--.--.-- *--*

行きつけのガーデンコーナー

2008.11.28 *Fri*
只今、お友達の美容室にプレゼントする寄せ植え作成のため、買いものに来てます



ここはで⑩分くらいのホームセンターのガーデンコーナーなんです





今は土の入った袋に寄せ植えして、スタンドで立てたり…





もちろん普通にテラコッタに寄せ植え色々も可愛い





ミニ葉牡丹や、りかちゃん虹色スミレも、こんな風にリースやスリットバスケットで素敵に



とりあえず私は、前から狙っていた型のテラコッタ、ピーチジャンプアップ、木白香を買いました



しかし、テラコッタって、なかなか受け皿がないですね



お店のカウンターにちょこっと置くことも考えられるので、プラスチックの受け皿ですが、購入です



自宅用もね









COMMENT

No title
3番目の葉ボタン、いいね~

シックだし、あんまり見ない感じ

最近寒さで全然外まで目がいかないなぁ…

我が家のかわいそうな植物たち

たまにホームセンター行くとやっぱり気になるんだよね



ちょこちょこと、よろしくですっ

私もね…最近スイーツが深刻なわけよぉ

これから忘年会シーズンだしね

やれることはやっとかないと
2008/11/28(金) 16:10:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

続けてありがとう

葉ボタンって、の花壇やプランター、あとは、年配の方が好んで植えるイメージがあって、イマイチ敬遠してたんだけど、こういうミニ葉ボタンなら、可愛らしさもでるし、リースなんかにも出来て素敵だなって

寒いと外仕事も億劫になるよね

こちらは、このブログした時間にはも止んで、ガーデンコーナーは半分外なので、空いてるしもいらずで、ラッキーでした



レシピ、あんまり料理得意でないけど、また載せるね

忘年会かー

一緒に食べるものも、揚げ物とか考えちゃうよね

体調に気をつけてね
2008/11/28(金) 17:10:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
はじめまして

寄せ植え楽しいですよね

ミニ葉牡丹の寄せ植えやリースも最近雑誌などで良く見かけます。

実は挑戦してみようかなぁ~とあちこち可愛いミニ葉牡丹ちゃんを探してますが、思うものがこちらではまだ余り出回ってないみたいです

寄せ植えの出来上がりをまたして下さいね
2008/11/28(金) 22:35:00 | URL | きよちゃん #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

可愛い~

たまごなんですね。寄せ植えできたらして下さいね

ありがとうございます。

この多肉植物、ちょっと変わってますよね。

根元からナイフでスパって切られたみたい

成長したらどんな姿になるのが楽しみです
2008/11/29(土) 00:24:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
きよちゃん

こんばんは

ありがとうございまーす

葉ボタンのリース、雑誌などに載ってるんですね

子供を産んでから、全然本屋さんから遠ざかって

今度チェックしてみまーす

寄せ植え…今回はたいしたことないです

なんせのビオラと木百香だけですしでも、しますねー
2008/11/29(土) 00:44:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
クレマ☆さん

こんばんは

このテラコッタは、友達やお隣さんちにもあるんですよ

前は白いのもあって、ほんとにっぽかったのですが…今回入荷はこの色しかなかったです

でも、可愛いし安いんですよ

寄せ植えするにも、口が狭いし小さいので、ビオラと木百香を無理やり植えました

すぐ窮屈になりそうだわー
2008/11/29(土) 00:51:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
