--.--.-- *--*

室外機カバー小屋のペイント。

2011.07.14 *Thu*
おはようございます
仕事や、ソフトバレー、そしてがサマータイムで、朝1時間早く出勤し、残業規制がかかっているので、5時半くらいには帰ってきてしまうので、バタバタしている毎日です

なので、お庭をする時間は、隙間時間を見つけて、朝、夕と水やりがてら、しています♪

さて、室外機カバー小屋。
一昨日、夕方には本体も勢いで塗ってしまいました

まず、お出かけ前の、朝塗った屋根。
トタンらしく、赤茶っぽい色がいいなーと思ってたので、コチラで塗りました♪
IMG_3780.jpg

あかさび色。うーん、こんな色があるなんて。
でも、さびないようにしてあるらしいです・・・あかさび色なのに(笑)。

油性なので、ちょっともったりして・・・伸びなくて。。。油性用のハケで塗りました。
まあ、ラフなほうが味があって、いいだろうーと、適当な性格がここに表れてますけど。。。
IMG_3783.jpg



そして、本体。
こちら、塗る面積が広い!
とりあえず、キシラデコール ワイス の1.6リットルで様子を見ようかなーと購入。
ハケで塗るのはキツイだろうと、コテハケ購入。
IMG_3790.jpg

デッキとか塗られる方は、クイッ●ルワイパーのように、すいすい塗れそうですよね♪


木目がうっすら見えるのがいい感じかなと思ってチョイスしたのですが、
もともとの木目が薄いので、想像より、明るい色に仕上がってしまいました。
IMG_3796.jpg


そして最後、ハケで適当に味を出しつつ。。。
も、塗りたい!お手伝いしたい!と言ってくれるので、ドキドキ見守りながら、ルーバー部分を塗ってもらいました。
IMG_3795.jpg


とりあえず、手始めに・・・というには、失敗でもなく、良い感じでしょうか?
今後、棚の色をかえたり、修正を加えて、好みの色にしていきたいと思います

IMG_3794.jpg

COMMENT

祝!完成
良い感じ!あとは風雨にさらされ味が出るのを待てば完璧(^_-)☆

さびない赤さび色(笑)高機能(爆)


サマータイムとか休みずらすとかなかなか大変ですよね~
クーラー28℃設定は大歓迎なのですが…
朝はムリ!サマータイム導入されてないから良いですが…なんか結局寝る時間は一緒で早起きする感じになりそう


家ではクーラーつけないことで協力しやす!
2011/07/14(木) 19:44:48 | URL | えん #- [Edit
おお!
待ってました~♪
いい感じに仕上がりましたね!!
あかさび色のペンキなんてあるんですね。びっくり。
これから月日が経ってどんどんいい味わいが出てくるのが待ち遠しいですね^^

それにしても。すごく広いディスプレイスペースができましたね!
羨ましい~ヾ(^▽^)ノ
雑貨やグリーン飾り放題じゃないですか♪
あれこれ考えるの、楽しそうです^^

サマータイムで旦那様が早朝出勤5時半帰宅…私なら相当しんどいなぁ(^_^;)
お疲れ様です!!(>_<)
2011/07/14(木) 20:06:08 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
こんばんは(^^)

サマータイムだと、そんなに早く帰ってらっしゃるのですねー!
バタバタ時間がなくて大変ですが、いつも遅くて一緒の時間がない私には夢のような早さです(笑)
でも、その分朝が早くて大変なんですものね(><)
お疲れ様です!

とっても素敵に仕上がりましたねー!
赤さび色なんて・・・ホントいろいろあるのですね(笑)
新品なのに、既に使い込まれて風合いが出ていてとっても素敵です♪
さくらんぼさんのお庭や雑貨にぴったりですね~!
これから飾るのが楽しみですね!
楽しみにしています~(*^^*)

2011/07/14(木) 21:00:03 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
イイね!
カワイイ!
アカサビ色…(-_-;)で、どうなることやら…と思ったら!メルヘンチック!

そーそーそー!
木材だから、腐食とかどうするのかな~?ニス?ん~、さくらんぼちゃんっぽくナイし…
と、モンモンとしてました(*´∀`)

腐食や防虫効果のあるのがあるんだね~!
なんか、色々なことが未知で
不思議で楽しいわ☆彡
2011/07/15(金) 02:02:01 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>えんさん
おはようございますe-241
そうなんですよー
なかなか、早寝って難しく、その割に早起き1時間って、キツイですよねe-350
e-249のお弁当作りが、ままならないですe-260

もっと古ぼけた感じに、小屋はなってくれるといいんですけど、ペイントでそれを出すには、色々な色を重ねたりせねばなので、予算的にムリで。。。とりあえず、これでだいたい完成ですe-68
2011/07/15(金) 05:41:36 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiさん
今までも、e-249は7時前に出ていたのですが、今は1時間早いので、6時。。。お弁当作りは、ほとんどできてません(笑)
e-194たちは7時半に家を出るので、それにあわせて、朝ごはんーって感じで、今までは一緒に6時半ごろご飯食べたりしてたんですけどねe-348

赤さび色、いい感じですよね♪気に入りました。
本体は、もっと古ぼけた感じになってほしいのですが。。。まあ、それもおいおいの楽しみということで♪
何をどう、飾ろうか迷いますねーv-10
2011/07/15(金) 05:45:02 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
おはようございますe-241
以前からe-2497時前には家を出ていたのに、1時間早いので。。。6時前・・・e-241お弁当作りができなくなりました(苦笑)。朝寝坊なもので。。。
e-249も、寝るのを早くしていますが、朝早起きって、なかなかキツイみたいです。

一緒に夕飯をe-194と食べることができるのは、嬉しいみたいなんですけどねー。
朝ごはんが一緒に食べられなくなりましたしe-455
nyancousagiさんのように、お互い忙しく、休日出勤もされてる旦那様だったら、確かにこんなに早く帰宅できて、ゆっくりできるのは、嬉しいですよね(^-^)

赤さび色なんて、面白いネーミングですよね。
思ったよりは、明るかったですけど、いい感じですe-266

これから、どうディスプレイしていこうか、色々思案中ですv-22
2011/07/15(金) 05:51:59 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
メルヘンチック!になっちゃったあ(笑)。
もっと、田舎の古ぼけた感じの小屋にしたいんだけど。。。最初っからそんな風にするには、沢山重ね塗りしたり、削ったりしないとムリだよねー。
e-241がささっと塗ったのみだしね。あは

キシラデコールは、けっこう公共の建築材とか色々な場所に使われてるみたいよーe-390
防腐効果があるのは、ラティスでも、塗ってるんだけどね♪塗るのと塗らないのとでは、やっぱり外のものだから、全然もちが違うからねーe-267

お庭をもつようになってから、e-241もこんなのがあるんだーってまた違った世界が広がって楽しいよ♪
紅茶卿ちゃんとの交流で、お茶も色々知ったし。。。おやつも(笑)。
ありがとねーv-22
2011/07/15(金) 05:57:39 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
素敵ですね~☆
わぁ~☆さくらんぼちゃん、暑い中頑張ったかいありましたね^^
とっても良い感じですね!
羨ましいほどです(*´艸`)

何☆置く?何☆飾るっ??
こういうの考えるのって、本当楽しいですよねぇ~^^
2011/07/16(土) 00:13:33 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
>RIKAちゃん
e-241がんばったよー!
でも、楽しいことなので、あっという間に時間が経っちゃう感じ♪

RIKAちゃんに、羨ましがられるなんて、光栄だなぁe-68

あとは、棚や雑貨、グリーンのディスプレイ次第だよねe-77
ゆっくり考えていきたいと思いまーすe-257
2011/07/16(土) 17:34:47 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
