--.--.-- *--*

作業中。。。と、ガザニア カシスクリーム。

2011.06.09 *Thu*
1号は明日まで休み。。。お陰様で、だいぶご機嫌も良くなってきたので、このお天気を逃してはいけない!と、朝から掃除、洗濯3回、庭のお手入れ

ついに放置気味だった、北の△花壇に足を踏み入れました

こちらは、日陰なので、キンモクセイの根元にアジサイを去年2種類植えて、右の方にはミルク缶、クリスマスローズ、ヒューケラ、ホスタ。
その他、アイビー、ツルニチニチソウ(斑入り)ミヤコワスレ、鉢植えのアジュガや、子持ち蓮華、セダム。。。行き場のなくなったヤブランがあったり、切っても切っても大きくなるセージと言った感じの、△で手が届きづらいので、花壇とは名ばかりの、放っておいてもそれなりになるような、スペースにしていたのです。

でも、Noraさんのオープンガーデンや、色々な方のお庭ブログを見ているうちに、このくらいの日当たりならば、逆にシェードガーデンとして、色々植栽できるのでは?と思ったり、配置換えがしたくなって


まずは、恐るべしアジサイが1年で大きくなり。。。このままではミヤコワスレも埋もれそうってことで、セージを大きくカット!!!
キンモクセイもカット!
ヤブランは1つ抜いて移動。
落ち葉も沢山あったのですが、なんとか拾いきりました
IMG_3532.jpg



ひとまず、今日はここまで
アジサイが咲き終わったら、色々配置換えしようと思います
IMG_3533.jpg



そんな中、横にある日当たりが良い、多年草スペースのところから、ガザニア カシスクリームのつぼみ発見!
IMG_3535.jpg

ティラミスと同じ品種?らしいのですが、お花がない状態で購入したので、かなり咲くのが楽しみです♪
名前の通り、おいしそうキレイなお花なんでしょうね
IMG_3536.jpg


こちらは、葉っぱのシルバー感もステキですし、ガザニアは丈夫なので(普通の葉っぱの、他の色は鉢植えであるのです)、好きです。
IMG_3537.jpg


お花がおおきめなので、小花の中の、アクセントとなればいいな


10時ごろに作業が終わったので、Uchi Cafeのレモンチーズクリームのロールケーキを1号と食べましたが、さわやかで美味しかったです
午後、曇ってきたので、2階のベランダで、干しておいたお布団をしまっている時、、ふと下を見ると・・・・。

なんと、ガザニアが開花してました!!!

急いでパチリ!
IMG_3541.jpg


うーんポツポツ咲くには可愛いけど、いっぱい咲いたら存在感ありすぎるかな。


しばらくは、この場所で、このままで楽しみます♪


COMMENT

お疲れさま
お庭をきれいに保つのは本当に大変だよねでもさくらんぼちゃんちはいつもキレイに可愛くしてる
‐‐‐
向こうでせっかくお部屋に来てもらったのに 私初めての事でびっくりしちゃってもうどこ向いていいのやら(笑)

しかも会話打ってる間にさくらんぼちゃん帰っちゃってたぁ(笑)


買い物もいろいろあって楽しいけど大きさが全然分かんなくてラグって書いてあるから買ったらクッションくらいの大きさしかなくてビックリよ

あまりPCからやることないから私もまた遊びに行くね~
2011/06/09(木) 14:15:04 | URL | メルシー #- [Edit
>メルちゃん
普段は携帯からなのかな???

e-241もビックリしたけど、メルちゃんだったので、なんだか普通に話しかけちゃったよ。
急いで帰っちゃってゴメンネ。。。

そしてゲームのお庭つくりも、最近始めたので、良かったらお友達になってね♪

ほんと、お庭は、お世話すればするほど、応えてくれるねv-22
2011/06/09(木) 14:55:16 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
おいしそう
パンチさくらんぼさん並みにパンチがあってグゥ(笑)

セージ強すぎ(>Σ<)切っても切っても伸びる


ホスタ山形県民に食べられちゃいます(爆)
2011/06/09(木) 21:55:09 | URL | えん #- [Edit
( *´艸`*)
( *´艸`*)ホント♪

おいしそうな名前だー!!

ケーキの名前みたいだわ(笑)

咲いたとこも確かにカシスとクリーム♪

鮮やかぁ~。
2011/06/10(金) 15:57:11 | URL | うさぎ #- [Edit
>えんさん
パンチ佐藤。。。

それはさておき、カシスクリームすごいでしょーーーv-19


ホスタ、、、うーん食べられそうだけど、やっぱり山形県民にはかなわないわ。。。v-222

セージは、かなり強剪定しても、生命力すごいよね。
この場所は日陰なので、もう1か所の日向よりは、まだマシだけど。。。
2011/06/10(金) 17:33:05 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>うさぎさん
なぜに、両方お菓子の名前なんだろうね。
カシスクリームにティラミス。
お花が大きいけど、美味しそうでしょv-10
2011/06/10(金) 17:34:17 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
