--.--.-- *--*

クリスマスローズぷかぷか。。。

2011.03.08 *Tue*
今日は、天気は良くなり、お店は大繁盛?でした

昨日はまさかの、3月のでしたからねえ・・・。

さて、うつむいて咲くことが多いクリスマスローズ
IMG_2751.jpg


その控え目な感じが、可愛かったりするけど、やっぱりキレイなお花を、もっと見たい

我が家は、地植えにみんなしているので。。。少しカットし、水に浮かべて、よーく見えるようにしてみました
IMG_2756.jpg


最近で知ったのですが、クリローちゃんを切り花にする時は、水あげならぬ、湯あげするんですね!
40度くらいのお湯で冷めるまで。
そして、深く水あげ。

まだまだガーデニング。勉強になりました☆

ぷかぷか浮いているクリローちゃん、リビングからお庭を見るたび、癒されます
IMG_2762.jpg

COMMENT

可愛い
クリスマスローズってこんなに可愛いお花なのにうつむいちゃって 可哀想よね


でもこうするとお花がよく見えていいねぇ湯あげするなんて初めて聞いたわ~ メモメモ


‐‐‐
さくらんぼちゃんのコメントちゃんと読んで返信書いてるのに私認証し忘れてたのごめんね~ちゃんとコメント届いてるからね~
2011/03/08(火) 17:59:43 | URL | メルシー #- [Edit
>メルちゃん
クリローちゃんは、控え目に、うつむいているから、雨とか寒さにも強くて、長持ちするのかなーって思いますe-454いいところもあるかも!

湯あげってe-241も、ビックリ!
暖かいお湯でって・・・しおれないのかなって思っちゃうe-330

そうそう、こちらこそ、ゴメンe-260
もしかしたら、私がコメント編集したからもう1回認証になっちゃったのかもe-350
絵文字が1つ化けちゃってたから、直したのよ。
認証ありがとねe-28
2011/03/08(火) 18:27:29 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
かわいい
花の違いわかるし、華やか
切り花は難しい(>_<)仕事では生花はほとんど扱ってないです。水あげもあんまりわからないです(;^_^A
あっ!ガーベラは水がいっぱいだと茎が腐れちゃうんで1cmくらいでOKだそうです
ラン浮かべてみようかな~←今実家で咲いてるのはランくらい
2011/03/08(火) 21:02:15 | URL | えん #- [Edit
クリスマスローズ。
こんばんは^^
さくらぼさんのクリスマスローズ…どの子も可愛いですね♪
色の組み合わせも素敵ですねっ☆
2011/03/08(火) 22:31:22 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
うん素敵
花のある暮らしぶりに癒されます



2011/03/09(水) 08:41:12 | URL | ニコ* #- [Edit
>えんさん
そうなんですかー!
グリーンが多かったのかな???
ランがおうちにあるなんて、ステキーe-257

深く水あげすると、茎がダメになっちゃうのもありそうですよね。
ガーベラはちょこっとでいいんですねe-241
勉強になりますe-77
2011/03/09(水) 09:47:53 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>RIKAさん
白と、紫色のは、お庭で沢山あるのでと、親戚のおばさまから株分けしていただいたのです。
すぐに地植えしたのですが、痩せた土地でも元気に育っていますよe-28

もっとこれから、色々種類を増やしていけたらなーって思ってますv-10


RIKAさんのウチの子も、可愛かったです♪
2011/03/09(水) 09:50:00 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>ニコさん
冬は寒くて、なかなかお庭に出られなかったけど、今はやっと天気がいいと、お庭に出たいなって思えるようになってきたのでe-241

切り花1つでも、お部屋にあると、違いますよねe-68
2011/03/09(水) 09:51:26 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
(*´ω`*)
ほーんと
うつむき加減がかわゆらしぃ~♪

でもお水に浮かべるとガラッと雰囲気がかわるのね~!!!

色合いもエレガントな感じで妖艶な雰囲気さえただよってます(^w^)


湯切り??
初めて聞いたわ;
2011/03/10(木) 19:05:43 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
ローズとつくけど、バラみたいに、どーだ!って言う感じでないところが、またいい感じだよねー♪

水に今日も浮いてて、仕事の後帰宅すると、ウットリ・・・疲れも癒えるーだったわ


お湯でって。。。e-241もビックリだったよe-69
2011/03/11(金) 01:15:58 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
