--.--.-- *--*

水栽培のネックレス。

2011.07.11 *Mon*
ネックレスといってもグリーンネックレスと、三日月ネックレスのお話です

鉢植えにしていると、どうしても、根元がスカスカになり、伸び続けて、先だけきれいな感じになってしまうのです

なので、その後は、水栽培にして、楽しんでいます


試験管に入れてみたり。
IMG_3778.jpg


ミルクボトルに入れてみたり(普段は出窓に置いています)。
IMG_3777.jpg


こんな風に、水栽培にしても、元気に育っていっています
むしろ、土がないので、部屋の中の、ちょこっとしたところに置けて、便利だったり。


根っこが沢山出てきていて、ヒヤシンスみたいで面白いです
IMG_3776.jpg

インテリアに、グリーンや、水があると、見た目涼しく、いいですよね♪

COMMENT

こんばんは(^^)

水栽培は、本当に涼しげで良いですね♪
グリーンネックレス、欲しいな~と思っていたのですが育てるの難しくないですか?
なかなかお手入れが行き届かないので、どうしても強いアイビーとかに手が行ってしまって^^;
こういう垂れさがるのが、何種類か欲しいのですが、迷ってしまって。

試験管やボトルが、またさくらんぼさんらしくとってもセンスが良くて♪
私も真似して同じように飾りたくなります(*^^*)
2011/07/11(月) 21:51:54 | URL | nyancousgi #44MBj.WU [Edit
三日月ネックレス
確かに鉢植えだらしなくなりますねー
水耕栽培だと好きなとこに置けますねっ。かわいい(*^o^*)

他のオブジェとネックレスが合ってます。ぐぅ

って江戸はるみさんは今は?
2011/07/11(月) 22:41:37 | URL | えん #- [Edit
>nyancousagiさん
グリーンネックレスも、三日月ネックレスも、鉢植えだと、室内の日当たりのよい場所なら、そんなに難しくないっていう印象なんですけど。。。水栽培のほうが、お手軽かも♪
アイビーと同じように、育てられますよe-53

試験管も、ボトルも、ナチュキチのです(笑)。
ボトルはしっかりとしていて、大きいので、300円でしたけど、試験管は100円ですe-77
試験管は、違う形のも持っていますが、トイレのカフェカーテンに、S字フックで下げて飾っているんですよ
チープだけど、可愛くて、お気に入りですe-257
2011/07/12(火) 00:35:52 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
エドさんは、ダイエット頑張ってるのかしら。。。
確かに最近は、見かけませんねぇ。。。

水栽培で、簡単に発根するし、いいですよね♪
我が家は、突っ張り棒でカフェカーテン部分が多いので、S字フックで、色々な場所に試験管の一輪ざしはかけられるんですよーe-68

ポストカード。。。カキ氷はじめました~~~e-60
2011/07/12(火) 00:39:02 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
わぁ~
涼しげでいいねぇ

グリーンネックレスは外より室内の方がよく育つのかなぁ?

前に少し外に植えたらしぼんでなくなっちゃったの。

多分 私の管理が悪かったんだけどね

2011/07/12(火) 08:45:35 | URL | メルシー #- [Edit
>メルちゃん
外は、厳しいかもーーーー。
日当たり良すぎると、しぼんじゃうかもだしe-1軒下のところならいいかもしれないけど。。。なかなか、多肉ちゃんでも、難しいよねe-259

水栽培なら、簡単だよーe-35
2011/07/12(火) 16:32:06 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
う~ん(*´ω`*)
と~っても涼しげ~(・∀・)

グリーンネックレスちゃんは室内とか日陰とかでも元気に育つ?

育ててみたいんだけど…みゅうがじゃれそうな気がして…( ̄∀ ̄;)

2011/07/13(水) 18:18:19 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
室内で育てたほうがいいと思いますー。
e-241んちも、室内で育ててるよ。
でも、お日様好きなので、日差しが入るところ(真っ暗じゃなければ水栽培はいけるけど)・・・出窓のところに置いてるよe-284

e-466ちゃんじゃれちゃうかなー
かわいいなv-10
2011/07/13(水) 22:19:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
