--.--.-- *--*

お花屋さん巡り。

2011.07.12 *Tue*
今日は、またまたお隣さんとお出かけで、お花屋さん巡りをすることに。

9時頃出かけることになっていたのだけど、朝方で涼しかったので、思い付きで、室外機小屋の屋根のペンキを塗ってみた

キャタツもないので、室内のIKEAの椅子を出し、そこを足がかりに、室外機の上に乗って、身を乗り出し塗り塗り。
かなりおてんば娘???
急いでシャワーを浴びて、身支度。出発時間に間にあった♪


まず1軒目は、harumienさんへ

IMG_3784.jpg


あれ???今日は不在かな???
定休日???じゃないよね?しまっていたので、不安になり、電話をかけると、「すみません、すぐ行きます」とのことで、お母様と一緒に軽トラで登場してくださって、一安心。

開けてもらい、ゆっくりと物色ーーーー。
昔から住んでいた住宅を改造しての店内で、落ち着く雰囲気。

ヒメワレモコウと、今日入荷したばかりの、珍しいアジュガを購入
IMG_3785.jpg


しかし、こんなアジュガ、初めて見ました。
IMG_3786.jpg


ちょっと葉っぱがカールしていて、キレイな色です


次は、個人のガーデニングショップ。
バードゲイジなどもあったり、寄せ植えも個性的。


3軒目は、お隣さん行きつけのお店。
スーパーに併設されていて、なんせ、お安い!
花苗、ほとんど100円台だし。

スズランのように下を向いて咲く、小花2色。
IMG_3788.jpg

小さいピンク色のゼラニウム???みたいなお花と、ピンクがいい感じにお庭に広がったので、白も欲しいなーと思っていた、ガウラを購入。
IMG_3789.jpg

お隣さんは、ブラシの木みたいなのを購入していたけど、200円しなかったですよ!!!
ほんと、お安くて、庶民的で、いいお店でした。

その後は、地元に戻ってきて、ちょっと遅めのランチということで、回転寿司で、たらふくお寿司を食べました。
今日も、楽しいお花屋さん巡りとなりました

COMMENT

またまた変わったお花がいっぱーい!
1件目のお店、いい感じですね^^
行ってみたくなるような素敵な雰囲気がただよってます♪
アジュガは我が家にもそっくりなのがありますが、もしかしたらお揃いかな?
バニラチップとかいう品種だったらお揃いです(*^m^*)

室外機カバーのペイントされたんですね!
楽しみです~♪
2011/07/12(火) 17:17:21 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
お花屋さん
まるで、お庭みたいだね!
ナントカ販売…っていう…忘れた(^_^;)
買う時に、
自分のガーデンに置いた時のイメージが沸くわ~

室外機、何色に塗ったのかな~?
2011/07/12(火) 22:19:37 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
こんばんは(^^)

朝お出かけの前に一仕事済ませてしまうなんて。
しかもペンキ塗り!!
さすがさくらんぼさんです~!(尊敬)
私なら、それが1日の仕事になっちゃいます^^;

こういうお花屋さん巡り、良いですね。
とても気持ちがリフレッシュしそうです(^^)
私も詳しかったら、あれこれ選んで持ち帰りたいのですが、あまり詳しくないので、いつもお花屋さんに行っては1時間ぐらいうろうろ(楽しいから)して悩んでは、持ち帰らずに帰って来てしまいます(><)

↓コメントで、色々ありがとうございました!
今度、億さずにグリーンネックレス買ってみようと思います!
ナチュキチはやっぱり可愛いものがいっぱいですね♪
探してみます!(*^^*)
2011/07/12(火) 22:49:08 | URL | nyancousgi #44MBj.WU [Edit
>nagiさん
このお花やさんは、移動花屋さんを週末はしているので、平日営業なんですよ♪
いい雰囲気ですーーーe-51

バニラチップ、調べてみたら、確かに似ていますね!オソロかしら♪
こんな風に葉っぱはカールしてますか???
タグがついていなかったので、品種名が分からなくて。。。お店の人も、「白いアジュガあるよー」っておっしゃってただけなので(笑)。

室外機、朝、屋根部分を、夕方本体も塗ってしまいました!
そのうちアップしますねe-76
2011/07/13(水) 15:19:45 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
なんとか販売ってなんだろなーーー???
1軒目は、住宅の中にあるお花屋さんで、確かに置いたイメージとか分かりやすいよねv-22

室外機、白っぽく、屋根は赤っぽく。
「いかにも」の小屋ですe-514
もっと渋く暗くしたいなーって思ってるところ。。。
2011/07/13(水) 15:21:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
e-241もお花の性質を知らなくて、買ってきて、家に帰って来てから、調べて、どこに植えようか、置こうかって感じです(笑)。
自分のお庭になじんでくれるかも、育ててみないと分からないですしね♪

朝出かける前に、ペンキは、さすがにどうかなーと思いましたが、すぐやりたくなっちゃう性格なんです。。。
困ったものですe-452

ナチュキチ、ぜひチェックしてみて下さいねーe-257
2011/07/13(水) 15:25:19 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
パワフルガール♪
さくらんぼチャン♪パワフルガールだわ( *´艸`*)

あさペンキヌリしてからお出かけ…って(笑)

でも大好きなガーデニングのお店のハシゴだから疲れ知らずかな?
2011/07/13(水) 18:24:19 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
お出かけ前の、ペンキ塗り~♪
って、おかしいよね(笑)。
でもね。朝か夕方しか時間なくって、曇っていて作業しやすい。。。となると、やるしかない!って思っちゃってねe-256

そうそう、それから仕事だったら、そんなことしないけど、お花屋さん巡りだから、オッケーだったのよe-257
2011/07/13(水) 22:27:19 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは。
さくらんぼちゃん、こんばんは~。
1枚目の画像見て、
わっ!絶対私がお邪魔したら、興奮してるわぁ~♪
って思ったよ^^
こうしてショップ巡りできる 趣味が同じお隣さんがいるって、嬉しい事ですねッ☆

室外機の小屋…少しずつ完成に近づいているんですね!
完成、楽しみにしてま~す^^
2011/07/14(木) 00:02:18 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
>RIKAちゃん
うん!ウチと同時期にを建てたし、RIKAちゃんと同じ歳くらいのお隣Yちゃんなので、e-241と趣味も気もあって。。。お茶したり、お出かけしあり。。。お隣なので、すぐに、お庭をながめっこできるので、嬉しいよv-22

室外機。。。まだ途中経過だけど、ブログに載せるね~e-76

かなり大きいので、RIKAちゃんなら、そこにどういう棚でディスプレイをするって聞きたいわ。。。
2011/07/14(木) 08:30:03 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
