--.--.-- *--*

暑い時に熱いお茶。

2011.06.11 *Sat*
最近、蒸し暑いですよね

どうしても、麦茶、アイスティー、アイスコーヒーなどを飲んでしまいがちですが。。。
体のためには、温かいもののほうがいいんだろうなぁと思って、朝、食後に、抹茶玄米茶を飲むようにしています。


こちら、水色もキレイに出て、まろやかなお味で、かなりヒットです
もがぶがぶ飲めるくらい。
それに、ティーパックで水出し用もあるんですよ♪

茶葉は、こんな感じです。
IMG_3543.jpg


今は仕事が終わって、遅いお昼ご飯を食べたところ。
これから抹茶玄米茶を飲みたいと思います♪

IMG_3542.jpg

COMMENT

私も…
朝食には、生ぬるいの飲んでいるよ~☆
夕飯時は水出しをお湯割りにしたり。
食事の脂が胃で固まる…と考えると、胃に負担かけるし(^_^)

お抹茶や日本茶が
殺菌作用や食事時の血圧上昇を抑えてくれるから
緑茶のホットは体に良いね~(^_^)v
食事の陰と陽をうまく使いこなしたいわ~

こちらは朝夕過ごしやすいよ~
昼間は少々蒸すかなぁ~。今、エアコン付けないし(>_<)
2011/06/13(月) 02:49:54 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
体のためには、夏でも、温かいものを飲んだ方が良いってよく言われてるものね。
脂が固まるっておそろしや。。。v-12

緑茶は、食事直後だと、貧血?になりやすいとかなんとかって聞いたこともあるけど、朝だけだったらいいかなーとか。
血圧も、高めの人が世の中は多いからいいかもね!!!
でもね。。。e-241は、妊娠時ですら、50-90とか低い人なの。高くするには、どうしたらいいのでしょう状態なんだよー。

湿気が多いよねe-167ほんと蒸し暑い感じだよー。扇風機出したもの。
2011/06/13(月) 09:32:46 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
鮮やかなみどり♪
鮮やかなみどりだねぇ♪

アタシ昔からあたたかいのしか飲めなくて(婆さんみたいだけど、実家が夏でもあんまり冷たいのを飲ませてくれなかったの;)

…冷たいの好きな人には違和感があるよね(;_;)

朝は特に温かいのがいいんだってね(*´ω`*)
2011/06/16(木) 17:30:31 | URL | うさぎ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
