--.--.-- *--*

室外機カバー&ゴミ箱収納&ディスプレイ小屋?棚?計画発動!

2011.06.29 *Wed*
また、暑い日が戻ってきましたね

昨日は週2あるソフトバレーの練習日。
昼間の体育館。
それほどまだ暑くはなかったのですが、動くと汗ダラダラ。。。。
最近試合続きなので、真剣モード!
かなり部活チックです。。。
子供たちが幼稚園のときから仲の良いママさんたちと、おばちゃんになっても、続けられたらいいなーと思い始めましたが、夜はバタンキューでした。。。最近はまっている、Amebaのピグライフもできないくらいに

Amebaのさくらんぼのページ←ピグライフやってる方、遊びに来てね♪

さて、以前から、ひそかに庭の端に、設置しようと、計画を企てていたバス停のような、自転車小屋。。。

旦那様が、デッキや、屋根、ラティスなどのDIYもなんでも作れると言うお友達に相談し、我が家に来てもらったときのこと。
色々話すうちに、自転車小屋よりも、室外機カバーや、ごみ箱を隠す一体型のものを作ったらどうか?と提案されました。。。

せっかく、ちゃんちは、ここまでお庭をやってるのだから。。。と。

今までは、とりあえず、室外機カバーの上に、キャベジボックスや小物をごちゃごちゃと置いて、その室外機カバーの横には、ラックを置いて、鉢などをディスプレイしていました。
IMG_3698.jpg


可燃、不燃のゴミ箱は、その横、リビングからは影になり、目立たない場所に置いていたのです。

確かに。
とりあえず、自転車は、今のところ車1台しかない我が家。カーポートが2台分はあるし、そこに入れておけば、雨ざらしにはならないし、いっか♪と思い、方向転換☆
やっぱり、お庭で見える部分が先よね♪♪♪

旦那様のお仕事のあいまにでも、その室外機カバー&ゴミ箱収納&ディスプレイ小屋?棚?を作っていただけたらーと言うことになりました。

作るにあたり、大きさ、高さなどラフにスケッチもしてみましたが。。。難しく。。。想像を形にして、伝えていくのってほんと難しい。


そして、いきなり一昨日。。。仕事の合間に。。。とのことで、連絡があり、あれよあれよと言う間の2時半ほどで、ここまでに。。。
IMG_3700.jpg

作ってみると、あまり横の幅がないことに気づき。。。縦に板を貼るのではなく、横に貼ってもらうことに。
サイディングも横だし、そちらのほうが、合うかしら♪


そして、昨日は午前中だけ時間があるということで、お仕事の合間に来てくださって、ここまで!
IMG_3704.jpg


IMG_3703.jpg


うーん、、、すごいっ!素晴らしい!!!


今日は残りの横板や、ついに屋根を付けてくださるということで、大体完成かしら


屋根も。。。
サビサビの赤茶色な、トタンな感じがいいのだけど、そんなのは、近くのホームセンターになくて。

しかも、ブルーかモスグリーン、シルバーしかなかったので、シルバーにして、色を塗ろう!ってことになりました。

色塗りは、お友達と私で、あとで、楽しくやればいっかーってな感じで
本当は、色塗りをしたあとに、作ったほうがいいのでしょうが、作りながら切ってくれたりするし、
裏などは塗らなくてもいいので、そんな感じです(適当)。

さてさて、お仕事に行く、準備をしなくっちゃ☆

長くなりましたが、今日も楽しい1日を

COMMENT

お疲れさま♪
サクランボちゃん、バレー頑張ってるのね(*´ω`*)

体育館…さぞかしあついでしょうなぁ(〃´ρ`)

でもスポーツしてると筋肉とか身体の主軸がしっかりしててつかれにくくなるんだよね~。

アタシはカーヴィダンス(DVD付きの本)をやってます( *´艸`*)2ヶ月たつけどなかなか体調よいの~♪

サクランボちゃん。バレー、暑さに負けないでがんばってね。

2011/06/29(水) 18:11:39 | URL | うさぎ #- [Edit
おーっと!
かなり本格的
これですねーこの前の記事の件( ̄ー ̄)
楽しそうですなっ


図面書けたら色々できますよねー超適当えんは数字細かいのダメ×××


早く完成形が見たい!
2011/06/29(水) 19:51:22 | URL | えん #- [Edit
こんばんは(^^)

すごーい!
凄いです~!本格的なものが作られていますね!
こんなのを作れるご友人がいらっしゃるなんて羨ましいです~☆

素敵なものが出来上がりそうですね♪
楽しみにしています(*^^*)

さくらんぼさんはちゃんと運動されていて偉いです。
私は昔はそれこそ一日中運動をしていたのですが、今は歩くのさえままならないという、座りっぱなしの体力なしの生活です^^;
せめてウォーキングからでも始めないと、もうダルダルな身体です(><)
暑さに気を漬けて頑張ってくださいね(^0^)
2011/06/29(水) 20:19:23 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
わおー♪
こんばんはー^^
なんだかスゴイ素敵なのが出来上がりそうですね~♪
それにしても隙間時間でちょちょいとこんなにすごいのを作っちゃうお友達の旦那様、すごすぎ!!(゚Д゚ノ)ノ
完成がめちゃくちゃ楽しみです~(*´∀`*)♪
2011/06/29(水) 21:58:20 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>うさぎさん
団体競技だから、続けられるのかもe-35
ちょうど1年経ったよーe-68
多い時は、週3とかやってたけど、e-241は、仕事も、ずっと歩いてるし、膝の調子がイマイチなので、最近は週一にしてるけど、体動かすのは気持ちいいね!
e-247さんも、忙しいのに、自分で努力してるのね。エライ!!!
2011/06/29(水) 23:28:45 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
e-241、適当なB型女子なので。。こんな感じ~とかそんな感じで(笑)言って、今日も作っていただきました。
キッチリ図面なんて、絶対ムリですv-40

屋根もつきましたよ♪
色塗りどうしましょーーーv-10
2011/06/29(水) 23:31:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nyancousagiさん
e-194のつながりで、ご近所さんのお友達の旦那さんなんですよーe-51
今日も作っていただいて、かなり!できましたe-53
ほんとに、こんな旦那様が自分の旦那様だったら、色々一緒に作れるのになーなんてe-78

e-241は、今まで運動をしっかりしてこなかったので・・・昔から知ってるお友達には、ビックリされるんですe-113

添削の仕事をしてるときは、座りっぱなしだったのですが、今の仕事も、4、5時間ですが、ハードで、ずっと歩きっぱなしなのでe-330

歩くのはいいことですよね!ムリしないように、だんだん自分の体のためになることをできるといいですねe-271
2011/06/29(水) 23:36:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiさん
毎朝、お庭に出た時に見るのが楽しみです♪
今日も屋根がついて、立派になりましたよe-514

本当に、すごい器用ですよね。。。
nagiさんの旦那様もですけど。。。ウチのe-249はムリですし、まず興味がなくてe-330(苦笑)。
2011/06/29(水) 23:40:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おお~(*゜ロ゜)!
トンカントンカン、本格的だね!
ちゃんと、さくらんぼちゃんの意見や
手作り屋根を入れてくれるあたりが
本当に上手な方だろうなぁ~って思った。

さくらんぼちゃんの意見聞かずに
好き勝手に作ったら
下手の横好き程度だけど(^_^;)ゴメン。
顧客(?)の手も加えるあたりが
本格的だよね!

完成が楽しみ(≧∀≦)♪

暑いんだ…
ちょっとうらやましい。
2011/06/30(木) 01:38:40 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
提案もしてくれるし、e-241の意見を取り入れてくれるから、やっぱりすごいよね。
商売されてもいいような。。。

好き勝手に作ってもらっても、センスのある方なので、逆に良かったりもしてねーe-35(笑)。


今日も暑いよ。。。最近35度超えてたしe-76
涼しいのがいいなあ。。。。
アイスティー作りまくりだよー。
2011/06/30(木) 09:01:21 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
