--.--.-- *--*

ステキなお花やさん。

2011.03.21 *Mon*
地震のあった日の午前中。

そんな恐ろしいことが起こるとはつゆ知らず、天気も良くて、お友達と車で、ドライブ♪とさいたまにある、お花やさんへ

一気に春がきたようで、「ステキーーー」

友達に笑われたでした

IMG_2782.jpg



今日は、仙台営業所止まりになってしまうけど、妹の住んでいる近くまで、荷物を届けられるということで、カップ麺や、豆乳、鮭の瓶詰、洗剤、お醤油、ガスがまだ復旧しないので、洗いものをする時に冷たくないように、手袋や、その他食品や日用品を色々段ボールに詰めました。

今日はまだその荷物を預かってくれないようなので、明日受付してきます。

80歳のおばあさんと、お孫さんも助かったりと、嬉しいニュースもあったり。

1歩ずつ前進ですね♪


こーんな小屋とか。
IMG_2784.jpg

こーんな、ディスプレイとか。
IMG_2787.jpg

クリスマスローズを使った、こーんなコーナー作りとか。
IMG_2785.jpg


こーんな寄せ植えとか。
IMG_2788.jpg

すごくワクワク、楽しい時間でした。

この帰り道に、大地震が起きてしまったのですが、お店のほうは、HPを見る限り、大丈夫みたいです。

また落ち着いたら、遊びに行きたいなと思ってます。



COMMENT

わぁ
可愛いお花屋さん
このお花屋さんは地震大丈夫だったかなぁ?


震災から日が経つにつれ徐々に明るい兆しが見えてきたね


9日ぶりに救助されたおばあさんとお孫さんには私も涙 涙でしたもしかしたら他にもまだいらっしゃるかも知れないよね…そう思うと早くたくさんの方が救われることを願うばかりです。
2011/03/21(月) 19:22:42 | URL | メルシー #- [Edit
キャーo(≧∇≦o)
たまらんドキドキハァハァ(笑)
さくらんぼさんの反応わかる~住みたいここに!


日本はすごい!
少しずつ前進ですね

山形も電車動き始めました。まずは東京に行く迂回ルート確立の為、山形~米沢~坂町(たぶん)~新潟~東京ルートです
郵便局も宅配便各社も東京電力も東北電力も日本はすごい!
2011/03/21(月) 23:57:36 | URL | えん #- [Edit
ありがとう!
こーんな春の訪れが待ち遠しくなったよ!
陽射しもあったかそう…

人生ってさ、
その一瞬の選択で未来が変わっていくんだよね…
私は、直感で生きているので、
無計画人間なんだけど(^皿^)♪

ドライブして正解だね!
こーんな春の思い出が出来たもん☆

えんさんも、ステキな花をアップしてたから
私も何か、花買って飾ろかな~☆

2011/03/22(火) 03:47:57 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>メルちゃん
ほんとに可愛いお花屋さんで、雑貨などもステキでした。あっと言う間に時間が経ち。。。e-194のお迎えの時間に間にあわなくなっちゃうので、帰宅でしたよe-259

お花やさんは、あまり被害なかったようで、営業もしてるよe-28

助かった人たちは、みんなの希望e-69になるだろうねe-68
2011/03/22(火) 06:07:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
でしょでしょ
興奮しちゃうの、分かってくれるかしらe-349
グリーンが売ってるほうは、こんな感じで、小屋だの、可愛いコーナーがいっぱいで、目が離せなかったわ
雑貨コーナーに行きつくまでに、時間かかったものe-53

東京まで出てくるのに、えんさんのほうも、大変になっちゃってるのね。
それでも、復旧、早いよね。日本すごいぞe-77
2011/03/22(火) 06:10:09 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
そうなの。
あとで振り返ると、あの時、こっちを選ばなかったら・・・とは思うけど、そういう選択の1つ1つの積み重ねで人生ってできてるものね。

こんな春の日差しが早く東北地方にも戻ってきてほしいねe-235

お花、ぜひお部屋に飾ってみてe-76
気持ちが和むと思うよe-2
2011/03/22(火) 06:14:21 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
