--.--.-- *--*

ピンクや赤

2011.07.09 *Sat*
こんばんわ

梅雨明け、の住む関東地方もしました

いよいよ、夏、本番です


夏は、ピンクや赤の元気いっぱいのお花が、お店でも多く並ぶように感じます。

ガーデナーさんは、白やブルー系の小花が好きな方が多いと思いますが、
もです♪

でも、我が家も鉢やハンギングに植えたりして、夏らしいお花も楽しんでいます



今年もクーペリーが、少しずつですが、開花してくれました

IMG_3766.jpg


ピペリカムは、黄色いお花がひと段落して、可愛い実が。

IMG_3770.jpg



ネメシアも、ポツリ、ポツリと、咲き続けています。

IMG_3763.jpg



ペチュニアのこの白×濃いピンクは、甘い感じですよね
ハンギングしているのですが、もっと広がったら、フリフリで可愛いだろうな~と思っています。

IMG_3759.jpg



半日陰にピッタリで、広がるので、毎年買うインパチェンス。
今年は八重で小さめ。そして、インクをしみこませたかのような、白×赤をチョイス

IMG_3767.jpg


ちょっとバラのようにも見えますね♪
IMG_3768.jpg


今日の画像は、夕方6時過ぎに撮影したので、なんだかボンヤリしていてスミマセン。。。
デジイチが最近欲しいなあって思っています。。。
そうそう、 赤つながりで。。。パプリカのレッドも、と、初収穫しました♪

IMG_3755 - コピー

COMMENT

たわわわわ…
パプリカで乾杯☆
どんな料理になったのかしら(*´∀`)

あの~
前記事のアホな質問だけど…
ただ、スコッとハメただけなんだね!
ハメた時に、補強の為に何か釘やボンドが?
と思ったけど、なるほどね~(*゜ロ゜)

一枚目の写真に、何やらイモイモしたのが…!
ファンタジーっぽい、写真でカワイイ☆
2011/07/09(土) 23:02:40 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
こんばんは(^^)

梅雨明けしましたね!
そのとたんに、ものすごい暑さで(><)
日射病や熱中症にお気を付け下さいね。

いもむしさんが、ディズニーの世界のようで可愛いですね~!

インパチェンスというお花、初めて見ましたが、
本当にインクを染み込ませたような感じで凄く印象的です。
日本的でもあるけど、とてもエキゾチックですね。

お写真とっても綺麗ですよ~!
私のはもう寿命のようで、真っ白な画面になっちゃいます(><)
カメラ私も欲しいです~!
色違いのお洋服で双子ちゃんがとっても可愛いです(*^^*)
2011/07/10(日) 00:33:19 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>紅茶卿ちゃん
e-77パプリカ、実はまだ下のほうが、色が変わってないのだーーーー
なので、観賞してます。
紅茶卿ちゃんちの唐辛子はまだかな???

ルーバー。。。。そうそう!多分はめただけ。
ボンドで補強はしてる部分もあるとおもうよ♪

イモイモしたものって(笑)。
前ーにauブログのとき実は出てきてるんだよ♪
たしか、しめじとかも、その時ご紹介したはず。
お友達にもらったの。かわいいよねv-10
2011/07/10(日) 00:56:21 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
写真。。。そう言ってもらえると、嬉しいですe-68
でもね、ほんと今の携帯以下の画素数で、お恥ずかしい限りなんですよ(^^ゞ
真っ白な画面になっちゃうなんて。。。nyancousagiさんのお写真も、キレイなのに、もったいなーい!
ほんと、お値段手頃で、使いこなせる機能のe-94が欲しいです。。。

いもむしさん、グリーンネックレスにぴったり!と前は一緒に飾ってたんですけど、nyancousagiさんちの、アイビーのように、最近は水にさして育てているので、お外に出しました♪

インパチェンスは、よく見かけるのは、白とかピンクなんですよ。
これは、ほんと変わり種で。。。。色合いも、八重咲きなのも、気にいってますe-51

e-194のこのワンピはe-249がおととしかな?買ってきたんですよー。
ポップでちょっとレトロっぽくて、可愛いですよねe-257
2011/07/10(日) 00:59:03 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんばんは♪
さくらんぼさんのお子さん双子ちゃんだったんですね!←今更?(^_^;)
絵文字からして、もしかして…?とは思っていたのですが^^
お揃いのお洋服着て、かわいいです(*^m^*)

さくらんぼさんのお庭はちょっと変わった植物がたくさんで勉強になります(^∀^)ゞ
八重咲きのインパチェンスがあるのは園芸店で見たことがあったけど、こんなはっきりした紅白ツートーンの品種もあるんですね!
クーペリーのお花は葉のグロテスクな雰囲気からは想像できないような可愛い花ですよね(*^m^*)
いもむし君の表情がいい味出ててかわいい^^
2011/07/10(日) 21:59:55 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>nagiさん
>nagiさん
こんにちはe-241

そう、今年小学1年生の、双子なんですーe-194
他で、育児ブログを書いているので、こちらは私の趣味のブログでして。。。あまりe-194e-94や、出来事は出てこないんですけど、たまーに登場しているので、お楽しみに???

このインパさん、ツートーンで薄いピンク×白とかも、プリチーでしたが、この赤と白のはっきりしている感じも、鉢植えだったら、お庭から浮かなくてポイントでいいかなーって思って。
確かに、そんなにあまり見かけませんよねーe-77
って言っても、近くのホームセンターで買ったんですけどね(笑)。

2011/07/11(月) 14:48:48 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
子どもチャンの画像にほっこり
双子ちゃん仲いいのかな♪
2011/07/13(水) 08:38:47 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
なんだかんだ、たった1人の姉妹なので、仲良いです。
今も暑いのに、2階でずっと遊んでますよ♪
そろそろ、お庭にお水まいてきます♪
2011/07/13(水) 16:49:16 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
