--.--.-- *--*

母の日のアレンジメント

2011.04.20 *Wed*
今日は、今週末の家庭訪問に備え、朝から玄関に水を撒いて、デッキブラシで掃除したり、花粉症もおさまってきたので、お布団干しを久々にして、スッキリ


その後、saeさんの工房へ、母の日に贈るためのアレンジメントの話しを・・・とお邪魔しました。

このエントランス!!!

IMG_3115.jpg

が来るからって、作ったばかりのアレンジメントが一段と目をひいて、可愛い

saeさんの手にかかると、赤も派手すぎず、、、素敵ーとしか言えない(笑)。
IMG_3116.jpg


母の日のアレンジメントと言うことで、今までの作品を見せてもらったり、毎度のことながら、お話は尽きず。。。タイム。


そんな中、saeさんは、手際良く、お仕事。
saeさん、アレンジメントをささっと作って撮影
IMG_3112.jpg


そこをが撮影(笑)。
IMG_3111.jpg


外に並んでいた花苗もいくつかおうちに連れてきてしまいました♪
早速植えたので、生長が楽しみ

この子も。。。大きなバラなのに、優しい香りと、幾重にもまきまき・・・に、ウットリです
IMG_3118.jpg

COMMENT

かわいー♪
このお店
本とステキ~。さくらんぼちゃんのブログに何度も出てきてるよね~(人´∀`)♪

あたしも行ってみたいなぁ~。

都内かしら?
埼玉県民でも行ける距離かしら?
2011/04/20(水) 20:15:50 | URL | (*´ω`*) #- [Edit
家庭訪問?
入学そうそう家庭訪問ってあるんですかー先生も大変だけど、迎える親も大変ナリ
サクランボさんち素敵だから先生長居しちゃうかも(笑)


農学では植物の成長は「生長」で習いましたよ
2011/04/20(水) 23:08:27 | URL | えん #- [Edit
うさぎさん・・・かな?
うん!何回かブログに載せてるよん。

メッセージおくるねe-241
2011/04/20(水) 23:30:49 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
夏休みに最近はする学校もあるみたいだけどねv-22

入学早々なので、まだ先生も家庭訪問しても、話すことも、難しそうだけど。。。
お庭でも、眺めますか(笑)みたいなね。

生長が正解なんだね!
教えてくれて、ありがとですーーー。
2011/04/20(水) 23:33:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
ありがとう~♪
さくらんぼちゃん♪ 詳しく教えてくれてありがとう~(人´∀`)

黒田さんのほう
ホームページ見に行ってきました♪

チビが学校に馴れてきたらいって来ます。

楽しみだなぁ(*´pq`)

前コメ…名前入れてなくってごめんねっ(笑)

だけど解ってくれて嬉しい(;_;)アリガト。
2011/04/21(木) 19:56:04 | URL | うさぎ #- [Edit
縁側で
茶飲みながらお庭眺め~(笑)な~んて
植物好きな先生なら双子ちゃんの話題そっちのけで盛り上がるかも。フフフっ

私もさくらんぼさん宅訪問したい。さくらんぼさんちにサクランボ持って(笑)


たぶん小学生や中学生の指導要領?は植物でも成長だと思いますよー
古い農学には色々ルールが…
2011/04/21(木) 22:20:07 | URL | えん #- [Edit
色々
なるほど…
メインにする色とそれより薄い同系色を補助的に使うのかしら~?
ワンクッション置きたい時は白を。
分かっているけど、花の形も色々で
難しい…(´・ω・`)

パイ生地のようなバラ。
さくらんぼちゃんの写真は温度を感じるわ~日差しが(*´∀`)

布団…(≧Д≦)!
干したい~!!

2011/04/22(金) 03:33:20 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>うさぎさん
タイトルと、名前入れるところが、紛らわしいものね。
e-247さんって文章で、分かったわよー。ウフフe-68

saeさんのところは、残念ながら、遠いけど、黒田さんのところは、近いと思うし!
チビちゃんも、ずいぶんしっかりしてきてるようだし、近いうちに、行けるといいねe-28
2011/04/22(金) 08:31:45 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
そうなの。
友達にも、お庭のブランコで話したらーなんてからかわれてるよ(笑)。

ほんとに、密室に初対面の先生と2人きりより、外のほうが、解放感ありそうだわ。。。

えんさん大歓迎だよe-2
さくらんぼe-241持ってきて、いつでも来てねe-257

生長、成長・・・学問が奥が深いね。。。
2011/04/22(金) 08:34:55 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
同系色でいけば、まとまりがでそうだけど、やっぱりポイントになる色をもってきたり、グリーンe-53で飛ばしたり、流したり。。。と、変化を出したりするのも必要だから、難しいよねe-452
アレンジメントは、迷ってると、オアシス(土台)が穴だらけになりそうだしe-455

この日も、外はけっこう晴れたのよねe-76
って、光を感じるよねえ。
今日は曇り。。。明日は雨で、風なども強いみたいv-12
2011/04/22(金) 08:39:10 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
