--.--.-- *--*

お友達のへ

2008.11.29 *Sat*
午前中、もオマケで前髪してもらいました♪



この美容師さんが、出産のための入院中に、①日違いで出産するために同じ病室になり、お友達になったのです



いつも、お友達価格で、かなり安くしてくれるので、差し入れでやお菓子など持っていくのですが、今回は、ちょっとした寄せ植えを持って行きました





店先や、席にが飾ってあるので、オーナーさん夫婦も植物が好きなんだろうなと思ったので





昨日のブログしましたが、小さいのテラコッタなので、欲張らずにビオラと、木百香だけにしました





それでも…かなり無理やり詰め込み状態

成長したら植え替えてもらえるといいなー



自宅用は、だけにしました



でもシルバーリーフのが入るほうが、やっぱりが引き立ってキレイですね



も、④個ずつ入っているパックでしたので、残りはに余っている容器に植えましたとさ





友達は、『可愛いねー』、オーナーさんは、『自分で植えられたんですか?すごーい』と、喜んでくれたので、嬉しかったです。



好みのや色があると思うので、ドキドキしてましたが、ホッとしました



{{IMG,id=020000003205127

COMMENT

No title
こんばんは

可愛い~

コロッとした鉢にあってますね。

この色のビオラうちとお揃いです。

知り合いのお家で見かけて、どうしても欲しくてホームセンター探し回りました。

ありがとうございます。

多肉植物はできればお日様にあててあげる方がいいでしょうね。

うちでは冬はビニールハウスに避難ですが、週代わりでリビングに持ってきます。今はグリーンネックレスです
2008/11/29(土) 17:11:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
こんちはっ

お休みはなかなかダンナさまの手前…いじれず

隙見てお邪魔なのだぁ

ちゃんちのダンナさまはうるさく言わない?

ちゃんテラコッタ、植物入れてあげるといいねっ

しかも絶対大小で並べて欲しいのだっ

今日ね、こっちも久しぶりに暖かくて、植物屋さんに行ってきたの

昨日のミニ葉ボタンのがね、あちこちに置いてあって…昨日の今日だったから

今年の流行りなのかもね

ちと枯れそうな寄せ植えがあったから…今日植え替えしたの

また明日隙みて…するねっ(笑)

ちゃんと色違いのプランター、にあったよ~

買い物一緒に行ったら、絶対楽しいねっ
2008/11/29(土) 17:15:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title


さくらんぼサン

はじめまして

タマゴちゃんのテラコッタの鉢にお花が超キュート

まんまるぅ~くってかわいい

あたしもお花好きなんだけども、この所は食べれるハーブ、ネギなんかばかり

かわいげのないベランダです



指輪…

やはりやりますか

あたしもやります。そしてポテコごと

指までかんじゃったりします

とんがりコーンもねっ

また遊びにこさせていただきますね

お気に入りに入れさせていただきま~す
2008/11/29(土) 18:50:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

こんばんは

ありがとうございます

ころっとしたに、ほんとピッタリですね

あとは、これにセダムとか、グリーンネックレスなんて入れても可愛いかなって思います

あれこれ考えるの楽しいです

ピーチジャンプは、我が家も一番今年植えたビオラですお揃いですね
2008/11/29(土) 21:48:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

こんばんみー

ほんと大小このは並べるに限るよね

うち、ビスケットテラコッタも大小あるし…可愛いのはシリーズで買っちゃう傾向

うちは金土と夜は旦那は、に行くからねー

今もその隙にゆっくりよ

昼間は、やっぱり平日よりは、見てられないよね

家族との時間も大事に

ちゃん愛されてるのよ

葉ボタン、やっぱりブームなのかねぇ?

ちゃんちに、と同じプランターってどんなのだろー?気になるわ

隙見てしてね
2008/11/29(土) 21:54:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉♪♪うさぎ♪♪さん

こんばんわいらっしゃい

さんって呼ばせてね

さんは、ネギも作ってるの?

すごいー

私はとローズマリーくらいかなぁー

どうも枯らす傾向が

も一個しかこの夏ならなかったの

美味しかったけど

①個に凝縮した旨味かしら

テラコッタは、やっぱりかわいかったみたいで、お礼のまできたの

勇気出して、プレゼントして良かった
2008/11/29(土) 21:59:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

テラコッタの鉢がとってもキュートで達とお似合いで素敵です

私もこんな可愛いの戴いたらです~

私もの鉢探そっと

我が家も今年プチトマトを植えました

抜くのがもったいなくて未だに食べてます

ベビーリーフも種まきしましたな状態です

無事育てばですが…

収穫があるものは、また嬉しいですね

またお邪魔させて下さいね
2008/11/29(土) 23:47:00 | URL | きよちゃん #79D/WHSg [Edit
No title
>きよちゃんさん?ってサンつけたら、おかしいかしら???



こんばんわ



私は、野菜とか、食べられるものの栽培の才能は・・・

トマトも、プチにすればよかったのに、桃太郎なんかに、手を出しちゃったからなあ・・・



きよちゃんは、上手に栽培できそうですね

発芽楽しみですよね



このテラコッタ、多肉とか植えてもいいですよねーーー。

グリーンネックレスとか・・・

かわいいし、お値段もでした



のブログとりとめないですが、また来て下さいね
2008/11/30(日) 00:07:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
早速のありがとうです

私は作りも作りもで、毎回鉢だけが増えてます

そこで、地植えにするとこんな私でも枯らさずに収穫も出来てです

ベビーリーフが育ったらしますね
2008/11/30(日) 00:22:00 | URL | きよちゃん #79D/WHSg [Edit
No title
〉きよちゃん

おはようです

さんなんですか?

私と一緒だ

そうそうは、元気なくなったら、地植えにすると復活したりしますよねー

のびのびとするのかなー

って連作はできないですよね?で見たような…

なのでプランターにしたんですけど水やりが大変で…大きなプランターにすれば良かったと

またベビーリーフ楽しみにしてまーす
2008/11/30(日) 09:16:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
