--.--.-- *--*

お出かけ②♪cafe furacocoさんへ

2011.06.17 *Fri*
昨日のお出かけの続きです。
Innocent Gardenさんへ行った後は、そこから車で5分くらいで行けるcafe furacocoさんへ。

実は、この日の朝、急きょ調べて予約をしたお店ですが。。。
電話で予約をする時の応対からして、ソフトですごく好感触♪

お隣さんと、、細い住宅地を車で入っていき、心配になりつつも。。。
お店が現れて、ワー!!!!

なんだか懐かしい、ステキな古民家がそこにありました。

IMG_3595.jpg


お料理も、は、玄米とおかずののったプレートに。
お隣さんは、パスタにしましたが、そちらも美味しそうでしたよ♪
IMG_3596.jpg

食いしん坊のには、量が少なめでしたが、お野菜もみんな美味しくて!!!
ゆっくり噛んで、味わってお腹も満足でした。

IMG_3597.jpg

テーブルの横には、こんな調味料やペーパーナプキン。
おおきめの窓からは、心地よい風。
池には鯉が泳いでいて。。。なんだか、旅行に来たようです。

IMG_3599.jpg

奥様が焼いたというパイナップルと、ココナッツのタルトが食後に出てきました。
これがまた、すごく美味しくて、夏らしい!!!

すべての食器が、的にはツボで、隣にはギャラリースペースもあり、購入もできます。

旦那様がお料理を運んで来てくれましたが、電話の応対通りの、とっても柔らかい雰囲気で会話もしてくてれて、居心地の良い、お気に入りのカフェとなりました

COMMENT

こんにちは(^^)

素敵なガーデンに行った後、素敵な古民家カフェに・・・。
本当に旅行に行ったかのような素敵なコースで羨ましく見ました~!

なんとも静かな時間が流れているのが感じられて、大人空間ですね~。
ゆったりまったり♪
お店のご主人の雰囲気が、そのままお店の雰囲気になっているんでしょうね!
私もそんなお気に入りのお店、見つけたくなりました(*^^*)
2011/06/17(金) 10:18:43 | URL | nyancousagi #44MBj.WU [Edit
>nyancousagiさん
e-194が小学校に行っている数時間の間に行ける場所で、こんなに、心が満たされて、嬉しかったですe-28

まだまだ、開拓すれば、ステキな場所、お店があるんだなーって。

e-241の地元、群馬には、こういう古民家や商店、山、川とあるので、なんだか余計落ち着いてしまいましたe-53

nyancousagiさんなら、旦那様と一緒に楽しめそうですよね♪お気にいりの空間、みつかるといいですねe-68
2011/06/17(金) 16:15:37 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
素敵
落ち着きそうなカフェ
料理がおいしいのはもちろんお店の方の対応って大事ですよね
接客が下手だとおいしさ半減

こんな素敵な店を速攻見つけられるさくらんぼセンサーはすごい!


プレートに一人分ずつ盛り付けてみたいけど、豪快なえんはたいがい大皿料理(笑)
2011/06/17(金) 20:12:42 | URL | えん #- [Edit
素敵~♪
↓のガーデンも、今日のカフェも本当に素敵ですね!
私も近くに住んでいたら是非とも行ってみたい、大好きな雰囲気です(*´艸`)

お料理もおいしそうです^^
少しずつ色々な種類のお料理が盛られたプレート、私はよくばりであれこれ食べたい性質なのでこういうの嬉しいんですよねー♪
2011/06/17(金) 23:12:17 | URL | nagi #l5dTAgKc [Edit
>えんさん
e-241も、まだe-249と2人暮らしのときは、ワンプレートランチ♪なんてたまにしてましたが、今や4人家族なので、男の子料理?とばかりに、大皿で豪快ですよe-68

昨日はたまたま朝検索して、こんなにステキなお店に巡り合えたので、お隣さんも、ビックリしてましたe-35

玄関まで見送っていただいたりして、本当に柔らかい物腰のオーナーさんでしたe-28
2011/06/17(金) 23:44:48 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>nagiさん
ほんの数時間でも、こういう時間をもてると、心に余裕がもてますよねe-267
nagiさんも、こういう雰囲気お好きですかーーーe-420

女の人って、ちょこちょこ、色々なものを食べたいですよねーーーe-266
自分だと、こんなに色々な種類のおかずを、作るのが大変なので(笑)。
2011/06/17(金) 23:47:34 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
1枚目の写真見て、
こんな雰囲気大好き♪大好きッ♪
なんて思ってしまいました^^
そして、さくらんぼちゃんのこの階段のぼる時のワクワク、想像できちゃいました(笑)
2011/06/18(土) 14:33:50 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
>RIKAちゃん
そうそう、RIKA「ちゃん」付けで呼ばせてもらっちゃってますーさくらんぼちゃんって読んでもらえて、嬉しいわe-241e-35

RIKAちゃんも、やっぱりこういう雰囲気好き???
ワクワクしながら、お隣さんと階段を上って行ったわe-68
道路から高台のe-361なので、お庭にテーブルセットもあったけど、目線を気にしなくていいので、外でお茶と化してもいい感じ♪
2011/06/18(土) 16:31:57 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
すごくすてき!!!
cafe furacocoさん、と~ってもすてき!
大好きな雰囲気です♪
レポート読ませてもらっただけで気分があがりました^^

お花屋さんとすてきなカフェ。
最高のおでかけだね♪
2011/06/25(土) 10:10:17 | URL | hhh0330 #- [Edit
>hhhちゃん
hhhちゃんも、こういう雰囲気。。。好きだよね~
分かる分かるe-51
近くに住んでいたら、きっと一緒にお花やさんや、カフェ巡りできるのになあ☆

お料理も美味しくて。。。もっといっぱいだったら、いいのにな(笑)e-241
2011/06/25(土) 20:21:26 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
