--.--.-- *--*

ラベンダースティック

2010.06.18 *Fri*
今日はで、おもてなしの日でした



と言っても、簡単にやサラダとスープ、いただきもののなので楽チンでした



4人+で楽しかったなぁ





さて、もうすぐ父の日!ですね



のパパには、毎年、写真を貼った、手作りカードを内緒で作っているので、そのカードの台紙を買いに、お友達が来る前に買い出しに行きました



…その時、サテンのが安く売っていたので、4色ほど買いました





がカード作成している横で、も工作タイム。



お庭から、ラベンダーを取ってきて、サテンのリボンで編み編み





取りあえず1つ、ラベンダースティックの完成です





ラベンダーの本数や、長さ、の色を変えて、今年は色々作ってみようと思います



初めて作ったのですが、なかなか満足



ドライにして、ほんのりとラベンダーの香りに癒やされたいと思います









COMMENT

No title
わっステキ

コレ…ラベンダーの上の穂?(ワサワサしてる所)が

編んだ中に隠されているのかな?

父の日、楽しみだね

さんが一番ソワソワしてるかな~
2010/06/18(金) 19:47:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title


わぁ優しい さくらんぼちゃん

ラベンダースティックも可愛いねお土産で見たことあるけど自分で作れちゃうなんて尊敬です
2010/06/18(金) 20:51:00 | URL | メルシー #79D/WHSg [Edit
No title


ラベンダースティックって生のままから編むんだね~

編んでる最中も癒しの香りでうっとりできそう
2010/06/19(土) 13:41:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
はじめまして

すごい綺麗売り物みたい

私のは雑←性格がでますねっ(;^_^A

去年はラベンダーが不作で作れませんでした。今年はそこそこ咲いたのとリボンがあったので作ってみました

何本で作ってますか?私は9本です。やっぱりポキッていっちゃいますよね

近所の街路樹の根元にたくさんラベンダーが咲いていてこっそり摘んできたいと思ってしまうえんでしたー
2010/06/21(月) 00:32:00 | URL | 縁~宴~艶(えん) #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
