--.--.-- *--*

屋根がついたよ♪今日のお庭。。。

2011.06.30 *Thu*
昨日ご紹介した小屋???に、屋根が付きました

あとは、色塗りは別として、室外機を隠す細工をするのみです!!!

IMG_3708.jpg

細かいトコロ。。。を話しあい、トタン屋根を切りっぱなしでなくて、トタン屋根より、少し木を少し出して端の処理。
こんな風にカットしてもらって、やすりまでかけてくれて。。。
後から、横の木もあったほうがいいなぁと、わがままを言ったら、クギを斜めに打ちつけてもらい、ちゃんとついたーーー!!!

IMG_3709.jpg


今朝、2階ベランダに洗濯ものを干しながら、お庭を見下ろすと、まだ塗っていない、シルバーのトタン屋根が眩しい(笑)。
IMG_3711.jpg

こうやって見ると、やっぱりお庭側のお宅と近いですよねえ。。。
しかも、東西に細長い、台形の形のお庭で、奥にすぼまってるんです(苦笑)。
こちらとの境目も、本当はラティスなどしたかったのですがね・・・
今のところ、ユーカリと月桂樹を今年植えたので、自然に目隠しなることを期待です

もう1方の仲良くしてもらっているお隣さんちのほうは、ちょっと広めです。
グレコマがラティス側にはびこっているのが一目瞭然ですが、こんな雰囲気も、好きです

IMG_3710.jpg

ニチニチソウと、ポーチュラカという、夏らしい寄せ植えハンギング。
上から見たら、ポールにかけているこちら、ずいぶん咲いてきていたので、パチリ!

IMG_3714.jpg

元気をもらいます♪

COMMENT

立派!
すご~い
完成が楽しみ♪

都会のお家は隣家と近いですよね…しかし!そんかことを感じさせないお庭です(^_^)v空間演出の匠!(笑)
2011/06/30(木) 19:38:17 | URL | えん #- [Edit
すご~い
完成が楽しみ~

お庭もやっぱり可愛くキレイにしてる上から眺めるのもまたいいねぇ
2011/06/30(木) 20:05:59 | URL | メルシー #- [Edit
こんばんは(^^)

すごい!
とっても素敵に仕上がって来ていますね~!
上の棚には、さくらんぼさんの大好きな雑貨などが並ぶのでしょうか?(*^^*)

上からのお庭の景色、とっても素敵ですね~!
やはり、お庭のあるお家が良いですね(*^^*)
完成楽しみにしております♪
2011/06/30(木) 21:24:02 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>えんさん
「そこそこ」の都会って感じなんですよねえe-241
車がないと、生活にかなり不便だけど、通勤は都内も多いみたいな。。。なので、お庭も、そこそこな感じですe-53

せめて、リビングからの眺めは、美しくしていたいものですe-77

匠・・・何と言うことでしょう~(笑)。
2011/06/30(木) 22:38:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>メルちゃん
メルちゃんちは、お庭広そうだものね~e-284
e-241のお庭、恥ずかしいけど、はじっこもご紹介でしたe-68

上から眺めると、お花がまたよく見えて、意外と好きなんだe-420
2011/06/30(木) 22:41:17 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
こんばんわe-28
今日も暑かったですねーe-76

素敵にできてきて、嬉しいです
色塗り、どうしようーと嬉しい悩みですe-257
雑貨は、飾る予定ですよ♪棚の位置とかも、どうしましょうねえーーーe-35

e-241は、田舎で生まれ育ったので、もっと広いお庭が欲しかったのですが、実際自分で手入れしてみて、このくらいの、ほどほどの大きさがいいんだなーと思いました(笑)。
2011/06/30(木) 22:46:18 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
すばらしい!
プロのお仕事だ!
すごいね!

室外機とかゴミ箱とかが見えにくくなると
一段とお庭がすてきになるよね~♪
屋根の塗装も楽しみだね^^

ほんとにお庭がいい雰囲気だな~☆
2011/06/30(木) 23:56:29 | URL | hhh0330 #- [Edit
>hhhちゃん
お友達の旦那様、お仕事で、色々な工具を使っているので、慣れているんだよねー。
作りながら、カットしたりできるのは、強みだよねe-257

お庭、e-241今年はちょっと色々いじってるよ♪♪♪
2011/07/01(金) 00:40:31 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おおおお(*゜ロ゜)!
形になってきた~!!

これから、室外機を見えなくするの?
凄い!(゜Д゜;)
だって、コレでもイイカンジだし(素人丸出し…)

室外機の上のスペースが
まったく想像つかない…はやく完成しないかな~♪

台形のお庭、イイじゃないの~!
奥行き感がうまれて(^_^)b
2011/07/01(金) 03:16:57 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
そうなの!
室外機が見えるのは、やっぱり美しくないってことでe-77
今までの室外機カバーは棚としてはじっこに・・・画像の奥においやっちゃったからー。


そっか!
奥行き感、遠近感が、かなり生まれるかしらね♪
うまく利用しないとねe-28
2011/07/01(金) 09:14:09 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
今日もあちぃね~;
今日もあちぃね~。
お二階からみるお庭。ミニチュアのドールハウスのお庭みたいでかわいい( *´艸`*)

どんどん出来上がってきてる室外機カバー(…て言うよりディスプレイ棚?)

出来上がりがたのしみだなぁ(=´∀`=)
2011/07/01(金) 10:16:32 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
e-241こちら、仕事から帰ってきたて、子供を待ってたら、雷雨e-210
そちらもきたかな?

ミニチュアのお人形さんのお庭みたい?
なんか、嬉しいe-78

室外機カバーというより、確かにディスプレイがメインかなあ。
ゴミ箱も置くけど。。。e-140

色塗りしてからどうなることやらー。
2011/07/01(金) 16:22:34 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
