--.--.-- *--*

コタツ

2008.11.19 *Wed*
一気に寒くなりましたね



冷え性のには嫌な季節です



スキーは好きだけど





先週ついに、購入したコタツが届きました



去年までは、いただきものの、大きくてレトロな(木彫りされちゃってたり、脚だったり

かなり、【昭和】って感じのコタツを使っていたのですが、考えてみれば、1年の4分の1くらい、リビングに置いておくんですよね…



で、ニトリと無印を見て、楕円形のコタツを購入





円形でも正方形でも、長方形でもなくって珍しくないですか?





布団は、今までの洗えるニトリの長方形のを使えるし





さぁ、リビングテーブルさん、しばしのお別れです







しかし、組み立てるの…結構天板などが重くて、1人では、つらかった





コタツ布団は、去年のしまいっぱなしのを引っ張り出して、ランドリーでお湯洗いしてサッパリ



20分乾燥してから、西日パワーで物干しで干して。



カバーは、同じく無印で買ったのをかけて完成





無難にベージュにしようかと迷いましたが、主人の希望もあり、我が家らしく深いオレンジ色にしました



派手かと思ったけど、ダイニングのチェアのカバーとも合うし、ぐっと、部屋の中が、暖かそうになりました





ちなみに、このオレンジ色…よく私がしているマフラーの色とそっくり



コタツのところに脱いで置いておいたら、保護色のようで、分からなくなりました













COMMENT

No title
はじめまして^^

素敵な

冬支度ですね

我が家モ

コタツむり

したいです^^
2008/11/19(水) 15:42:00 | URL | かおりホロン★ #79D/WHSg [Edit
No title
寒い季節

コタツにときたら…

ちゃんちにお邪魔したくなっちゃうわ

楕円形いいねっ

しかもオレンジのカバー、ダンナさまナイスなセレクト

私もオレンジ色大好き

暖かみのある色だし、なんか家族で集う場所にオレンジって、それだけでホンワカな気分で過ごせそう



今日も美味しかったよ

…っていっても、みんな前日の夕飯のおかずなのです

だってわざわざ作るのめんどいじゃん(笑)

しいて言えば、15穀米だけは…健康のためにまとめて炊いて、冷凍したのを持ってくの

ご飯、基本的に昼しか食べないから…美味しいお米食べないとって

(夜はお菓子をおやつに食べるので…なのだぁ)

の、試してくれるの嬉しいです

感想よかったら~
2008/11/19(水) 16:48:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉かほりホロンさん

はじまめして

ありがとうございます

こたつむり

なかなか出られなくなりますよねー

私はこたつが大好きです

また、遊びに来てね
2008/11/19(水) 17:55:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

こんばんみー

こたつラブよねー

ぜひ、うちに来てほしいなー

旦那、オレンジばかだよ

でも、私も影響されて好きになってます

くどくならないようにしなきゃだけどね

そんな旦那、パルで以前よく10穀米買って、美味しい♪ってのときは確実に食べてたよ

健康的よねー

ちゃんの綺麗の源だね

私は1日4食状態ははは…

これから、夕飯作ります

後でするねぇ
2008/11/19(水) 18:00:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
楕円…

珍しい!無印のなら、使いやすいんでしょうね~

今日は流石に冷えるので、ストーブをつけました!ぬくぬく

冬って、暗い色を選んでしまいます…オレンジのカバーやマフラー、良いですね

手袋かマフラーいいなぁ~
2008/11/19(水) 21:22:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

楕円形の珍しいよね

うちリビングテーブルも楕円形だし、ダイニングテーブルも円形なので、こたつも楕円形

角がないと、いいですー

小物とかなら、派手な色も取り入れやすいよね

冬は寒いので、私はオレンジや赤が顔映りもいいし多いです
2008/11/19(水) 22:15:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
ウフフ

アリガトねっ

パスタにもいいね

じつは我が家の今日の夕飯、ほうれん草たっぷりのグラタン

ちゃんのみて、びっくりでした…

今日のグラタンはマカロニじゃなくて、サラスパのパスタで作ってみたの

目先が変わって好評でした

私も15穀米との組み合わせ大好き

初めは家族で毎日食べようと始めたんだけど…お子ちゃまどもには不評で

それで私ののになった訳

オレンジマフラー

とってもステキっ
2008/11/19(水) 22:18:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

オレンジマフラーいいでしょ

冬はダークな色のが多いので、小物は暖かい色が好きな

これは途中何ヶ所か絞りがいれてあるとこも気に入り

ファミリーで愛用のグローバルワークのものでした

ほうれん草、冬にはいいよねー甘くなってきて美味しいし

サラスパで作ると、早くできるのかな?
2008/11/20(木) 10:48:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
