--.--.-- *--*

ヤマボウシ(ミルキーウェイ)

2011.05.25 *Wed*
昨晩は、久々に、委員会で使う資料作りを作業で夜中までやり、疲れました。。。
OL時代を思い出したわぁ。


お疲れの目には、を眺めるのがイチバンですね!!!

我が家の玄関先にあるシンボルツリー、ヤマボウシのミルキーウェイ。
落葉樹で、去年末に作ったフォトアルバムでは、落ち葉の時期だったのですが。。。
2010年 GARDENアルバム

今は、こんな感じ。

IMG_3426.jpg


毎年、枝が勢いよくのびて、切っても切っても、すごいことに。

切られてばっかりでカワイソウに。。。植える場所、ミスったわ


今年は花つきがとても良くて、グリーンっぽかったのが、今は白くなってきています。

そうそう、ヤマボウシは、この中央のグリーンのような、黄色い?集合体がお花で、白い部分は、花弁に見えますが、『総苞片(ソウホウヘン)』とらしいですね。


上のほうに花がつくので、2階の窓から見下ろして
IMG_3422.jpg

IMG_3423.jpg


ねむいけど、頑張って仕事に行ってきますーーー


COMMENT

しりょう
豚さん飼ってたりします?飼料(笑)
誤植発見!
間違い探しみたいな仕事してて上司細かいから私も細かくなったー


携帯の予測変換はしょっちゅう間違えます(;^_^A


初夏らしいですねっ。疲れ目には植物!科学的にも証明されてますし

今の職場からは山々が見えます。山ばっかりとも言う。盆地だし(笑)
2011/05/25(水) 17:53:55 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
やっぱり、ぼーっとしてましたねえ。。。
資料って(笑)。
それが一番先に出てくるパソコンもどうなんでしょe-440

癒されるし、目にも優しいグリーン

職場から山々。。。いったいどこでお仕事を???
でも、地元群馬だから、e-241も、山が見えると、落ち着きますv-21
2011/05/25(水) 19:37:06 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
