--.--.-- *--*

フローラ黒田さんへ

2011.05.22 *Sun*
こんばんわ

今日は、午前中は真夏日、午後は、ドシャブリで肌寒い日となりましたが、
は、家族でお出かけ&お買いもので、満喫した1日でした


まずは、10時頃、フローラ黒田さんへ到着

地震があった日に行ったきりで、バラが見ごろそうだったので。。。雨が降る前にと。
IMG_3386.jpg

色々なバラが見ごろでしたが、こちらが一番目をひきました

くまなく散策して、購入したのはコチラ。

帰宅してから室内でのため、ぼけ気味ですが。。。

ゲラニウム ニグリカンス IMG_3400.jpg

ティアレラ IMG_3403.jpg

八重咲きペチュニア ホワイトバニラ IMG_3401.jpg

その他、タイツリソウの、ピンク?赤?も発見したので、花は終わりかけでしたが、購入♪
我が家には、白いタイツリソウがありますが、それよりも、大きな株で、頼もしいです

バラは、には手入れできなそうで、手出ししてなかったのですが、どうしても、この色がどうしても気になって気になってと、コーヒーオベーション。。。コーヒー好きなに買ってあげるよーと言われて、おうちに連れてきちゃいました

IMG_3406.jpg

無事に育てられるかな。。。IMG_3412.jpg


COMMENT

昨日は…
土日と天気が悪くて、しかも昨日は寒くて
で、ストーブつけた(笑)
↑えんはかなりの寒がり。暑さはへーき。夏はクーラーほとんどつけないし


バラの季節ですねっ
さくらんぼチョイスは一味違う!上級者!!

バラはハマると( ̄ー ̄)ニヤッ
2011/05/23(月) 07:44:24 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
こちらは、すごく暑かったのに。。。一気に半分くらいの温度になった感じですe-329

ストーブ、まだつけるなんて、相当寒いんですねーe-327
って、寒がりだからかな???


バラ、この種類は、パティオローズと言って、そんなに大きくならないので、鉢植えのがいいのかなーって思案中です。
植え替えなど考えると、地植えにすぐしたくなっちゃうんですけどねe-351
2011/05/23(月) 09:20:38 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
