--.--.-- *--*

ガーデニング日和

2011.03.06 *Sun*
今日は、昨晩早寝したため、朝5時には目覚めて。。。
最近購入したクリスマスローズのすべてなんて言う本を読んだり、ココアを飲みながら、ゆっくり1人時間


家族のみんなが起きてから、食事、全部屋掃除機をかけたりしても9時過ぎ

せっかくのお天気だし、どこかへ行こう♪ということで、テレビでも紹介されたことがある、東京ドーム3個分だっけかな?の、スーパービバホームと言うホームセンターへ、初めてお出かけしてきました

お目当てのガーデンコーナーではリーズナブルな靴の形をしたテラコッタを購入し、いくつかお花を買って

お昼を食べたり、ちょっと近くのお店も見たりして、おうちで早速ガーデニング


クリスマスローズは、根がすごく回っていて、窮屈そうだったので、地植えに

大好きなお花、ブルーデイジーは、いつも斑入りのを買ってしまいますIMG_2743.jpg

今回は、少し優しい印象のデイジーも購入。出窓の下の、霜が当たらなそうな場所へ植えてみました
IMG_2742.jpg


花かんざしも、現在にあるのですが、ちょっと花弁がシャープなペーパーカスケードをテラコッタに。
IMG_2739.jpg


クリローちゃんを入れていた、saeさんのところで購入した鉢には、あえて、春らしく・・・黄色のクリサンセマムと紫色のお花それに家にあった初雪草を。

ペーパーカスケードのほうが鉢の雰囲気とは合うかなと思ったけど、あえて。。。今日はそんな気分だったので、明るい色にしました。でも、それもまた新鮮で、いいかも
IMG_2744.jpg


結局寒くなるまで、なんだかんだ、お庭いじりをしてました
また明日は寒いようですが、こうやって春が近くなるんですね










COMMENT

ホームセンター
ホームセンター大好き
ハンズもおもしろいけど、ホームセンターは安いし。田舎の良いところはホームセンターがたくさんあることのみ!←しかも品揃えがプロ(農家)仕様だったり(笑)
スーパーホームセンターは1度行ってみたい(*^o^*)1日いれる。釘見たりして←マニアック
2011/03/07(月) 20:44:54 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
ホームセンターには沢山のお花の苗e-256とかグッズが売っているし、家族で色々見て回れるので、時間つぶしにもいいですよねe-28

もっとほんとは、都内のようなオシャレ♪なグッズやグリーンe-53が売っているお店があるといいんですけど。。。

クギやノブなどバラ売りしているホームセンター、便利ですよねe-68
しかし、えんさん、マニアックかもーe-440
2011/03/08(火) 08:50:09 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
春だね~!!
かわいい花たちに囲まれたお庭いいな~!!
さくらんぼちゃんのお家はもう春真っ盛りだね~。
最近寒かったり暖かだったり気温差が激しいから、こんなお庭だと落ち着くね~!!
2011/03/08(火) 10:38:29 | URL | no-aya-on #- [Edit
>ayaちゃん
可愛いお花e-113がいっぱいの季節になってきたよねe-343

でも、まだまだ寒いねe-330

昨日は植えたばかりのお花に、雪がe-305

早くポカポカ陽気になってほしいわe-266
2011/03/08(火) 17:18:38 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
写真が。
今、気づいたけど、
写真の大きさが私のスマホにピッタリで…
もしよければ、画像を頂いて
待ち受けにしてもイイ?

画像の取り方がイマイチ分かってないので
いつも奇跡的に取り込めたりするんだけどね!

ちなみに、今の待ち受けは、ドアラ。

なんか、写真もキレイだし☆
2011/03/08(火) 23:45:27 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>紅茶卿ちゃん
ごめんねー

今頃コメントに気づきました

もちろんいいよ♪嬉しいわ。

いつも適当にデジカメの画像を小さくして載せてるので、ピッタリの大きさだったなんて、奇跡的ですよん。
2011/03/16(水) 01:49:02 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
