーツ飲料、牛乳、その他お醤油や調味料などで、いっぱいいっぱいになって、困りものです







COMMENT

おいしそう☆
ライチもおいしそうだね!
梅麦ははまってしまいあっというまに飲み干して
しまいました。
今はりんごを楽しんでいます。
冷蔵庫、いつもいっぱいだけど、夏はとくに
ぎゅうぎゅうです。

台風が少しでも落ち着いてくれるといいね。
2011/07/19(火) 17:38:30 | URL | h #- [Edit
ライチかぁさっぱりして美味しそうだね

台風こっちはだんだん風が強くなってきたよ! さくらんぼちゃんとお揃いのラティスが飛んでいかないか心配

朝 ラティス部分抜こうとしたら雨で膨張してるのか全然抜けなくてあきらめたの。

何事もなければいいけど…
2011/07/19(火) 19:40:12 | URL | メルシー #- [Edit
凹む…
愛用の物が割れると悲しいですよね(>_<)
しかし、形あるものはいずれは壊れます。古い物に感謝して更に使い勝手の良い物を探してください!

私は食いしん坊なのか箸先をよく噛みます。てか、なまじ歯が丈夫なもので…食いちぎってますorz


連休中日→連休ドラゴンズ(笑)
紅茶卿様の御影響(爆)
2011/07/19(火) 19:57:10 | URL | えん #- [Edit
こんばんは(^^)


うわ~!お気に入りのを割ってしまうのはかなりショックですよねー!!(><)
私だったら1日中凹みそうです^^;

夏はとりあえず冷蔵庫・・・というものが多いので、うちは二人なのに冷蔵庫まんぱんです^^;
1週間分買い置きしてるというのもありますが(笑)

フレーバーの麦茶って良いですね。
つい、麦茶はがーっと飲んでしまうので、
こういうのは気持ちがゆったり出来そうです(*^^*)

台風の影響が少しずつ出てきましたね。
関東は明日の午後が一番近づくようですよ。
どうぞお気を付け下さいね(^^)
2011/07/19(火) 20:51:03 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>hちゃん
e-249が、ライチ好きなんだよね。
なので、ライチの飲み物とか、買う機会も増えましたe-68
梅麦?も、さっぱりしそうだね!
梅の緑茶は、ルピシアのであって、よく飲むよe-53

冷蔵庫、おおきめのを使ってるつもりなのに、飲み物、液体系が、いっぱいになっちゃうよねe-260

台風、気をつけてね!
2011/07/20(水) 06:28:59 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>メルちゃん
ライチ、そう、さっぱり系だよ♪

そちらは、今はどうかな?
こちらは、あまり雨も降ってないし、落ち着いてるよ・・・でも、これからだよね。。。終業式だから、e-194たちの下校時間が心配e-260

ラティス、我が家は下に砂利で少し固定して、重量ブロック入れたから、最近は風強いくらいでは倒れないけど。。。台風は、どうかなe-350
抜いたり、どこかに固定しておいたほうが、安心だよね。。。
メルちゃんちも、気をつけてね♪
2011/07/20(水) 06:32:50 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
中日。。。確かにドラゴンズ(笑)。

コーヒーのサイフォンのガラスも、e-241何回か割っており。。。やはりおっちょこちょいには、頑丈なものがいいのかなーーと思いました。。。
形あるものは、確かに、いつ壊れてもおかしくないものねe-455

箸の先って、すり減る?よねえ???
ウチも、そこが一番ダメになるよe-351
2011/07/20(水) 06:36:01 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
麦茶って、毎日作るのですが、味もそんなになく、水感覚なので、ちょっと味が欲しいときとか、困るんですよねe-351
かといって、カフェインの入ってるものを、いっぱい飲むのも。。。って時にフレーバーの麦茶がいいなとe-284

でも、冷蔵庫、ほんとにパンパンになっちゃいますよね。
我が家も2人暮らしで、小さな冷蔵庫を使っていたところに、e-194が産まれて、パスシステムで1週間分まとめ買いしたりしてたので、分かります!!!

台風、お仕事にお出かけのときなど、気をつけてね~e-53
2011/07/20(水) 06:40:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ビビった~!!
三連休中日(ちゅうにち)と
読んだわ~!(゜Д゜)

ライチ麦茶まだ、未体験なのよ…
スイカ麦茶とマンゴー麦茶は苦手なんだけど
リンゴ麦茶や葡萄麦茶、白桃麦茶は大好きな
私でも飲めそう?

ちなみに、ライチ紅茶は好き(*´ω`)
2011/07/22(金) 02:15:44 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
えんさんと一緒じゃないe-241
ってか、紅茶卿ちゃんの影響大で、ちゅうにちと読む(笑)。


ライチ麦茶は、イケルと思う!!!


ハンディークーラーなくて、しかも、めっきりここ数日涼しいので、ホット飲んでるよーv-39
2011/07/23(土) 18:32:47 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ありゃー;
お気に入りが割れちゃうと悲しいよねぇ~~(´~`;)

あの~、ライチ麦茶って初めてきくわ(笑)

ライチ紅茶は大好きなんだけど麦茶バージョンは未体験だなぁ♪

うちも麦茶は耐熱硝子ポットよ(*´ω`*)
ルピシアのガラスポット。製菓の材料のお店のお隣にあるから、今度見てみようかな~。
2011/07/23(土) 19:16:14 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
そなの。。。
なんか、調べてみたけど、耐熱で、茶漉しついてるのってなると、やっぱりガラスしかなさそうだよね。。。
ウーム。。。

2011/07/23(土) 20:55:54 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
