--.--.-- *--*

チューリップ

2011.02.16 *Wed*
こんにちは

昨日は、の卒園式の時に、子供たちが先生へ贈るお花を決めるため、
役員さんと、お花やさんの打ち合わせが、夜ありました。

打ち上げなどの飲み会以外で、ママ友さんと夜会うなんて初めてで、ちょっと嬉しかった


役員さんの1人と、知り合いのお花やさん、saeさん。

の1歳下の方なのですが、以前、通りがかりの道からディスプレイされているグリーンたちが、すごくステキで気になって、お友達と工房にお邪魔させてもらったことのあるという、不思議な縁のある方でした

その時は、残念ながら、saeさんはお留守で、お会いできなかったのですが、聞いてみれば、1人でお花の仕入れや、レッスン、お店のディスプレイなども手がけていて、なんだか刺激をいただきました!

先生へのも、すんなり決まり、その後は、初対面なのに、色々なお話もできて、楽しかったです
私たち、完全なるおばちゃんの会話にも、快くつきあってくださってくれて、ありがとうと言いたいです(笑)。


最近ネタぎれ気味の、我が家のお庭や、自分だと、同じようになってしまう寄せ植えなど、ちょっと暖かくなったら、個人的に教えていただきたいなーなんて、ずうずうしくも思ったり

の大好きな、をお土産にいただいてしまって、さっそく、帰宅してから飾りました
IMG_2641.jpg

こちらは、ダイニングで撮りましたが、すぐ開いてしまうので、玄関に飾りました。
暗くて寒い玄関が、優しいピンク色で、ぱっと明るくなって、そこだけ、春がきたようです

IMG_2644.jpg


COMMENT

春だね♪
チューリップ大好きです!
ほんのりしたピンクが春らしくて写真をみてうきうきしました♪
1本あるだけでお部屋の雰囲気もぜんぜんちがって
くるよね。
お花っていいね~^^
2011/02/16(水) 12:19:21 | URL | hhh0330 #uoSKjgR6 [Edit
>hhhちゃん
hhhちゃんも、e-113好きなのね!
e-241も、昔から好きなんだe-257

今はフリンジ咲きや、百合咲き、八重咲きのものなど、ちょっと見ただけじゃ、チューリップじゃないものもあるけど、どれも可愛いよねe-113e-266

 
去年昭和記念公園で見た、ミニチューリップも、可愛かったなe-266

切り花は、最近なかったので、嬉しいですv-10
2011/02/16(水) 20:38:29 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
わぁ
可愛い
ひと足早く春到来って感じね


一輪あるだけでお部屋がパッと明るくなるねぇ癒やされるぅ~
2011/02/17(木) 17:37:53 | URL | メルシー #- [Edit
春(*´∀`*)
写真のチューリップは、さくらんぼちゃんのウズウズだね。
あんなことイイな♪出来たらイイな♪

チューリップが開いたなら、さくらんぼちゃんのウズウズも花咲くね!


私も地味ながら
NINTENDO 3DSや
スマートフォンや
ダージリン祭り…
楽しい春になりそうです☆
ケータイ→スマートフォンにする予定~
2011/02/17(木) 20:25:35 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
>メルちゃん
最近切り花って、おうちになかったけど、お部屋の中にお花って、やっぱりいいなーって思いましたよe-257e-77

特にe-113のように、一輪でも、インパクトがあって、優しいお花って、あんまりないからねe-266

嬉しいなe-420
2011/02/18(金) 07:16:17 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
ガーデニングe-53も、こうe-95e-60降ったり、寒いと、植えてもなあーって思っちゃうし、心折れてしまってねーーーe-260
早く春e-235にならないかなって思うよ。花粉に負けないぞーe-442

スマートフォンに、するんだe-161
周りも、そういうタイプに、みんなだんだんなってきてるよe-257

e-241はどこまで、このままいけるか(笑)。

ダージリン、美味しいの、のみたーいe-28
秋摘みタイプのが、基本好きなんだけどe-51
2011/02/18(金) 07:20:35 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
