--.--.-- *--*

お花見

2011.04.11 *Mon*
こんばんわ

今日は、まだ、午前中で下校すると、お友達とで今日を過ぎたら、の見ごろを逃すと思って、お出かけ。

毎年、を見に行く場所は、4、5か所ありますが、今年はなんとなく、そこまで乗り気になれなくて、近場だけです。

こちらは、とある住宅地。
のトンネルがステキなんですよ。
IMG_3037.jpg



その後、公園へ
毎年が見ごろのころ行くのですが、も見事
IMG_3046.jpg


は、まだちょっと早い感じでしたが、それでも咲いている色もあって、茎が短めで、子供のようなチューリップは、とても可愛かったです
手前の紫色のチューリップは、きれいに咲いていました。

IMG_3039.jpg




地震から1か月

あの日から、周りのみんなの、人生観が変わったような気がします。

今日も夕方帰宅してから、けっこう大きい地震がきて、ビックリしました
最初我が家の地域は、6弱かな?と思いましたが、5弱だったようです。。。

いつになったら、おさまるのでしょうか。

早くみんなが、安心して生活できるようになってほしいです。

COMMENT

ワァオ!
すっげー!桜のトンネル!
葉桜になったら、虫が落ちてきそうだけど。
(≧Д≦)ギャー!

あ!
風車のあるチューリップ畑!
昨年のブログにもアップした、場所?
こちらは、桜もチューリップもまだです~
日本って長い!

夕方の地震、イヤよね~(>_<)
こっちは4だけど、1ヶ月前の4より
揺れた気がするよ。
…っていうか、震度計とか壊れているらしいから、あまりあてにならないかもね(笑)
昨日、4と3くらったけど、緊急地震速報鳴らなかったよ!あははは(*´∀`)

こんな時こそ、青空に桜を添えて眺めたいわ~(*・ω・)ノ
2011/04/12(火) 02:56:37 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
お、オランダ!?
桜トンネルも素敵だし、チューリップかわいい
後ろの枝だけの木と生き生き色とりどりのチューリップの組み合わせが素敵
これから後ろの木も葉を繁らせるんだろうなぁ~って想像が膨らみます

仙台も開花したみたいですね。寒い冬の後には暖かな春が必ずきます。被災地へも届け!
山形はまだです。昨日の朝は雪が舞ってたらしい……
2011/04/13(水) 07:41:22 | URL | えん #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
e-260そっかー!虫。。。の存在は忘れてたe-327e-330
このe-113公園も、正解e-77 去年もe-241ブログに載せたよ。

一昨日の地震から、昨日、今日と、まだ余震が多いの。
紅茶卿ちゃんのところもなのね。。。
なんだか一向に1か月経っても、落ち着かないよね
2011/04/13(水) 09:33:34 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
e-235のトンネルは、実際ここを通ると、すごくステキなんだよーe-51
住宅地の先にあるんだけど、ピンク色でふわっと明るくて。

e-113の公園も、風車と、この樹形がいいよねーe-68
そう言えば、茂ってる時に訪れたことがないわv-356
何の木なのかなーe-257

仙台の妹のところも、不安な日々みたいだけど、でも、元気にやってるみたい。
山形にも、早く暖かい春がくるといいねe-235
2011/04/13(水) 09:38:05 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
