--.--.-- *--*

Water Cool Scarf

2011.07.05 *Tue*
おはようございます

今日も朝から、暑いですね

これから、バレーですよー。。。


さて、去年あたりから、気になっていた、水に濡らして、首にまくスカーフ。

今年はの登下校時も暑くてかわいそうだし、節電モードなので、ついに購入しました

ドラッグストアや、ホームセンター、雑貨屋さんで、前からなんとなくチェックはしていましたが、無地で水色とか、グレーとか、薄い色が多くて。。。いかにもだなーって思ってたのですが、昨日はこちらを発見!!!
IMG_3735.jpg


チェック柄にしました


用は、ストライプ柄
IMG_3739.jpg


kidsは、大人用よりも、10センチ短いようです。


これを巻くと、襟元が濡れてしまうかな?と思いましたが、水に濡らして、タオルでちょっと拭けば、すぐ乾くので、そんなに気になりませんでした


繰り返し使えてエコだし、ガーデニングの時、首すじの日焼け防止にもなりそうです
110704_2125~0001

COMMENT

買ってあげました
ファーマーえんママに(笑)
派手好きなえんママにはオレンジの地に白の水玉


よく見かけるヤツってハンカチっぽくありませんか?うちらが小学生の頃、夏暑くてハンカチ水で濡らして首に巻きました~的な~(笑)
2011/07/05(火) 23:43:14 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
お母さんにプレゼント!ステキですねi-80
ファーマーっぷりにも、拍車がかかりそうですねe-257

無地だと、味気ないかなーと思って、探してたんですけど、なかなかなくって。

これを見つけたときは、これだ!と買っちゃいました☆

ハンカチを水に濡らしてって。。。群馬ではいなかったかなー(笑)。
2011/07/06(水) 08:45:03 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
こんにちは(^^)

ちょっぴり休憩中にこそこそお邪魔です~(笑)

これ、やっぱりいいのですねー!
最近気になっていたんですよね。
でも、さくらんぼさんと同じく、可愛いのが無くて変にブルーとか良く解らない色とか(笑)
でもこれならお洒落としても良いですね!
やっぱり今年の夏は必需品かな(*^^*)

お願いがあるのですが。
さくらんぼさんのサイトをリンクさせて頂ければと思うのですがよろしいでしょうか?
OKを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
どうぞよろしくお願い致します。
2011/07/06(水) 12:02:33 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
はんけち
いや~山形盆地なんであっついんす

ちなみに今の会社のおっちゃんはワイシャツの襟が首につくと暑いのかハンカチを首と襟の間に入れてます(笑)
2011/07/06(水) 23:57:49 | URL | えん #- [Edit
>nyancousagiさん
おはようございますe-76
昨夜は寝てしまってコメント返し遅くなりましたーーーすみませんe-260
お昼休みに遊びにきてくれて、コメントまでいただけるなんて、嬉しいe-266

リンク、もちろんOKですe-257
ありがとうございますe-241
これからも、よろしくねe-53


e-194たち用も、冷たいし、ぬるくなったら、水に濡らせばいいので、登下校時に大活躍してますよー。
2011/07/07(木) 08:08:20 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
熊谷や、伊勢崎など、最近はよくニュースで出ちゃってるところに、地元は近いんですけどね。。。昔はそんなに暑くなかったんですよねe-44

えんさんのコメントで、そういえば、e-241も、e-115っ子だっかころ、鼻とe-116の間に、ハンカチを挟んでいたのを、思い出しました
よく笑われてたっけな。。。
2011/07/07(木) 08:14:54 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ありがとうございます!
こんにちは(^^)

リンクのご了承、どうもありがとうございます!
早速させて頂きます(*^^*)

暑くなりそうですね。
どうぞ体調にお気を付け下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
取り急ぎお礼まで(*^^*)

2011/07/07(木) 09:46:28 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
はーい♪
わざわざありがとうございますe-53

これからも、よろしくお願いしますねe-241
2011/07/08(金) 00:16:37 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
あー♪
いいですね~おしゃれにエコに
購入検討してみます
2011/07/08(金) 13:45:58 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
すごーく涼しいってわけではないのですが、なんとなくひんやりしているので、ずっと付けています♪

柄もあると、スカーフがわりにできますし♪

ぜひお試しあれーe-68
2011/07/08(金) 15:55:58 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
