--.--.-- *--*

クリスマスローズと。。。アネモネ。

2011.03.01 *Tue*
昨日は楽しみにしていたsaeさんの工房へクリスマスローズを買いに行ってきました

気さくでかわいいsaeさん、年齢もと1歳しか変わらないこともあり、ズウズウしくも、お友達のように話して、くつろいでしまい、美味しいにお菓子まで、ちゃっかいただいてきました


お目当てのクリスマスローズちゃん
IMG_2721.jpg


一緒に連れてきた、コンクリでできた鉢に入れて、今朝、ミルク缶の横にスタンバイ!
IMG_2723.jpg


うーんいい感じ
お土産でいただいてしまった、沢山の自家製のみかん♪
それと、赤いアネモネ。
IMG_2712.jpg



たちは、珍しいお花に興味しんしん。
開くと中が黒くて、インパクト大でビックリしていたみたい!
IMG_2718.jpg


パジャマのまま、写生大会をしてました
IMG_2715.jpg

COMMENT

どや顔。
クリスマスローズは、優しい顔をしてるね~
クリスマス…と冠してある名だけど、赤もあるの?

それに引き替え、アネモネのどや顔!
アネモネって、名前は聞いた事あったけど、
もっと優しい顔なイメージ☆だったわ。
(*´∀`)
2011/03/01(火) 17:00:48 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
こんばんは。
こんばんは。
ミルク缶などのブリキのサビ具合がイイですね~。
またクリスマスローズが華やかにしてくれてますね。


お子ちゃまたちがアネモネを書いてる姿がとってもかわいいです。

またお茶しに来てくださいね。
2011/03/01(火) 19:17:53 | URL | sae #- [Edit
可愛い
クリスマスローズもアネモネもちゃんも可愛い


うちのクリスマスローズ小さな苗から育てて今年で3年目。だけどまだ咲かないのよ~

クリスマスローズって咲かない事もあるらしいからもしやうちのは咲かないバージョン??そんなの悲しすぎるわ~


もう少し見守ろう
2011/03/01(火) 19:41:52 | URL | メルシー #- [Edit
かわいいo(^-^)o
一生懸命写生してる。かわいい
確かにインパクト大かも~
植物って合わせる器によって表情変わりますよね
2011/03/01(火) 21:19:29 | URL | えん #- [Edit
すてき♪
写真のクリスマスローズはとっても優しくてすてきだね~♪

鉢もぴったり!

さくらんぼちゃんのお庭はいつみてもうっとりです^^

アネモネの絵を一生懸命描いているmirmikちゃんもかわいいね☆
2011/03/01(火) 21:56:23 | URL | hhh0330 #uoSKjgR6 [Edit
>紅茶卿ちゃん
クリスマスv-255ってあるけど、そう言えば、どうしてなんだろうね??
真っ赤なクリローは見たことないけど、赤紫色っぽいのは、よく見かけるよe-2

アネモネ。。。開くと、かなりインパクトあるよねe-51
どや顔、まさにe-69
2011/03/02(水) 00:52:58 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>saeさん
わーいe-241
e-86ありがとうv-10

つぶやいたけど。。。また来週あたり、お邪魔しちゃうかも。。。月曜日・・・水曜日・・・どうかな??なんてスケジュール帳e-122とにらめっこですよ。

クリスマスローズがピンク色だけど、シャビーな雰囲気をかもしだしてるので、ジャンクなアイテムとピッタリで嬉しいe-68

アネモネちゃん、このミルクボトルの他に、1輪ずつe-194の机の上に飾ってます。
かわいいお花、いつもありがとうe-28
2011/03/02(水) 00:57:49 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>メルちゃん
そうだねーe-68綺麗なお花、咲くといいね。

ウチのも、最近もう2種類の、地植えしてるクリローちゃんの苗がつぼみが膨らんできたので、メルちゃんちのも、そのうち咲くことを期待して!!!

ウチは、葉っぱe-53がいっぱいこみあいすぎたので、日光が遮られないように、カットしたり、リンを大目に肥料あげたりするとか。。。って素人ながら、ちょこっとしてみたりしたよe-2

こっちのブログでは、e-194はあまり露出させてないんだけど、2人で描いてる姿が可愛いので、ちょこっとねv-212
写生したくなるほど、可愛いアネモネだったのよーe-51
2011/03/02(水) 01:04:25 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>えんさん
えんさんは、お仕事で、こういう切り花も扱ってたのかしら???
アネモネちゃん、まじまじとよーく見たのは初めてだったので、そのインパクトにやられましたe-70
かわいいーe-51

e-194が同じような顔で、一緒に同じものを描いてる姿は、親e-241ばかながら、可愛いなって思っちゃいましたv-10
2011/03/02(水) 01:11:35 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>hhhちゃん
ありがとうe-241
だんだん暖かくなって、しかも、saeさんっていうステキな方とお知り合いになれたので、ちょっと停滞気味だったガーデニングを頑張ろう☆って思ってるよe-282

クリスマスローズのこの色にすごく魅かれてe-51
鉢も工房にあったのを見たら、e-514に連れてきたくなってしまって。。。ピッタリと言ってもらえてうれしいなe-257
2011/03/02(水) 01:15:26 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
双子チャンたちが写生してるのが素敵かわい~ですお花もね
2011/03/09(水) 08:35:10 | URL | ニコ* #- [Edit
>ニコさん
かなりーお返事遅くなっちゃいましたe-241
ごめんなさいーーーe-260

e-194が一生懸命作ってたり、写生してたり、、、同じことをしてると、なんか可愛いんですよねv-10
2011/03/24(木) 14:35:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
