--.--.-- *--*

新入り

2008.11.02 *Sun*
今日もいい天気



主人は、参加しているチームの関係で、町の運動会のお手伝いだそうで朝から不在





近くのホームセンターのガーデンを連れて行ってきました



私は、の植物のほとんどを、そこのホームセンターで購入してます





今日は前から欲しかったの原木と、ビオラを購入してきました





このは菌入り

も興味津々で、が生えてくるのを楽しみにしそうです



実は私、独身時代、会社に勤めていました



なので、の種駒とか、菌床には見慣れています。



今スーパーで売っているは、ほとんど菌床栽培だったりするので、原木栽培のの味と肉厚なにも見せてあげたいなー

って、このの品種が気になりますが…。



傘の部分に塩を振って、汗をかいてきたら食べごろで、美味しいはそれだけでいけるんですよねー





ビオラは、ちょっと珍しい種類ですよ

野うさぎ ミーモ』ですって



ほんとに、のような形なんです



底に隙間がある木箱に、仲間入りさせました。

千日紅が終わってからは、グリーン系しか植わってなかったので、華やかになったかな



ガーデニング日和になりました



《by









COMMENT

No title
こんばんは~

何なに、菌床

うぁ~気になるぅ

早く出てこないかなぁ~

野うさぎミーモも、カワイイっ

もう冬の植え替えしてて…私も焦るなぁ

でもまだも元気だし…いいかなぁ~って



そっかぁ~

桜井さんね

私はずっと桜井くんだって特別だもんっ

フル、落とせたかなぁ…?

レンガ風、セリアのガーデニングコーナーにあると思うよっ

セリアにどんだけ通ってるんだろ…私って

お兄ちゃん、ホント残念…

でも、大きくたくましく成長してる姿を見れると、感激ものです

次回こそは目指せ一勝~
2008/11/02(日) 19:46:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉さん

こんばんは

着うたフルできたよ

今したのー

そしてながらいじってます

ありがとうねー

いい歌だぁ

なかなかお花って咲いてると片付けられないよね

私は日々草とポーチュラカは余っていた鉢植えに移植して、冬~春用にビオラをメインにしたの

菌床(きんしょう)と言うよ。

木でなくておがくずの塊からが出てくるんだよ

木よりサイクルが早いから、多くなってるのだけど原木よりは劣るかなー

お兄ちゃん今度は勝てるといいね
2008/11/02(日) 20:03:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

野うさぎミーモって可愛いですね。名前とラベルに引きつけられちゃいますね(笑)

うちにも椎茸の原木あります。が山で育ててるんだけどビックリするくらい大きな椎茸ができます。肉厚でスーパーのはもう食べられません

ありがとうございます。

一応植えつけたんですが、パンジー以外は春まで咲かないのでちょっと寂しいです。霜や雪に強い花があったら隙間に植えるんですが…なんかないかなぁ
2008/11/02(日) 22:07:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

こんばんは

クレマさんちは、作のを食べられるんですねー

いいなぁ。

やっぱり原木は山の中ですよねー

浸水して刺激与えてみるかな…早いか…

今年はホームセンターもビオラ&パンジーに力を入れてるらしく、他にもリカちゃん?スミレとか色々品種がありました

見ているだけで、楽しいです

クレマさんのお宅は寒い地方ですか?

こちらは関東南部に近くて…

ジュリアンは、かわいらしすぎちゃうかなー?

今日沢山買われてる方がいましたよ
2008/11/02(日) 23:19:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは~

いつもありがと~

ババT、私も仕事用は絶対UNIQLOだよ

だって温かいもん~

あと、整体の先生がね、UNIQLOのヒートテックのスパッツは薄くてすっごくいいよって

今日まで安くなってたんだけど、行けなかったぁ…

でも近々購入予定です

『チュチュアンナ』可愛くって安いから、1度覗いてみて

今回したのも、みんな\1050~1260だよ

ブロ友さん、結構5本指ソックス愛用者で、 嬉しいなっ~

20%台は…あくまでも今日の計測結果だから~

油断するとあっという間に

産後はね~お肉がに乗るのはしょうがない

これからを溜め込む時期だからね…

お互い頑張ってみようね

あっそうそう

今日ね、少しだけ植え替えのお花を仕入れてきました

そこのホームセンターに、さんの昨日してた の原木が置いてあったよ

今年は球根にも挑戦しようかと思って

後日予定です

寒いから風邪ひかないように気をつけなくちゃね
2008/11/03(月) 19:26:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

ありがとうございます。

白くてキレイでしょ

新芽が白くて後で緑になるみたいです。

大きな株で58円です。もっと買おうと思ったんですが耐寒性がないのがネックですね
2008/11/03(月) 21:22:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
