--.--.-- *--*

お知らせブログスタイル

2009.07.29 *Wed*
こんばんは



今日は嬉しいことがありました



がこのブログを始めてから、多分最初にお友達になったちゃんが、復活したからです



毎日のようにやりとりしていたのに、家庭の事情でちゃんは、しばらくから遠ざかっていたので、ほんと嬉しい



実際のお友達と違って、だけのお付き合いの方ばかりの多いですが、ちゃん始め、紅茶卿ちゃん、さん、ちゃん、ナチュちゃん、メルさん、クレマさん…そしてこのを見てくださってる方などなど、大切なお友達がいるって幸せですね





はこののほかに、5年近く続けているがあり、そちらはの成長記録がメインでした。



こちらのは、の趣味などメインに気ままに書いてるですが、やはり同じように、自ブログ内でを返させていただいておりました。



私の性格的に、そうしないと、下さった方たちに悪い気がして



でも、主婦業がもちろんありますし、春からの幼稚園の役員、仕事を始め、そして2つに…とやはり楽しいけど、読書やを観たり、他のことが疎かになってしまって



24時間、短いなーなんて(笑)。





その上欲張りな、ちょっと趣味のガーデニングのことを勉強したいなって最近思って…。



ついに、来月から通信教育ですが、勉強することに決めました。



なので、返しを、自ブログ内ですることを、しばらく止めさせていただきます



それと、の頻度も、今までより、少なくなると思います





皆さんにこう宣言しておかないと、きっと無理してでも、今までのブログスタイルを貫いてしまうと思うので…





ワガママで申し訳ないですが…いっそキッパリを止めたほうがいいのかな…とも思うのですが、上記のように、大切なお友達や、自分の趣味のこと、いい刺激を受けられたりするので、こんな感じでを続けていこうと思うのでよろしくお願いします













COMMENT

No title
こんばんは

心から応援してます

私もアロマテラピーの勉強したくて、図書館から本借りたり、ネットで調べたり

教材頼むと結構高いので、独学で頑張ろうかなと考えてました

自分のやりたいことがあるって、当たり前のようで、当たり前じゃない

やりたいことがあるって、とっても素晴らしいことだと思います

自分自身のこと、ご家族のこと、大切にしてくださいね
2009/07/29(水) 23:38:00 | URL | ステラ #79D/WHSg [Edit
No title


まさに…まさに…

アタシも…今日似たようなこと今日考えていたの

だからね、ちゃんの記事見て凄くビックリしたよ~

アタシも8月からblogスタイルをかえようと思ってるの

blogをはじめてから月日がたち…いろいろ環境や様子も変わり今までと同じではシックリ来なくなったりするのは当たり前の事ですもんね

『blog閉じます』なんて書いてあるのかと思ってこんなんなりながら読んだけど

違ってヨカッタ~

これからも

ちゃんらしくちゃんペースでね
2009/07/29(水) 23:42:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
ちゃんただいま~

‥おかげさまで復活です

ここ最近まで、ホント何をするにも気持ちに余裕がなく‥時間に追われ、何度かダウンしたりして‥

仕事もblogも一時期、辞めようかと悩んだ時もあったんだ‥

でもね‥辞めないで良かった

まだ、余裕には程遠い‥時間に追われてバタバタと1日が終わってしまうの日常なんだけど‥

blogを久しぶりに開いてみたら、やっぱりみんなとお話し出来ることが楽しくって

ボチボチと自分のペースでまたblogを続けてみようと思います

ちゃんも、ボチボチと

また、お互いにいろんな刺激をもらいながら、楽しくお話ししてこうね

これからもよろしくで~す
2009/07/30(木) 00:06:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
了解

宣言しかと、受け止めた

私もさ~、ぶっちゃけ紅茶コーディネーターとかやってみようかな~…と思っているんだよね…

それも、ブログ始めたからかな~と思ったりしてるワケで…

ちゃんも、忙しいけど充実した毎日が送れているから、通信やろうと思ったのかな?

好きな事だと、ムリしちゃうけど、や、、で息抜きしてね

私も頑張ってくぞ~
2009/07/30(木) 01:16:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ありがとう

ちゃんも夢に向かって頑張ってるのね

は分割払いなら、なんとかできるし、キチンと履歴書に書けるような資格が取りたくて、通信教育申し込んじゃった

レポートとかもあるから後には引けないので追い込んでよ
2009/07/30(木) 09:09:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉さん

ありがとう

ブログやめようかって、ヤッパリみんな思うところだよね。

楽しいけど、やをいじる時間、の場合、結構長くなっちゃって

とかない時代(笑)、その分色々してたなーって思ったり。

でもかけがえのないもの、色々得られたりもするからやめるのは…っても思ったり

さんも同じ主婦だしお仕事もスッゴく大変だものね。

無理ない程度で楽しく続けられるといいね
2009/07/30(木) 09:14:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ほんとに、おかえりー

良かったよー

紅茶卿ちゃんと待ってたよー

まだまだ忙しいよね

お仕事も2つとも続けられてるのかな

ブログを開くと、同じようにみんなが生活していて、刺激をくれて…とっても嬉しくて、なんだか安心したりするよね

ちゃんも、これからもボチボチでよろしくね
2009/07/30(木) 09:22:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿ちゃん

も手を離れてきて、もっともっと大きくなったとき、は何の仕事をしたいんだろう…って思ったとき、ヤッパリ趣味を生かせたらって思ったのよね。

でも、もしもとった資格が直接いかせなくても、自分の趣味のことだったら、勉強しておいて知識が増えたり深まったりするのは嬉しいことだし…って。

今まで若いときは、ヘルパーや医療事務、社会教育主事、秘書…ととりとめなくチャンスがあったので、いろんな資格をとったけど、どれもなりたいって思ったわけじゃなかったし、の実生活で生かされるような趣味?とかそういうものでなかったし。

だから紅茶卿ちゃんも頑張ってみて

と紅茶のテーブルコーディネートする人とか、あとはルピシアで働いたりなんてのもあるし(笑)。

なんといっても好きなことだから学ぶのが楽しいと思うし

これからもよろしくね
2009/07/30(木) 09:34:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
お久しぶりです

私も最近、自分のブログのやり方について考えてて…もうやめちゃおうかなぁとかと考えてました

実は私がリニューアル再開したのは、さんの記事を見たから。

私生活をパワフルに頑張りながらブログも2つもやってるなんて、

凄いなぁって。

お返事は私も遅れたり、出来なかったり

ですが、ブログが自分に、よい風を吹かせてくれますように

随分間が開きましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします
2009/07/30(木) 20:52:00 | URL | hinaco #79D/WHSg [Edit
No title
+

コンバンハ!

辞めちゃうのかとビックリしたょ

欲張りじゃないよ

スキルアップは良いことだもん♪

でも、無理して体調崩さないようにね(^-^)

応援してるし、blogスタイルも了解よ

(≧▽≦)ゞ
2009/07/30(木) 22:20:00 | URL | ナチュレ・・* #79D/WHSg [Edit
No title
>ちゃん

お久しぶり



びっくり。そっかーもうやめちゃおうって思ってたんだね。

いろいろ、みんな思うところがあるんだね。



でも、のブログ見て、前向きになってくれてよかったなー嬉しい



実生活あってのブログだと思うけど、今の私には、時間が足りなくって。。。

だけど、うまく利用して、ほんといい風がふいてくれるといいね。



私も、そんな風にがんばりますー



PS:3歳児検診、お疲れ様。

うちの5歳のと同じくらいの身長、さらに大きいくらいの体重で、びっくり!!

愛情たくさん、すくすく育ってくれてるね
2009/07/30(木) 23:05:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
>ナチュちゃん

いやいやー

みんなが、ブログどうしようかって悩んでるとき、ひきとめてる張本人なもんで(笑)。

そんな自分がやめちゃったら、説得力ないじゃなーい



って、今は、みんなにこんな風にお知らせして、理解してもらえて、肩の荷がおりた。。。変な表現だけど、そんな感じなの。



仕事も今週分はちゃっちゃと終わらせたし、これから、ちょっと勉強のほうも、がんばります!



ナチュちゃんのブログも、これからも楽しく読ませてもらうねー
2009/07/30(木) 23:07:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


コメボが見当たらなかったので、こちらにお返事します

ちゃん、アリガトウ

ちゃんとブロ友になれて嬉しい

実は…

ちゃんの宣言に感化されて、ついに私も通信申し込んだよ!

ずーっと、悩んでいたの。

でも、ちゃんに手を引っ張られたカンジ…

「ほら!グズグズしてないで行くよ!いつもの即決はどうした!」

みたいな…

アリガトウ

実はブロ友さん達やリアル友達、誰にも言ってないんだよ…ちゃんが初めての人です

悔いの無いように生きなきゃな!

これからもこちらこそ、よろしくね
2009/07/30(木) 23:41:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
